『一眼レンズではない』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

レザートーン塗装処理を施した標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥25,499

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,055 (5製品)


価格帯:¥25,499¥25,499 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥25,499 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月 3日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

『一眼レンズではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

標準

一眼レンズではない

2013/11/20 17:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

クチコミ投稿数:4920件

このレンズを使ってます。

そりゃ、キットレンズだし、Lレンズでもないので、カメラより高い十何万円もするレンズと比べたらはるかに見劣りするかもしれないけれど、「一眼レンズではない」はないよなぁ。

書込番号:16859509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/20 18:01(1年以上前)

今一つ意味がわかりません
どう見ても一眼レフのレンズにしか吾輩には見えませんが(・・?)

書込番号:16859531

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4920件

2013/11/20 18:07(1年以上前)

最新のレビューへの感想です。

書込番号:16859552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2013/11/20 18:12(1年以上前)

なるほど

感想は人それぞれだから・・・

僕はUでないIS結構使ってます
小さく軽くて最短撮影距離が短いので便利なレンズです

僕の目や技量では必要にして十分
勝っているとは言わないけど見劣りするという程ではない



書込番号:16859571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/20 18:17(1年以上前)

なるほど・・・

普通のレンズですね!
これといって欠点のない良く出来たやつです^^

kissにつけたまんまですが・・・

書込番号:16859584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/20 18:28(1年以上前)

どこのメーカでも、キットの18−55はやはり、
一眼レンズではないですね・・・・。

SONYでも1インチCMOSのRX100の方がきれいに映りますから・・・
キットレンズは全てショボです。

書込番号:16859615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件

2013/11/20 18:33(1年以上前)

レビューなのでその人の感想を自由に書いてもいいんだろうけど、たまに「どうしてそう思うの?」とコメントを求めたくなるレビューがありますよね。

このレンズも一眼レフであるkissX5のキットレンズとして購入し、今でも軽く済ませたいときに、現役の交換レンズとして使ってるので、「一眼レンズではない」とのレビューに反応してしまいました(^^;)

書込番号:16859629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/20 18:44(1年以上前)

たしかの最小持出時の為に日頃からキットで一番きれいに撮れるスペックの研究はしてます。
そういう意味で重要なレンズではあります。
逆にきれいに撮れないというのではなく、えーー?これ1855で撮ったの??
っていう写真を撮ってやるのが、一眼ユーザかもしれませんね!

レビューは確かに突っ込めませんよね!
あれって、YESとかNOの票が入るようにしてもよさそうですよね。
変なこと書かれてそれが確定レビューになるのも問題と思います。
こうやってスレ主さんみたいに反論すれたてるマメな人がいればいいけど・・・。

書込番号:16859666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4920件

2013/11/20 19:07(1年以上前)

レビューが書き変わった!

〉使用感が無いとのことで非公開通知が来た

レビューに何か通知を送ることができるのかな?

いずれにしても、djpothighさん、レビューの追加、ありがとうです。

書込番号:16859742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/20 20:36(1年以上前)

チョット冗談を言ってみただけかも?

書込番号:16860112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/20 22:31(1年以上前)

キヤノン学園に通ってました。
24-70/2.8を使う私より、ずっと良い写真を講師が撮影していました。
KISSのダブルズームキットで、です。


打ちのめされました。そんなもんです。

書込番号:16860724

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/21 14:17(1年以上前)

こんにちわ。
私はタムロンのB005と言う3万円ちょっとで買えるズームレンズを重用しており、このレンズでフォトコンテストに4回ほど入選させてもらってます。
レビューを見ると「値段相応」とか「安いのが取り柄」とか「これで作品を撮るつもりはありません」と書かれてますが、
「では、あれは作品では無かったのか?」と考えてしまいます。(苦笑)
一眼レンズになりうるかどうかは、撮影者のモチベーション次第ではないでしょうか?
あまり気にする事無いですよ。


書込番号:16862820

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2013/11/21 15:17(1年以上前)

逆にこれは最高のレンズ!と書いているレビューに、何言ってんだよと思う人もいるはずです。
いちいち反応してたら疲れますよ

書込番号:16862957

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4920件

2013/11/21 15:38(1年以上前)

一眼レフのレンズに対して、「一眼レフのレンズでなはい」とのコメントに???と感じたまでですよ。

レビューは、それを買おうとしている人に役に立つように、欠点があるなら具体的に書いてほしいものです。当初のレビューのように、一眼レフレンズに対して「一眼レフレンズではない」とのレビューはなんの役にも立たないどころか、それを使っている人を蔑視する表現です。

「コンパクトカーは自動車じゃない」と言ってるのと同じで、それを使っている人に失礼ではないですか?

