『広角レンズとこのレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

レザートーン塗装処理を施した標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥25,499

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,055 (6製品)


価格帯:¥25,499¥25,499 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥25,499 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月 3日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

『広角レンズとこのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズとこのレンズ

2012/10/11 11:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

皆様よろしくお願いします。Canonx5を購入し、日々、カメラ片手にぶらぶら撮影しております。今回、広角レンズを買うか悩んでおりますがこのレンズと10-20mmのCanonの広角レンズとではどれだけ撮れる幅(画角?)が違うのでしょうか?素人なので質問の意味がわからないかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:15189334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/11 11:50(1年以上前)

画角に関してなら仕様表に水平画角とかは書かれています
ただこれだけでは想像しにくいかもしれませんが
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is-ii/spec.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s10-22-f35-45/spec.html

書込番号:15189392

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/11 11:55(1年以上前)

ここを見れば10mmと18mmの画角の違いがわかりますね

http://www.tamron.co.jp/lineup/b001/gakaku.html

書込番号:15189407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/11 12:05(1年以上前)

こちらはシグマさんのホームページですが、

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/base.html

これにのってるのはフルサイズの焦点距離なので、APS-Cに換算すると18−55の広角で18=約29mm

10−22の広角は10=約16mm

なので一応ざっくりですが17mmと28mmの写真を比べるとわかりやすいかと。

シグマのレンズのパンフにも載っているので、カメラ屋に行った時にでも参考にもらってくるといいですよ^^


書込番号:15189430

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/11 12:12(1年以上前)

こんにちは
自分の撮影画像では同条件でとったのものがないのでソニーHPより借用しましたが
換算で16mmと28mmの比較ならだいたい倍の範広さが写しこめます。
実感としては超広角と一般的な広角という対比でかなり違う描写になるという実感です。

X5/18mmは約29mm相当になりますので、サンプルよりは少し狭くなると考えてください。
ソニーHPより
http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/16-35/effect.html

書込番号:15189452

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/11 12:13(1年以上前)

こんにちは。私は10-22mmを所有してないので、デジカメwatchのレビューを代わりに

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】【速報版】
キヤノン EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
http://m.dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/11/05/385.html

ここで、17mm辺りの作例を18-55mmの18mm域に無理矢理脳内変換してみたり…

書込番号:15189458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2012/10/11 12:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。本当にわかりやすい回答をありがとうございます。
シグマ、タムロン、キヤノンのどれかを候補に選びたいです。
やはり純正キヤノンですかね。

書込番号:15189551

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/11 13:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じです

書込番号:15189814

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/11 13:57(1年以上前)

子供撮りの例ですが…

ちょっと混雑したところへお出かけしたとします。東京であれば東京駅など最近は大混雑です。そんな時に18mm(換算29mm)で背景を入れて家族を撮ろうとすると、それなりの撮影距離が必要ですよね?でも距離を取ると間に人ごみが入り込みます。そんな時により広い画角が有効です。
ドーム天井撮る時も、18mmだとしゃがんでも家族と天井を入れた構図が取り辛いです。より広角を使えれば選択肢が広がります。

元気に遊ぶ子供に併走しながら撮る場合、18mmだとやはり距離を撮らなければ上手いこと構図に収まりません。しかしより広角ならホントに併走しても撮ることができます。

うーーん、我ながら分かりにくい書き込みです(汗)

書込番号:15189824

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/10/11 14:36(1年以上前)

こんにちは。

10mmと18mmでは撮り比べてみれば分かりますがまったく違います。
写る範囲も違いますが、それよりパースペクティブ(遠近感)が強烈で、
何気ない被写体でもダイナミックに撮ることができます。
ぜひ入手して楽しんでください!

私のイチオシは純正EF-S10-22です。


書込番号:15189922

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/11 16:08(1年以上前)

こんにちは。

10mm〜の超広角レンズは歪みが出やすいです。
この歪みを純正レンズはDPPで補正できますので
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMをオススメいたします。

書込番号:15190184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2012/10/12 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

8ミリ

10ミリ

18ミリ

 すでに色々な比較サイトが紹介されてますが、使い回しですが、以前に画角を比較したものがあるので、添付します。使ったレンズはシグマの8-16とEF-S 18-55 です。
 私は純正のフードが気に入らなかったのと、画角の広さでシグマを選びましたが、DPPで補正が効いて、22ミリまで使える純正もいいかもしれませんね。

書込番号:15192513

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/12 14:23(1年以上前)

追加です。

画角の比較ではないですが…

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/2063/photo

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/33/photo

書込番号:15194127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

最安価格(税込):¥25,499発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング