『x6iの落としてしまったレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

レザートーン塗装処理を施した標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥25,499

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,055 (5製品)


価格帯:¥25,499¥25,499 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥25,499 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月 3日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

『x6iの落としてしまったレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

x6iの落としてしまったレンズ

2012/10/30 00:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

クチコミ投稿数:2件

ど素人で申し訳ございませんが、先日x6iのダブルズームを購入して、18-55の方のレンズを落として破損してしまいました。このレンズは、x6iに付きますか?
ネットオークションを見ているとX5に付属のレンズとして同じように見えるものが出品されているのですが、X6iとは、ボディのみ新しくなったのですか?標準レンズはx5と同じままだったのですか?

書込番号:15270131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2012/10/30 01:11(1年以上前)

EF‐SまたはEFという記号のついたレンズはすべてX6iで使用できます。
X5とX6iのレンズキットに付属するEF-S 18-55 IS Uは同じものです。

書込番号:15270193

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/10/30 01:15(1年以上前)

>このレンズは、x6iに付きますか?
 EOSマウント(EFマウント)のレンズは付きますよ(*^_^*)

>標準レンズはx5と同じままだったのですか?
 ◎EOS Kiss X6i ダブルズームキット
   EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II、EF-S55-250mm F4-5.6 IS II付属
 ◎EOS Kiss X5 ダブルズームキット
   EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II、EF-S55-250mm F4-5.6 IS II付属
   <お知らせ>
   同梱レンズが「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の場合がございます。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

基本同じままですね^_^;

書込番号:15270209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/30 02:51(1年以上前)

本体を発売する度にレンズを開発していたら、後継機が何年先になる事かです(^_^;)

落としてしまったのは残念ですが(T_T)
この際ですのでチャンスと考えて、さらに良い標準レンズを買うと写りが変わったりしますよ♪
まあ予算があるでしょうから無理はできないでしょうが
TAMRON(タムロン) SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000065674/
などの通称明るいレンズなんていかがでしょう

シグマ(SIGMA) > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000026454/
ワイ端のみですがf2.8です
安くて花形フードでかっこいいですよ♪

書込番号:15270377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/30 04:47(1年以上前)

まったく同じレンズです

オークションだとX6iやX5のキットものから抜いたレンズが格安で手に入りますから、それもありだと思いますが、ニコイッチーさんの言うようにこの際一クラス上のレンズをお買い求めになるのもオススメです

私もタムロン17-50mm F2.8 (B005)をオススメしておきます
開放F値がF2.8ですから室内でのノーフラッシュの撮影でも有利ですし、なんたって画質がキットレンズよりも一皮剥けています

書込番号:15270493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/10/30 19:35(1年以上前)

こんばんは。

みなさんと同意見です。

タムロンB005にかえましょう。
わたしも持っていました。今は、フルサイズにシステムをかえたため手放しましたが、いいレンズです。

EF18‐55oを買うのはもったいないです。
ステップアップのチャンスです!

書込番号:15272839

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/30 23:48(1年以上前)

こんばんは。

EF-S18-55mmのT型はもっと安くありますよ。
画質的にはU型とほとんど差がありません。
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/#tab

私は2本所有しています。

書込番号:15274245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/05 00:36(1年以上前)

皆様、お忙しいところ、有難うございました。
レンズは同じものなのですね。よく分かりました。
併せて、どうも自分はレンズはキャノンならキャノンと純正に拘ってしまいます・・。

実は、初代か2代目のイオスキスのレンズを今回の新しいボディに付けてみると、
「センサが反応してません」かのようなエラーが出て、相性?があるんだなと思った次第で。

大蔵省ともよく相談して見ます。どうも有難うございました。

書込番号:15296753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

最安価格(税込):¥25,499発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング