『HT-CT550Wのスピーカーとウーハーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:100W HT-CT550Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT550Wの価格比較
  • HT-CT550Wのスペック・仕様
  • HT-CT550Wのレビュー
  • HT-CT550Wのクチコミ
  • HT-CT550Wの画像・動画
  • HT-CT550Wのピックアップリスト
  • HT-CT550Wのオークション

HT-CT550WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-CT550Wの価格比較
  • HT-CT550Wのスペック・仕様
  • HT-CT550Wのレビュー
  • HT-CT550Wのクチコミ
  • HT-CT550Wの画像・動画
  • HT-CT550Wのピックアップリスト
  • HT-CT550Wのオークション


「HT-CT550W」のクチコミ掲示板に
HT-CT550Wを新規書き込みHT-CT550Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT550W

スレ主 19760504さん
クチコミ投稿数:8件

ソニーのホームシアターオーディオについて質問です。
現在、HT-CT550Wを使用しているのですが、もっと音をよくしたいと思い、TA-DA3600ES(アンプ) を購入しました。

HT-CT550Wのスピーカーをセンタースピーカーとして、ウーハーもウーハーとしてそのまま
TA-DA3600ES に接続しようと考えていたのですが、接続できません。
理由として

@スピーカーの接続部分が特殊でTA-DA3600ES にはいらない
Aウーハーもワイヤレスレシーバーとかで、TA-DA3600ES にはいらない

になります。


【質問】
センタースピーカーもウーハーもデザインがかっこよくて、ほかのに変えたくないのですが、
どうにかして使用する方法はありますでしょうか?

アンプ(HT-CT550W)からアンプ(TA-DA3600ES)みたいなことは可能なのでしょうか?
その場合、どうやればよいでしょうか?

無知ですみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14847580

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/07/23 23:16(1年以上前)

スピーカー側はケーブル直出しで専用コネクタとなっているようですね、ケーブルを切断すれば接続することはできますが、2箇所に分かれているのでセンターとして利用するには並列か直列に繋げるか片側だけ繋げるかになります。
並列だとインピーダンスが2Ωになってしまうので危険でしょう、実行するなら直列ですが組み合わせるスピーカーとの相性が合うとは限らないです。
あまりお勧めできる方法ではないですね。

ウーファーもワイヤレス接続が前提の作りとなっています、中を開けて配線を見つければ接続できるかもしれませんが、こちらも改造行為となるのでお勧めできる方法ではありません。

書込番号:14848099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/24 08:32(1年以上前)

HT-CT550Wのスピーカーに関して
センタースピーカーとしては使用できません。
2本のコードをツイストしてパラレル接続してセンター端子に接続すると2オームなりアンプが故障する可能性があります。
コードが2つ出ていることから、内部で左スピーカーと右スピーカーに分かれていると思われます。
なのでフロントスピーカー(左+右)にそれぞれ接続すれば使用できます。
コネクタ部分は切断すれば接続可能です。
ただし、これだとほとんど音質改善は望めないでしょう。

ウーファーについて
接続は無理です。諦めてください。

結論としては、スピーカーの流用はほぼ実用的とはいえないので、スピーカーを買い換えてください。

HT-CT550Wを使用しないなら、リサイクルショップかネットオークションで売ると良いでしょう。

書込番号:14849384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 19760504さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 12:22(1年以上前)

早々にありがとうございます!!
接続できないことがわかりました。諦めます。

シロウトが調べもせず買うのはダメですね。



書込番号:14850148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/07/24 22:01(1年以上前)

後になって思いついたのですが、CT550Wのアンプ部を併用するなら一応使えます。
AVアンプのセンターチャンネルプリアウト端子からCT550Wのアナログ入力へと接続して、スピーカーは現状のままCT550Wへと接続します。

ステレオモードで再生すればセンターチャンネルの音がCT550Wに繋げたスピーカーから再生するという仕組みです。
ただサブウーファーチャンネルの音声はこの方法では再生できないので、サブウーファーも同時に再生はできないです(アンプでサブウーファーを使わない設定にすれば多少は音声再生できそうですが)。

書込番号:14852238

ナイスクチコミ!1


スレ主 19760504さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/25 00:02(1年以上前)

親切・丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。
あきらめたついでにスピーカーとウーハーで似ているものを本日オーダーしました。

【センタースピーカー】 DENON SC-C55SG-K
【ウーハー】      DENON DSW-300SG-K
【フロントスピーカー】 SONY  SS-F7700×2
【サラウンドスピーカー】SONY  SS-SR7700×2

できれば全部ソニーにしたかったのですが、似た形を探したらこれになりました。

今はHT-CT550Wもブラビアから外してしまっているので、
ブラビアからの音声で聞いている状態です。
※購入したときから電気屋さんがつなげてくれたので、外してすぐは「音がよくないな・・・」
と感じていたのですが、1時間もすればなれてしまいました。

だんだん、私は何がしたかったのだろうと思い始めました。。。

書込番号:14852922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT550W
SONY

HT-CT550W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-CT550Wをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング