『ブルースクリーンが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH120A2K5

リード最大450MB/s、最大210MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:210MB/s 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH120A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

『ブルースクリーンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH120A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH120A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH120A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーンが・・・

2011/10/21 12:28(1年以上前)


SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

クチコミ投稿数:54件

こんにちは

こちらでアドバイスいただいて先日当該製品の換装を実施しました。
DELLのL702XなのでOSメディアがないので付属の移行ソフトにてクローニングを行いました。
その後は特に問題なく動いていたのですが、一週間後ぐらいに長時間起動状態で無操作放置した際、戻ってみたらブルースクリーンになっていました。
その時は電源を落とし問題なく再起動したのですが数日後また同様の状態になり、数日後起動しなくなってしまいました。
直接的な関係はわかりませんがセーフモードを立ち上げてもエクスプローラの再起動を繰り返し操作を受け付けない状態なので、純正のシステムHDDに戻し換装時と同様の方法で移行したのですが、先日また起動しなくなり同様の状態に陥りました。

@HDDの頃はこのような経験はありませんでした。
Aブルースクリーンは具体的な時間は分かりませんが長時間無操作放置すると必ず発生していたように思います
BSSD換装後に環境的に変更した点はDATARAMによるRAMディスクを導入していました。
これは再換装後も行っていました。

DELL XPS17 L702X
OS:Win7 Professional 64bit
CPU:i7 2820QM
メモリ:12GB
C:にSSD、D:に標準搭載HDDで使用していました


これはこのSSDが原因なのでしょうか?ブルースクリーンは関係あるのでしょうか?
再度換装しようとは思っていますが、原因がわからないのでその気になれないでいます。
順調動作時の快適さもあってなんとか復活させたいです。

ご教示いただけましたらありがたいです。

書込番号:13656917

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2011/10/21 13:28(1年以上前)

一番肝心のブルースクリーンの内容を。
写メとか取っておきましょう。

書込番号:13657170

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/21 13:34(1年以上前)

酪農コーヒーさん  こんにちは。  戻せるならば購入時と同じ状態(HDD、RAMディスク無し)にして再現テストして見られませんか?

書込番号:13657180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/10/21 13:39(1年以上前)

酪農コーヒーさん、こんにちは。

直接関係ないかもしれませんが、もしCドライブにページファイル領域を取っていたらなくしてしまうか、Dドライブに移す、逆にページファイル領域がなかったら、Dドライブに2〜4GB程でいいので取ってみる、以上を試してみてはどうでしょうか?

SSD化ではなかったのですが、自分がHDD移行したとき、インストールしていたソフトの中にページファイルがないと際限なくメモリに領域を確保していくバグを内包したものがあったりしましたので。

書込番号:13657196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/21 14:09(1年以上前)

ブルースクリーン

KAZU0002さん
ブルースクリーンの画像添付忘れてました;
これはおそらく2度目の換装後のものだと思います。


BRDさん
今の状態は購入時の構成である両HDD構成です。
ほったらかしてみてますが今のところ何も起こっておりません


フォア乗りさん
ページファイルはCドライブは換装前からナシにしております。
Dドライブはハード任せの設定にしてあります。


各種設定はRAMディスクを除いてSSD換装の半月程度前からSSD向けの設定で運用していました。


書込番号:13657304

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2011/10/21 15:26(1年以上前)

とりあえず。
・CrystalDiskInfoなどのフリーソフトで、SMARTの値に問題が無いかの確認(キャプチャーしてUPしていただきたいところ)。
・ataport.sysというと、SATAのドライバですが。ストレージの問題でも発生しうる問題ですし。ドライバ側の問題も、あり得はします。
Intel系なのに、Microsoftのドライバのままというのも気になるところですので。Intelから最新のドライバをダウンロードして試してみましょう。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20215&ProdId=3321&lang=jpn
・総合検査の一つとして、メモリのテストも済ませておいた方がよろしいかと思います。

書込番号:13657539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mairo1955さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 14:23(1年以上前)

ハードウェアに関するトラブルシューティングとしての
Dell Diagnostics(診断)プログラムをしてみてください。
DELLロゴ表示→<F12>キー 起動メニューからDiagnosticsを選択<Enter>キー
もし、見つからないとのメッセージが表示されれば、隠しパーテンションがコピーされていないかもしれませんので。
2011/10/06にDELL PRECISION T3500で投稿し、その後DELL XPS M1530ノートも換装しましたが不具合もなく快適ですよ。

書込番号:13662075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/22 16:42(1年以上前)

Disk Info

KAZU0002さん

アドバイスありがとうございます。

早速Disk Infoやってみました。
すでにsacure eraseしてしまっているのであてになるか分かりませんが・・・
メモリもチェックしましたが特に問題ありませんでした。
ドライバはDELLのサイトにいったらあったので導入しております。

今のところ初期状態の2HDDで数日経ちますが以前の症状は全く現れておりません。


mairo1955さん

DELLにそんな機能あることすら知りませんでした;
早速実施してみたところエラーは特に出ませんでした。
順調に稼働中とのことでうらやましいかぎりです。
RAMDiskも使ってらっしゃるんですか?



色々やってみましたがやはりRAMDiskぐらいしかSSD時の環境変更がなかったので、それが原因ですかね?
色々検索してみたらSandybridgeにはRAMDiskは使わないほうがいいという話も見つけました。
CPUにメモリコントローラを内蔵しているから競合するとか・・・

ちなみにRAMDiskってやっぱりあると有効なんでしょうか?

3度目の正直でもう一度SSD換装をやってみようかと思います。

書込番号:13662597

ナイスクチコミ!0


mairo1955さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 18:16(1年以上前)

RAMDiskは使っておりません。私も色々検索して導入するつもりでメリット・デメリットを検討中です。(そのつもりで、メモリの増設もしておりますが)
ただ、問題の切り離しの為、一度RAMDisk無しの運用をされてはいかがですか。
「エラーは特に出ませんでした」とのことでしたが、SSDから立ち上げてのお話でしょうか。
3度目の正直、ご健闘をお祈りします。

書込番号:13662998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/31 16:18(1年以上前)

再度SSDに換装して一週間程度運用してみました。
今回はRAMDiskを使用せずにいますが、今のところ問題なく動作しております。
数時間放置もしてみましたが、ブルースクリーンは発生しておりません。

ただ今回の換装前にSATAのドライバも更新しているので、
RAMDiskが原因とは言いきれません。

ほとぼりが冷めたらまたトライしてみようかと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13703296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH120A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH120A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH120A2K5をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング