『すんなり??』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0の価格比較
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のスペック・仕様
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のレビュー
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のクチコミ
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0の画像・動画
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のピックアップリスト
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のオークション

MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0の価格比較
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のスペック・仕様
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のレビュー
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のクチコミ
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0の画像・動画
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のピックアップリスト
  • MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0

『すんなり??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0を新規書き込みMAXIMUS IV EXTREME REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

すんなり??

2011/05/01 01:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0

クチコミ投稿数:16件

気になっていたので組み込んで見ました。

ケース SST-FT02B-W
M/B MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0
CPU Core i7 2600K BOX
CPUクーラー CWCH50-1
SSD 510 Series SSDSC2MH120A2K5
グラボ EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]
メモリ PX538G1600LLK [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
OS Windows 7 Professional[DSP版]
電源 SST-ST85F-G[850W]
ドライブ BDR-S06J-KR [ラバーブラック]

組んでみて、すんなりOSなどインストールし、イロイロ触っていたら再起動時にコード08でストップしてしまいました。
COMSクリアを実行してRUNセットアップから入るんですが、そのときだけは起動します。
起動時に通常どおり起動させるにはどうしたらよいのでしょうか
どなたかいいアドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:12956318

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/02 23:17(1年以上前)

コード08は
マイクロコードローディング後のシステムエージェント初期化
となっていますね。

1度は問題無く動作してOSのインストも上手くいってるという事は
BIOSの触ってはいけない所がCMOSクリアでも元に戻っていない可能性が高いですね。

UEFIは中々CMOSクリアでは実はクリア出来ていないという特性があるみたいです。
手っ取り早い方法は、一旦CMOSクリアして同じバージョンのBIOSを上書きしてみると
良いと思います。
そうすると、完全に初期化出来ます。

後、1つ念の為、memtest86+でエラーが出ないか確認してみて下さい。

書込番号:12963714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/10 11:17(1年以上前)

Tomba 555さんありがとうございます。

CMOSクリアして再度BIOSをインストールするとは、CMOCクリア後にマザーボード付属のCDをいれるということなんでしょうか。
いろいろやっていますとレジストリブースターというものを発見しました、これは修復してBIOSを元通りにしてくれるものなんでしょうか・・・・・
試行錯誤しているのですがなかなかうまくいきません。。。

書込番号:12993065

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/10 12:21(1年以上前)

花凛のパパさん

>CMOSクリアして再度BIOSをインストールするとは、CMOCクリア後にマザーボード付属のCDを
>いれるということなんでしょうか。

BIOSアップデートはやった事は無いですか?
マザーボードによってやり方は様々です。

ASUSの場合、下記から最新もしくは同一BIOSをダウンロードして
  ↓
http://support-org.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
解凍し、USBメモリーに保存します。

で、BIOSのツール→ASUS EZ Flash2 Utilityで読み込みアップデートという手順になります。

但し、失敗すると2度と起動しなくなるので

それを行う前に試して頂きたいのは、マザーボードの電池抜きです。
電源はコンセントから抜いて、マザーボードのボタン電池を抜いて、半日(6時間程度)放置して
再度、ボタン電池をセットして電源を入れてみてください。
これで設定は完全にクリア出来ます。

それと確認ですがブートプライオリティーは合っていますか?

>いろいろやっていますとレジストリブースターというものを発見しました、これは修復して
>BIOSを元通りにしてくれるものなんでしょうか・・・・・

全く関係ありません。
レジストリーとは、Windowsの設定情報みたいなものです。

後、経験が少ないのでしたら初心者と明示すべきです。

書込番号:12993210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BlueToothについて 0 2013/06/21 5:27:30
AHCIでのインストールについて 4 2011/07/16 21:00:55
osをsata6Gにraid0で 3 2011/06/22 21:50:48
アドバイスをお願いします 4 2011/05/15 14:31:29
すんなり?? 3 2011/05/10 12:21:49
水枕 2 2011/04/14 8:47:23
値段と今後の相場 3 2011/03/28 23:15:26

「ASUS > MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0
ASUS

MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

MAXIMUS IV EXTREME REV 3.0をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング