『組み合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 組み合わせについて

2012/01/02 22:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

初めて自作しようと考えてるものです。組み合わせについて教えてください。
メモリーをAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]でしようとしているのですが、相性は大丈夫なのでしょうか?
またグラボはH687QN1G2M [PCIExp 1GB]を考えています。こちらも相性大丈夫なのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:13971502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/02 22:31(1年以上前)

相性はわかりません。
○○さんの買ったモノでは問題がなかったけれど、××さんの買ったモノでは問題が出た、というような時に、真の原因を突き止めるのがめんどくさいときに使われるのが「相性」と呼ばれるものなので。
動作実績がいくらあろうと、それだけ信じて買ってきてもうまく動いてくれない、しかもそのメモリーを購入店に持っていったら購入店のPCでは動く、なんてことがないとは言い切れませんから。

心配なら相性保証を付けて買う、くらいしかやりようはありません。

書込番号:13971526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/02 22:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはりそう言うのはやってみないとわからんのですね…。
ちなみに動作はするのでしょうか?

書込番号:13971541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/02 22:41(1年以上前)

正常なら動作はするはずです。
ここに書かれたパーツ以外も正常なこと、ちゃんと組み立てができること、が前提ですけど。

書込番号:13971574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/01/02 22:47(1年以上前)

メーカーの方で動作確認は取れているようですね。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8P67/#MSL

上から2番目の [詳細]P8P67 DDR3-1600 new QVL のファイルをダウンロードして、ご自身の目で確認してみてください。

書込番号:13971601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/02 22:48(1年以上前)

ありがとうございます。うまく組めなかったらまた質問します(笑)その時はアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:13971605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/02 22:50(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさんありがとうございます。
がんばって作ってみます

書込番号:13971617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/03 01:32(1年以上前)

今晩は。メモリーでお困りのようですのでアドバイスいたします。メーカーはいろいろありますがやはり安心は国内メーカーだとわたしは思います。ので検査も日本で検査してますセンチュリーマイクロというメーカーのメモリーお勧めしたいと思います。今までたくさん自作してきましたけど相性の悪さは出ませんでした。今はメモリーの値段が安いのでいいと思います。

書込番号:13972223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/03 07:15(1年以上前)

通販にしろ店舗購入にしろ、メモリー購入
時には相性保証を付けた方がよろしいかと。

組み立て最小構成時にメモリーに不具合が
無いのかMemtestを試して下さい。

書込番号:13972574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/01/03 08:02(1年以上前)

>ツノが付いてる赤いヤツさん

同じ型番のパーツを入れ替えて、個々に動いたり動かなかったりするのは相性とはいいません。それは単なる不良。

特定の型番のパーツ同士の組み合わせで、かなりの数のものが動かない場合を相性といいます。

それと技術は真理探究ではないので厳密な意味での「真の原因」などというものは存在しません。人間が観測できる現象には限界があります。

組み合わせて動くか動かないか試すのがコンパチビリティテストです。
たとえ規格に従っていても動かない組み合わせはありえますし、逆もあります。

書込番号:13972658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/03 23:25(1年以上前)

らんかぁさん
ありがとうございます。そのメーカーの値段と、お財布に相談してみます。

書込番号:13975986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/03 23:30(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます。動作するなら…ってのがありますね。

書込番号:13976009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/03 23:34(1年以上前)

ムアディブさん
やはりあるんですね。
電化製品で、例えばシャープとかパナソニックの相性悪いとかありますよね。
無いことを祈ります。

書込番号:13976029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2012/01/04 21:14(1年以上前)

(´・ω・`)自主規制さん

MBがちょっと違いますが、こちらでは以下の環境で問題無く稼働中です。
ご参考まで。

MB:ASUS P8P67 EVO REV 3.0
CPU:Core i5 2500K
メモリー:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G(4G×2)
OS:WINDOWS7 PRO 64bit
グラボ:MSI N460GTX Hawk Plus (NVIDIA/GeForce GTX 460)

BIOSのAdvanced Mode:Ai Tweakerメニュー:Ai Overclock Tunerがデフォルト
の「Auto」ままでは、1333 で稼働しますので、「X.M.P.」に変更すると、
1600 で稼働します。

書込番号:13979768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/04 21:28(1年以上前)

ポンちゃんX2さん
ありがとうございます。安心しました(^^)

書込番号:13979831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/04 22:31(1年以上前)

スレぬしさまこんばんは。そうですねA-DATAさんもわたしのでも相性はなかったのでお勧めします。値段はコルセアよりリーズナブルで安定していると思います。検査もちゃんとしているらしいです。センチュリーマイクロ製品は国内メーカーですので若干他のメーカーさんよりお高いです。国内メーカーの安心はありますが。

書込番号:13980185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング