『デバマネで不明な!が出て消えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M/U3S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

H61M/U3S3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

『デバマネで不明な!が出て消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M/U3S3」のクチコミ掲示板に
H61M/U3S3を新規書き込みH61M/U3S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デバマネで不明な!が出て消えません

2012/07/05 22:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M/U3S3

クチコミ投稿数:2件

!マーク

デバイスマネージャーで不明な!が出て消えません

H61M/U3S3
CPU(Sandy)
HDD
電源
モニタ(DVI接続)
ケース
メモリ
PS/2キーボード
USBマウス

(他には何も一切繋いでいません)

の最小構成で組みWin7x64のインストールも無事終了
モードはAHCIで特に不具合もなし
そこでASRockのHPの最新のドライバを落としてインストール
しかし画像のような!マークが2つ出て!が消えません

代理店に尋ねたところ、当てているドライバはそれで正しいはずだが
ASRockのHPの最新を使わずに付属ディスクで自動セッティングで
試すように言われたのでOSを再インストールして試しましたがやはり変わらず
Nuvoton CIR Device Driverって…
もちろん関係ありそうなCIR receiverドライバーも当てました

試しにXP(IDEモード)をインストールして同じことを試しましたが
com2までだったのがcom3にまで!マークのデバイスが増殖…
しかもなぜか7の時はちゃんと電源が切れていたのですが
電源を切るをやっても再起動地獄なのでHDDにダメージを与えないように
BIOS画面に入ってそこで電源ボタンで終了させました

代理店でも実機で再現検証して下さったのですが
付属のディスクの自動セットアップで
!マークは一切出なかったとのこと
Nuvoton CIR Device Driverのところは、
もう一つ「USB入力デバイス」があったそうです
なのでサポの人が言うには初期不良の可能性もあるとか…

同じような現象を検索して見ましたが見当たらず困っています

何か改善策など心当たりのあればよろしくお願いします

書込番号:14768580

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/05 23:12(1年以上前)

手順1

手順2

一回CDを挿入してデバイスマネージャーを開いてください
1不明なデバイスのプロパティを開き、ドライバーの更新をクリック
2最初は赤丸を選択してくださいそれでダメったら、青丸を選択してください
3青丸をクリックしたら、参照を選択、DVDドライブを選択して次へをクリックしてしてください
これで消えるようになるでしょうか?

書込番号:14768761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/06 00:29(1年以上前)

リモコン(SRock Smart Remote)を使う場合は次を参考に接続をチェックしては。
http://www.asrock.com/mb/spec/card.jp.asp?Model=Smart%20Remote
使わない場合はBIOSでCIR Controller を disable にすると、たぶん不明な!が出なくなります。

書込番号:14769164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/06 22:11(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。
nobuyosiさんの2の赤丸までは試していましたがダメでした
ヘタリンさんの言うようにBIOSで無効にしたところ、
XPの再起動地獄から脱出することができ、デバマネの!も無くなりました
同様に再び7を入れてもデバマネに!マークが付くこともなくなりました
ま、無効にしたのですから当然なのですが、なぜこのような
不具合が起きたか根本的な解決には至っていませんのでちょっと気分が…
使わないデバイスっぽいのでもうこのまま無効にしよかな…

同機種をお使いの方は同様のトラブルは起きていないのでしょうか?
同機種をセットアップされた方の経験談が聞ければ最高なんですが…

それと書き忘れていましたが代理店サポと私のセットアップDVDはRevが
かなり違ってサポが上手くいった方はかなり古いRevだそうです
それも関係しているのかな…
サポは実はBIOSで無効にしてたりして…
その辺りはサポの方は何も言っていませんでしたのでよく分かりません
でも!出るようなドライバを新RevのDVDで採用するものですかね
BIOSのverとかも関係しているのでしょうか

とにかくいちおうは消えましたがスッキリしません

書込番号:14772794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M/U3S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新の仕方が分からない( ´∵`)?¿ 11 2021/10/08 17:49:02
メモリが認識されない 7 2021/09/15 23:02:31
起動順位の変更 17 2012/11/13 0:39:28
自作pcで… 4 2012/08/30 9:46:06
対応CPUにつきまして 4 2012/07/24 7:10:05
デバマネで不明な!が出て消えません 3 2012/07/06 22:11:53
Ivy Bridge 0 2012/07/02 3:57:59
グラフィック性能について 11 2012/04/18 17:28:18
H61でSATA3? 3 2012/04/11 12:59:02
CPUの電源について 5 2012/03/06 19:23:32

「ASRock > H61M/U3S3」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M/U3S3
ASRock

H61M/U3S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

H61M/U3S3をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング