『アウトバックには?』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのオークション

TRANPATH mpF 195/65R15 91HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 195/65R15 91H

『アウトバックには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 195/65R15 91Hを新規書き込みTRANPATH mpF 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

アウトバックには?

2012/05/04 09:35(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 195/65R15 91H

スレ主 Akisakさん
クチコミ投稿数:11件

今度、タイヤを購入しようと考えています。
このmpFはミニバン専用ということですが、ライフ、燃費、静粛性、乗り心地を総合的に考えて、良さそうと思いました。ただ、レガシーアウトバックにサイズが同じですが、はいても大丈夫なのか、性能に満足できるのかよくわかりません。
もし、良いアドバイスをいただけたらと思います。

書込番号:14519270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2012/05/04 09:44(1年以上前)

基本的にオンロード専用という事であれば、アウトバックにTRANPATH mpFを装着しても何ら問題ありません。

ただ、多少はオフロード走行も考慮するなら新発売のGEOLANDAR SUVがお勧めです。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_suv.html

GEOLANDAR SUVはSUV用タイヤですが、コンフォート性能は高いです。

書込番号:14519308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2012/05/04 14:27(1年以上前)

Akisakさんがお求めの性能でTRANPATH mpFとGEOLANDAR SUVを比較してみました。

・ライフ:GEOLANDAR SUVが良い
・燃費:同等か僅かにTRANPATH mpFが良い
・静粛性:同等か僅かにTRANPATH mpFが良い
・乗り心地:TRANPATH mpFが良い

その他の項目でも両タイヤを比較してみました。

ドライ&ウェット性能:TRANPATH mpFが良い
ハンドリング:同等か僅かにGEOLANDAR SUVが良い
マッド&スノー性能:GEOLANDAR SUVが良い
※GEOLANDAR SUVのスノー性能はサマータイヤよりも多少良いといった感じで、決してスタッドレスの代わりにはなりません。

やはり、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能やオンロード性能重視ならTRANPATH mpFになりそうです。

しかし、悪路を走る可能性があるならGEOLANDAR SUVという選択もありでしょう。

書込番号:14520232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/05/04 15:24(1年以上前)

>レガシーアウトバックにサイズが同じですが、はいても大丈夫なのか、性能に満足できるのかよくわかりません。

全く問題ありません。
むしろタイヤに偏磨耗が見られるようでしたら、お勧めします。

純正装着タイヤは年式によって、ジオランダーG900かG95になります。
このタイヤはハイウェイテレーンのSUVタイヤになりますが、それより安定感が増します。

ライフは純正装着タイヤにかないませんが、それ以外の項目でmpFが上回ります。

書込番号:14520397

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akisakさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/04 18:03(1年以上前)

こんなに早くアドバイスをいただけると思いませんでした。ありがとうございました。
あと、同じトーヨーのトランパスLuとmpFでは、値段はだいたい同じですが、アウトバックでは、やはりmpFの方がいいのでしょうか?
 Luは静かで乗り心地がよく、ライフが短いという感じと思っていますが。

書込番号:14520928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2012/05/04 18:21(1年以上前)

Akisakさんのお考えの通りです。

省燃費性能やライフ重視でTRANPATH mpFです。

又、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能重視ならTRANPATH Luです。
TRANPATH Luのコンフォート性能は高く、ミニバン用タイヤならREGNO GRVと双璧となります。

書込番号:14520996

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akisakさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/04 18:32(1年以上前)

Luにしようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:14521029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/05/04 18:43(1年以上前)

>同じトーヨーのトランパスLuとmpFでは、値段はだいたい同じですが、アウトバックでは、やはりmpFの方がいいのでしょうか?
> Luは静かで乗り心地がよく、ライフが短いという感じと思っていますが。

乗り方次第だと思います。

穏やかに乗られるのであれば、Lu。
高速道路の使用割合が多めで、レーンチェンジ等での操舵感がより必要であれば、mpF。

のように。

書込番号:14521074

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akisakさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/04 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。そんなに高速に乗るわけでもないので、Luに心が傾いています。ただ、ライフがどのくらいか、よくわからないので、迷っています。そんなにmpFと変わらなければ、Luがいいかと思っています。

書込番号:14521643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2012/05/04 21:16(1年以上前)

TRANPATH LuのライフはTRANPATH mpFの90〜95%程度と考えています。

それと乗り心地とハンドリングは相反する性能です。
TRANPATH Luの乗り心地は非常に良いので、反面高速道路等でのハンドリングは多少悪くなります。

書込番号:14521686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/05/04 21:23(1年以上前)

燃費と耐摩耗性ではmpFに分がありますが、その差となりますと乗り方次第ですので、一概にこのくらいということが難しいです。

純正装着タイヤからの交換であれば、mpFでも乗り心地・静粛性の向上が見られます。
より上を望むのであれば、Luでいいと思います。

発売年月を比較すると、
TRANPATH Lu 2005年2月発売
TRANPATH mpF 2011年3月発売
であるため、6年の差をどう捉えられるかは、 Akisakさん自身の判断です。


>同じトーヨーのトランパスLuとmpFでは、値段はだいたい同じ

モデルサイクルで、発売から年月がたっているためLuが安くなっていて、mpFが新しいために相対的に値段が高めになっています。

タイヤ自体の格としては、Luが上です。

書込番号:14521717

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akisakさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/04 21:38(1年以上前)

色々わかってきました。
気持ちはLuに傾いています。ただ、ネットで購入する場合、古いLuになる恐れがあるかなと、心配です。それなら、mpFにしておいた方が、無難なのかなと。なかなか難しいです。

書込番号:14521802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/05/04 21:47(1年以上前)

ネットで購入する場合には、製造年週の回答を得られないことが多いですね。

適正に保管されたタイヤであれば、3年は新品と同じ性能を保つとありますが、その後の劣化具合が気になります。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

店舗によっては、最近販売した物の製造時期を教えてくれるところもあります。
そういったところを見つけてください。

通販のメリット・デメリットと価格を天秤に掛ける必要がありますね。

取り付けてもらうところは決められていますか?

カー用品店等では断られるか、工賃が割り増しになるケースもあります。
ディーラーや整備工場等、正規料金で組みつけてくれるところを見つけておいた方が、購入後がスムーズです。

書込番号:14521850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2012/05/04 21:52(1年以上前)

多くのネット通販店は在庫を持っていません。

注文が入ればメーカーから仕入れるのです。

だからネット通販店は不良在庫を持たず、対面販売も行わなくても
良いので、安価に販売出来るのです。

尚、メーカーの在庫タイヤが古いという可能性もあります。
ただ、適正な保管での経年劣化の心配はあまりありません。

書込番号:14521878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2012/05/04 22:00(1年以上前)

それと安価にという事なら、価格コム内だけで無くヤフオクも確認してみて下さい。

ヤフオクの方が安いという事は結構ありますので・・・。

書込番号:14521919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 195/65R15 91H
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング