マザーボード > ASUS > P8H67-I REV 3.0
このボードには二つあります。一つはCPU、もう一つはCHAが在ります。
そのもう一つのケースファンが吸気一つの場合、ケースはQ11ですが、
ほぼ排気と思っています。
そのコントロールに対して反応が適切なファンはどんなファンですか?
14センチのファンでした。
書込番号:14659829
0点
制御が適切なファンも不適切なファンもありません。
可能なファンという意味なら、4pinにはなってますが電圧制御だと思うのでどのファンでも制御できるはずです。
とりあえず4pinファンを買っておけばPWM制御にも電圧制御にも対応できるので、4pinファンを買っておけば確実です。
具体的な製品は自分で決めるのが自作です。
書込番号:14659930
![]()
1点
>そのコントロールに対して反応が適切なファンはどんなファンですか?
14センチのファンでした。
ケースに14cm吸気ファンが装着されているのでは ないでしょうか?
書込番号:14659933
![]()
0点
ファンよりもまず、日本語を勉強すべき。
コネクタが4ピンならファンも4ピン、3ピンなら3ピンのを選ぶべき。
どういう物が良いかは、状況と自分の好みで変わる。
分からないなら、いろいろな種類のを買って、やってみて決めるといいよ。
書込番号:14660021 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
甜さん、沼さんさん、有難うございます。
実物で見たところ、ファンにペリフェラルのコネクタが、
ファンに近い3ピンコネクタに繋がっています。
マザーからのコントロールを活かすとなるとやはり
4ピン対応14センチファンにということになると思います。
CPUがI3-2105ですのでそんなに回転数はいらないと思っています。
検索が下手で、1500回転以下の14センチのファンでお勧めは
無いでしょうか?
書込番号:14660037
0点
http://www.bestgate.net/product.phtml?categoryid=001006009000000&p_type=&p_dispnum=&c[1][]=12&x=48&y=16&c[2][]=7&word=&minimumPrice=&maximumPrice=&p_sort=StoreNumber&displayMode=1
そもそもAI Suiteからファンの制御値をある程度自分で設定できることは気付いていますか?
書込番号:14660060
0点
きこりさん、甜さん、もうすぐマシンが完成します。
まだ、一台組んで、今から二台目です。細かい所に
気になる事があれば指摘して欲しいです。
また、つまらまい質問しますがよろしくお願いします。
組んでから、の報告をしたいと思います。
小遣いが少ないので、びっくりするほど待たせるかも
しれません。
書込番号:14660118
0点
いまだにマシンは組んでいません。とりあえず吸気ファンは
そのままCHAファンに繋いでみます。
ASUS初心者なので、御心配をかけて申し訳在りません。
しかし、御返答のおかげで期待値があがっている事は間違いないです。
良いマシン環境を作るために参考にさせていただきます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:14890601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H67-I REV 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/11/28 1:10:09 | |
| 4 | 2012/11/20 1:59:44 | |
| 8 | 2012/08/03 12:36:22 | |
| 3 | 2012/06/03 12:30:08 | |
| 6 | 2012/02/16 10:43:28 | |
| 3 | 2011/12/26 2:24:56 | |
| 4 | 2011/05/27 16:23:23 | |
| 0 | 2011/04/10 1:05:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