「軽自動車は貧乏人の乗る車だ」とコメントした某自動車メーカーのお偉いさんもいるみたいだけど…。

暇だったので、いちいち反応してみました(^_^ゞ

書込番号:16863015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2013/11/21 17:20(1年以上前)

写真は画質がすべてではありませんから
レンズ単体でテストしてここが悪いここが良くないと言うレンズでも
アングルやシャッタ^−チャンスで良い写真が撮れる場合があります

どんな高性能なレンズでも買わなかったりドライボックスに眠っていると
写真は残りません

だから僕は画質があまりよくないとか言う評価のみで機材選択しません
このレンズや中古が10k以下で入手できるタムロン70−300(テブレ補正なし)A17
とか好きです

書込番号:16863247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/21 17:52(1年以上前)

同じく(^-^)v

画質についてボロクソ言われる
タムロン18-270は、よく使います^^

だってこれほどシャッターチャンスに
強いレンズは、ないよん^^

フルサイズにLレンズも使うが
同じくらいkissにタムロン18-270もしくは
純正18-55で撮ります^^

書込番号:16863326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/21 18:35(1年以上前)

初期モデルを普通に一眼(20D)に使ってます、

ニコンのD40ではタムロンのB008(18-270)も使ってます(お気に入りの組み合わせです)
別途ニコンの80-400mm F4.5-5.6G ED VRも使ってます、

どれも一眼レンズですよ。
かみさんがLレンズで綺麗になるなら評価しますが…(?_?;

書込番号:16863446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2013/11/22 08:23(1年以上前)

結局は「自分が使ってるレンズを悪く書くのはけしからん!」って話ですか?

書込番号:16865529

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4920件

2013/11/22 09:01(1年以上前)

いえいえ、悪いところはどこがどういうふうに悪いのか、第三者にわかるレビューをしてほしいと コメントしただけ。

レンズに対して「レンズじゃない」ってレビュー。くその役にも立たない。

キットレンズなんか、たかが知れてるんだから、最初っから買わなきゃいいだろ。

それに居るよな。
あちこちに顔を出して、人をけなすような書き込みだけする邪魔な奴。
みんなで相手してやってら、また反論してきやがる。
だったら最初っからレスすんなっつうの。

あっ、AE84さんのことではないですよ。

書込番号:16865616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2013/11/22 10:05(1年以上前)

評価の基準って人それぞれじゃないですか
このレンズだって
結構良いだったりダメダメだったりは良いんだけど
○○だからとの評価した方の基準(事情)が欲しいですね

例えば
良いとのコメントだったらLとくらべあまり変わらなかったとか

悪い場合RX100と比べ劣っていたとか

「一眼レンズではない」だとちょっと荒っぽいよね
※後にコメント変わっているけど

いろいろな方がいるので僕はあまり気にしませんけど・・・

書込番号:16865770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/22 17:22(1年以上前)

でもSONYにはどうしようもない,キットレンズもありましたよ。
ミノルタがSONYに吸収されて、1年ほどの沈黙を破り、
超が付くほど僭越に発売された、初代αのα100についてた、18−70mmレンズ。
ミノルタ時代の開発品でしたが、酷かったなぁ・・・。
もやもやモケモケでどこまで絞っても、中央さえ解像しませんでした。
僕の個体差ではなく、大勢の意見でしたね。
こう言う愚レンズがあることは事実。
たいして、ニコンのクールピクスE8400なんて、α100に比べれば馬鹿みたいに素晴らしい写りでしたよ。

書込番号:16866984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/27 04:52(1年以上前)

機種不明

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

突然ナイス票が入るとビックリするね(笑)

書込番号:18813692

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

最安価格(税込):¥25,499発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング