『ノイズでまくり』のクチコミ掲示板

2011年 3月23日 登録

P67A-C43 V2

B3ステッピングチップのP67 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×1/SATA3.0×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67A-C43 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67A-C43 V2の価格比較
  • P67A-C43 V2のスペック・仕様
  • P67A-C43 V2のレビュー
  • P67A-C43 V2のクチコミ
  • P67A-C43 V2の画像・動画
  • P67A-C43 V2のピックアップリスト
  • P67A-C43 V2のオークション

P67A-C43 V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • P67A-C43 V2の価格比較
  • P67A-C43 V2のスペック・仕様
  • P67A-C43 V2のレビュー
  • P67A-C43 V2のクチコミ
  • P67A-C43 V2の画像・動画
  • P67A-C43 V2のピックアップリスト
  • P67A-C43 V2のオークション

『ノイズでまくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67A-C43 V2」のクチコミ掲示板に
P67A-C43 V2を新規書き込みP67A-C43 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズでまくり

2011/10/07 02:55(1年以上前)


マザーボード > MSI > P67A-C43 V2

スレ主 orz3さん
クチコミ投稿数:15件 P67A-C43 V2の満足度4

オンボードのサウンドなんですが、アナログのイヤホン端子からノイズ出ます。
小さいビーっといった音がずっと乗るのでヘッドフォンが使えない。。
PC裏からもケースのフロントからも同じくノイズが乗ります。
Radeon6450のHDMIでモニターにつなぎ、モニターのイヤホン端子を使ってもノイズが乗ります。
唯一ノイズが乗らなかったのはOpticalでステレオにつないだ時だけ。

夜中はヘッドフォン使用したいのですが、回避方法ないでしょうか?

ドライバーはMSIから最新のを入れてみましたがダメでした(´・ω・`)

書込番号:13592669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 05:41(1年以上前)

オンボードのノイズは仕方がないです
http://www.amazon.co.jp/dp/B001A1PR4M
↑こういったUSBから音を取るアダプタが安価でノイズ無しなのでおすすめです

書込番号:13592752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 08:04(1年以上前)

オンボードのアナログ出力はよいものではありませんので、物によってノイズがでるのはしかたないです。

光デジタルでノイズがないのであれば、光デジタル入力できるヘッドフォンアンプをお勧めします。
AT-HA25などは光スルー端子があり、そのままステレオコンポにも繋げます。
買う際はステレオコンポのPCM入力とAT-HA25のPCM入力の仕様が共通しているかご確認ください。

気になった点としてはご使用しているステレオコンポのヘッドフォン端子はどうなのかという点です。
これが納得できるレベルなら悩む必要はないように思います。

個人的にスピーカー環境を考えてないのでしたら、サウンドデバイスは勿体ないと考えます。
スピーカーかヘッドフォンかどちらがメインなのか分からず、映画やゲームをしているのかでも変わってきます。
とりあえずヘッドフォンで良い音質になる案を書いて見ましたが、細かな事がわかると色々な案を出す事ができます。
少し生活情報を提示してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13592968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/07 08:18(1年以上前)

冷やかし大王さん

AT-HA25Dは生産終わってませんでしたっけ?
比較的安価だけど24Bit/192KHzに対応しててPC周りで使うには結構重宝するヘッドホンアンプだったんですけどね。

書込番号:13593000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 09:00(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
最適と思い挙げましたが、調べた所生産完了でした。

コンポを活かし、光デジタルでのヘッドフォンアンプとして使い勝手のよい物は、私にはあれしか思いつきませんでした。
安くすむと思ったのに残念です。

どなたか類似品があればご紹介ください。

あとサウンドデバイスにヘッドフォンアンプという方法もあります。
SE-200PCIなどのRCAと光デジタルが両方同時出力できるサウンドデバイスを買って、RCAをAT-HA20等のヘッドフォンアンプへ、光デジタルをコンポに繋ぐとヘッドフォンもコンポも活かせます。

しかしこれはヘッドフォンの音質のほうがかなりよくなりそうでバランスが気になります。

いろいろ気になりますがスレ主さんの生活環境がわからないのでこれくらいにしておきます。

書込番号:13593118

ナイスクチコミ!1


スレ主 orz3さん
クチコミ投稿数:15件 P67A-C43 V2の満足度4

2011/10/07 13:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはりオンボードでは難しそうですね。
うちの環境は
ONKYO HTX-11 ステレオと書きましたが微妙に違いますね。すいません。
http://kakaku.com/item/20452310324/
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/F0A14915EB71FA894925728B00022F0C
BRAVIAのスピーカーしょぼいのでこれを普段メインで使用しています。
PS3orノートPC(HDMI)→BRAVIA→HTX-11でOpticalで再生させてました。
ノートPCはイヤホン差してもノイズが乗ることもなく快適だったのですが
ノートではパワー不足になってきたのでデスクトップを組んだ次第です。

家にUSBイヤホンマイクがあったので使ってみましたが、こちらだとノイズが乗りません
とりあえず安価に済ますならUSBサウンドカードがベストでしょうか?

書込番号:13593964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/07 14:13(1年以上前)

>とりあえず安価に済ますならUSBサウンドカードがベストでしょうか?
サウンドカードでも良さそうではありますね。
PCIのものの方がビデオカードと近くならずに済むのでいいかと。

といっても、PCIのサウンドカードは今後使いにくそう(PCIのスロット自体が減っていく)なので、USB接続のサウンドユニットの方がお勧めかも知れません。
再生のみができればいいなら、USB接続可能なヘッドホンアンプの方がさらに音がいいかとも思います。

書込番号:13593997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orz3さん
クチコミ投稿数:15件 P67A-C43 V2の満足度4

2011/10/07 14:37(1年以上前)

今回はUSBで安価に逃げておこうかと思います。
今後音に不満が出てきたらヘッドホンアンプを考えたいと思います
相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:13594070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P67A-C43 V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリは何Gまで? 2 2011/11/12 10:11:32
ノイズでまくり 7 2011/10/07 14:37:17
キャッシュバック 0 2011/10/06 10:11:30

「MSI > P67A-C43 V2」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67A-C43 V2
MSI

P67A-C43 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

P67A-C43 V2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング