『PCI Express 3.0 へ対応するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67DE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

H67DE3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 4日

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

『PCI Express 3.0 へ対応するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67DE3」のクチコミ掲示板に
H67DE3を新規書き込みH67DE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express 3.0 へ対応するのでしょうか?

2012/08/28 23:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67DE3

クチコミ投稿数:584件 H67DE3の満足度5

現在こちらのマザーが余っている状態です。
今回新しくPCを組むに当たって、このマザーを使おうか迷っております。

CPUをCore i7 3770
GPUをGTX670
メモリーは、余っているCFDのDDR3-1333 4GB*2と2GB*2
辺りを載せようと思っております。

BIOSアップデートで、IvyBridgeCPUが使える様なのですが
PCI Express 3.0対応かどうかは調べた限り不明でした

対応情報など、どなたかご存知の方いませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14992790

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/28 23:15(1年以上前)

PCIe Gen3には対応していませんが、PCIe Gen2で使ってもGen3で使っても誤差程度しか差は出ません。
DDRメモリの世代交代のように一見速そうに見えて実はそうではないパターンです。

書込番号:14992819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/08/28 23:17(1年以上前)

>PCI Express 3.0 へ対応するのでしょうか?
しませんね。
PCIEx3.0に対応するには、CPUもですが、マザボも対応が必要です。
このマザボは、PCIEx2.0までとなっています。

ただ、現状でそこに差がでるのは、GTX680などハイエンドビデオカードでないと出ませんy

書込番号:14992831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/28 23:18(1年以上前)

マザーボードの上(PCI-E×16スロットの直下)に[PCIExpress2.0]と明記されていますので、この×16スロットは2.0対応でしょうね。

他のPCIExpress3.0対応マザーにはマザーボード基盤上に[Gen3]と記載されていますので。

書込番号:14992838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件 H67DE3の満足度5

2012/08/28 23:53(1年以上前)

早急の回答ありがとうございます!

今回
Intel H67/H61搭載製品がPCIe 3.0にそのまま対応できるのはなぜ?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20120228/1042385/
と言う記事を拝見して、気になり投稿した次第です。


>甜さん
差は対して無かったのですね…
それを聞いて安心しました^^

今度は2.0と3.0の差の情報を探してみようと思います。
ありがとうございました!


>パーシモン1wさん
なるほど!
GTX670がPCIe3.0対応となっていたので、合わせた方が良いのか気になってましたが
2.0と3.0は気にしなくて良さそうですね^^

回答頂きありがとうございました!


>ぴぴぴぴぴーさんさん
やはり記載が無いと、対応は怪しいようですね…
対応に関して凄く参考になりました^^

今後に役立てて行こうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14992981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/29 07:50(1年以上前)

Maximus V ExtremeにN680GTX Lightningで全てデフォルトクロックの時に
FF14ベンチでGEN3とGEN2の比較ですがHIGIで15前後
LOWで55前後のスコアの違いです、当然体感差は無いです。

書込番号:14993710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:584件 H67DE3の満足度5

2012/08/29 15:30(1年以上前)

>がんこなオークさん
なるほど、ほとんど微々たる変化なのですね・・・
オーバークロックの予定がないので、すごく参考になります!

ありがとうございます!

書込番号:14995011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件 H67DE3の満足度5

2012/09/10 16:45(1年以上前)

その後ですが、BIOSのアップデートをして使用したところ
自動的にPCI-Express3.0に対応していました!
メモリーの方も、DDR3-1600に対応出来るようです。

H67でメーカーに記載が無い場合でも、対応出来る場合がある様です。

別途トピックを立ち上げて、詳しく報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15046872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/21 19:24(1年以上前)

基本的にPCI-Eは2.0も3.0も配線は変わりません。

CPU〜グラボの双方のデコーダーが対応しているか否で対応が変わるので間にスイッチチップを挟まない限りは、対応CPUより自動的に3.0になるようです。

書込番号:15797170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67DE3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67DE3
ASRock

H67DE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 4日

H67DE3をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング