『また延期になってますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「250r」のクチコミ掲示板に
250rを新規書き込み250rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

また延期になってますね。

2011/09/04 20:24(1年以上前)


バイク(本体) > メガリ > 250r

スレ主 RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件

マフラーを日本国産に変えて発売予定となったのに、燃料ポンプの不具合により発売出来なくなりました。
燃料ポンプの部品メーカーから逃げられ、代替メーカーを探しているようです。
早くて来年かな?

http://www.megelli.jp/information/development-110821.html


部品メーカーからの供給停止って、何やったんだろ。
安く買い叩きすぎたか、技術力の低い部品メーカーだったのか・・・

書込番号:13459318

ナイスクチコミ!2


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2011/09/04 20:41(1年以上前)

残念ですね 
しかし 管理体制があまいと言わざるえないですね。
ただ一応チェックはしっかりしてるようですね。
(だから問題が見つかった)

書込番号:13459386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/04 22:00(1年以上前)

こんなバイクがあったんですね。
http://www.megelli.jp/products/
137kgで水冷4ストSOHC4バルブ単気筒とは走りも期待できそうです。
http://www.youtube.com/v/5wB7kMDPnaw?version=3&hl=ja_JP

書込番号:13459866

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/04 22:03(1年以上前)

鈴鹿8耐のイベントでメガリの試乗車が2台あったけれど、
2〜3人乗ったら1台がコース途中で何度か止まるようになっていた。
点火系が悪いのかと思ってたけど、ひょっとしたらこのトラブルだったかもしれないなぁ。

書込番号:13459881

ナイスクチコミ!3


スレ主 RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件

2011/09/05 11:06(1年以上前)

jjmさん

> ただ一応チェックはしっかりしてるようですね。
>(だから問題が見つかった)

海外では発売中なので、顧客クレームでは?

Wayne Raineyさん
面白そうですが、品質と性能に不安が残ります
デザインはライバルより良いですね。

ども丼さん

日本仕様は厳しい排気ガス規制のため、マフラーとFIを変えてるのも原因でしょうね
30kg近く重いCBR250より遅いから、無理してパワーを上げようとしてるのも原因かも。

書込番号:13461595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/09/05 17:59(1年以上前)

鳴り物入りで登場してたけど、こうも発売延期続きでは・・・

海外はキャブ仕様で売っているみたいなので
キャブ仕様のまま触媒で対応していれば良かったのですけどね

あと、部品も中国生産だと思うので部品メーカーの問題で
発売後も突然部品供給停止とかならないか心配


書込番号:13462672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2011/09/06 00:02(1年以上前)

走りに期待???・・言うだけ番長、下半身不随

出来るわけない、カッコだけ・・・国産車の水準には絶対もっていけない
材質落ちる、精度悪いエンジンで無理してパワー出すと2万K位でエンジン主要部がダメになる。

書込番号:13464443

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/06 12:57(1年以上前)

>出来るわけない、カッコだけ・・・国産車の水準には絶対もっていけない

もっていく必要は無いと思うんだよね。
「国産車だと何か面白くないんだよな〜」って人が買うだろうから。
(燃料ポンプの不具合で止まるなんて国産車でもある事だし)

「メガリ250rならではの何か」があればそれでいい。
実際に現車が走っている姿を見たけど、やっぱカッコいいよ。
カッコだけで買うのも十分アリだと思う。

書込番号:13465911

ナイスクチコミ!1


スレ主 RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件

2011/09/06 17:29(1年以上前)

ども丼さん

速さや実用性で負けても、デザインや面白さが有れば良いって考えは同意です。
でも、故障が多かったり部品の供給が滞るのは勘弁です。
乗りにくかったり癖が有るのを乗りこなすのは楽しいけど、動かなければ意味がない。
修理代等の維持費が掛かるなら、250の意味がない。

書込番号:13466607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 16:00(1年以上前)

来春ぐらいにはリリースできるのでしょうかね。
少し気持ちのテンションが下がってきました。
地方在住者にとって販売網の貧弱な(サポートの望めない)中国製品はリスク高いですし。
せめてバロンが扱ってくれればと。

リリースにあまり時間をかけ過ぎると、
ヤマハやスズキがなにか仕掛けてからでは遅すぎます。
最近のお手頃クォーターの人気の高まりには気づいているはずなので。

特にスズキがキレたデザインの4ストのガンマみたいなバイクを作ったら、
対抗できないのでは?
4ストだから、RG-Δ(デルタ)みたいな。

書込番号:13506814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 10:53(1年以上前)

とりあえず発売日が発表されましたね。
12月22日とのこと。平日やん!
ともあれ私は人柱様の報告を見てから考えるかなぁ〜。。。

書込番号:13873138

ナイスクチコミ!0


6 pacさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/11 18:41(1年以上前)

実際、雑誌の体験レポートみたいなの読んでも、国産車同クラスに比べて、

面白いと評判です。

国産のこのクラスはデザインがダサくて、買う気がしない。

書込番号:14010222

ナイスクチコミ!1


スレ主 RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件

2012/01/11 20:17(1年以上前)

国産250は初心者向けオーラが強すぎて、買うのを躊躇ってしまった。デザインも600SSに遠慮してか地味だし。

メガリは面白そうだけど、故障が心配だし販売店も少ない。
人柱様の報告待ち。

書込番号:14010626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 250rの満足度5

2012/02/13 21:21(1年以上前)

皆さんはじめまして。
試乗した感想をレビューに投稿致しました。

お役に立たないかもしれませんが…

書込番号:14149754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 15:24(1年以上前)

もう少し注目を浴びてもイイ機種だと思うナァ。。。 このバイク。

書込番号:14206969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メガリ > 250r」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 1 2013/08/08 21:19:52
また延期になってますね。 14 2012/02/26 15:24:05
ファーストインプレッションDVD 0 2011/05/20 16:00:00
まだ・・・ 3 2011/05/03 0:30:51

「メガリ > 250r」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の価格帯を見る

250r
メガリ

250r

新車価格帯:

250rをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング