『購入アドバイス希望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の価格比較
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のレビュー
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のクチコミ
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の画像・動画
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のピックアップリスト
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のオークション

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]radius

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の価格比較
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のレビュー
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のクチコミ
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の画像・動画
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のピックアップリスト
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のオークション

『購入アドバイス希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「W n°2 HP-TWF21K [ノワール]」のクチコミ掲示板に
W n°2 HP-TWF21K [ノワール]を新規書き込みW n°2 HP-TWF21K [ノワール]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入アドバイス希望

2011/10/24 21:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > radius > W n°2 HP-TWF21K [ノワール]

スレ主 yuki@@さん
クチコミ投稿数:4件

こんばんわ。
現在、マランツHP101とモンスター Jamz MH JMZ IEを使っています。
2つとも断線寸前で調子良くありません。
そこで新しく購入するあたり、こちらのラディウスTWF21Kと
Final audio design heaven s FI-BA-SBを候補としております。
選んだ理由としましては、予算・デザイン・装着がSHURE掛けでないものが主な理由ですが、
折角購入するので飽きのこない、長く使えるものをと思っています。
音質は癖のないフラットなものが希望です。
ラディウスは初期不良が心配な事、heaven s FI-BA-SBは音漏れが心配です。

どちらがお勧めでしょうか。

よく聞くジャンルはJ-POP・女性ボーカルです。

ご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:13673552

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/10/24 22:37(1年以上前)

 TWF21Kの初期不良時期は過ぎたんじゃないかな。
 飽きの来ないバランスの良い鳴りだと思います。
 今ならフジヤエービックのアウトレットがお値打ち。

書込番号:13674057

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/25 22:44(1年以上前)

返信が付きにくいようなので。

どちらもうるさい家電店での試聴ですがTWF21Kのが遮音性(音漏れ)は悪いです。

カナル型でもかなり悪い方です。対してFI-BA-SBの方はまあまあ遮音してますから大音量でなければ思ったより漏れないでしょう。

フラットやバランスを要求するならTWF21KよりはFI-BA-SBのが近いと思います。前者はモンスターケーブル程ではないが低音寄りと感じました。

TWF21Kは空間の広さがあってダイナミック型らしい重厚さを感じる、FI-BA-SBはBA型らしい鮮やかで解像度が高いが一部のBAみたいに軽くなってはしまわない好ましいイメージに感じました。

どちらも、癖が無いのではなく癖はあるかと思ったんですが、バランス的には悪くないと思いました。

BA型ではダイナミック型のモンスターケーブルのイヤホンみたいな重さはないですので、そのようにならず重みも欲しいならTWF21K、フラット方向というならFI-BA-SBがいいと思います。

書込番号:13678662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/26 07:34(1年以上前)

どちらも結構癖が強いですね。
はっきり言って好みが分かれます。
ドブルベ2は明らかに低音寄りです。遮音性が悪いため掻き消されていますが、低音は人によって過多に感じるかもしれません。

heaven sは前者と比べると低音が減り多少フラットになりますが、高音とボーカルにかなりの癖があり好みが分かれます。
因みに私はこの真鍮の鳴りが好みではありませんでした。

低音の量は減りますが、オルトフォンのe-Q7はどうでしょうか?
軽快なサウンドで、ポップスからボーカルものまで幅広く聴けます。
癖も少なく万人におすすめ出来るイヤホンです。

書込番号:13679913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/10/26 07:43(1年以上前)

女性ボーカルならHeven-Sはやめたほうが良いですよ。楽器系は明るく澄んだSoundで超おすすめですが。
ボーカルはカサつきというか、渇き過ぎた感じで、生々しさが出ないです。私のここのクチコミの知り合いに、蓄膿症の歌手が好きな方がいらっしゃいますが、蓄膿症の歌手が特にお好きで無ければ、ドブルベ2か、あとはバランスで考えるとビクターのFX700辺りはいかがでしょう?
ボーカルのハリやツヤはFX700は得意です。

書込番号:13679932

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2011/10/26 08:09(1年以上前)

カサっくって言うのは,元々収録された粗で在り,際立っだけです。
生っぽいとかは,単に不明瞭な部分で粗を覆い隠して居るだけを言って居るのでしょう。
高音側の彩を出すならheavenは好いでしょうが,低音が弱い方ですからね。

書込番号:13679995

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/26 10:52(1年以上前)

たかが試聴ですが、FI-BA-SBに感じた癖は、中高音にキラッと輝くような感じ、透明感や輝きを感じさせるような金管楽器をイメージするような美しい音印象でしたが、癖は無いのではなくある方ですよね。

あれ、気に入る人はかなり気に入りそうです(自分はかなり好きです)、でも嫌な人は嫌かもしれない。

TWF21Kは低音寄りでも、今までJamzを使ってた人なら違和感無さそうです。

書込番号:13680436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2011/10/26 12:35(1年以上前)

Jpopってのが絞り切れずに難しいですが、
女性ボーカルならe-q7イチオシ
SPEED感があり、音数の多いjpopでも不便なし、女性ボーカルの艶はかなりのもの。
Heaven-sよりキンキンしない、音漏れも少なめってとこもおすすめの理由です。

書込番号:13680729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki@@さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/26 22:19(1年以上前)

大勢の方からアドバイスをいただきありがとうございます。

今回はJamzを使っていたなら違和感無さそう、低音も多少ほしいという事で
ラディウスTWF21Kを購入します。

ただオルトフォンe-Q7も気になりますので、
購入してみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13682799

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/26 22:52(1年以上前)

e-Q7はラディウスやモンスターケーブルのような低音は出ないですが女性ボーカルは非常に綺麗で、魅力あると思いますよ。

書込番号:13683030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「radius > W n°2 HP-TWF21K [ノワール]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]
radius

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング