『エルグランド』のクチコミ掲示板

SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:530mm 総幅:158mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sの価格比較
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのレビュー
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのクチコミ
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sの画像・動画
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのオークション

SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sの価格比較
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのレビュー
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのクチコミ
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sの画像・動画
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73S

『エルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS


「SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73S」のクチコミ掲示板に
SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sを新規書き込みSNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エルグランド

2012/11/18 13:25(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:2件

購入を考えていますがエルグランドの四駆(たしかEA51)に装着しても問題ないですか?やはりミニバン用を購入したほうがいいですか?

書込番号:15357028

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2012/11/18 14:00(1年以上前)

きょう51さん こんにちは。

SNEAKER SNK2 ecopiaを選択されるという事は価格重視という事ですね。

以下にSNEAKER SNK2 ecopiaと比較的安価なミニバン用タイヤの特徴を説明致します。
※価格コム内での価格を安い順に並べています。

・SNEAKER SNK2 ecopia 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能C
省燃費タイヤですが、静粛性等のコンフォート性能はもう一息です。
又、重力級のエルグランドに装着した場合、偏摩耗等によりライフが多少心配です。
このタイヤを選択されるなら偏摩耗を軽減する為、タイヤローテーションは確実に行いたいですね。

・ENASAVE RV503 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能C
省燃費タイヤですが、コンフォート性能は一般的でしょう。
ミニバン用タイヤで省燃費性能と価格を重視するなら、このタイヤでしょうか。

・BluEarth RV-01 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
コンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたタイヤです。
ウェット性能最重視なら、このタイヤが一押しです。

・TRANPATH Lu 転がり抵抗性能B、ウェットグリップ性能C
プレミアムミニバン用タイヤで、乗り心地や静粛性といったコンフォート性能が高いです。
又、価格も比較的安いので、安価にコンフォート性能を上げたい時にお勧めです。
ライフは多少短めですが、重量級ミニバンであるエルフランドとの相性は高いでしょう。
何といっても↓のようにエルグランドの為に開発したようなタイヤですから・・・。

http://toyotires.jp/project/project_09.html

・TRANPATH mpF 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
コンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能が高くトータルバランスに優れたタイヤです。
BluEarth RV-01との比較ならウェット性能は僅かに劣るようです。
反面、コンフォート性能は僅かに上回るでしょう。

・EAGLE RV-S ECO 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能C
このタイヤは一寸スポーティな省燃費タイヤです。
ハンドリングと省燃費性能が必要な場合にお勧めです。


結論として以下のようになるでしょう。

・価格を重視しながら省燃費性能も考慮するなら偏摩耗が心配ですがSNEAKER SNK2 ecopia。
・ミニバン用タイヤで価格を重視しながら省燃費性能も考慮するならENASAVE RV503。
・ミニバン用タイヤで省燃費やウェット性能といったトータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01。
・ミニバン用タイヤで価格を重視しながらコンフォート性能も重視するならTRANPATH Luでエルグランドとの相性も高いです。
・ミニバン用タイヤで省燃費やコンフォート性能といったトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpF。

やはりハイルーフの重量級ミニバンであるエルグランドならミニバン用タイヤが無難です。

書込番号:15357112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/11/18 14:01(1年以上前)

問題はありません。
ただ、現在お履きになっているタイヤに偏磨耗が見られる場合は、ミニバン用タイヤが好適です。
DUNLOPエナセーブRV503が安価ですが、タイヤに求める性能とかありますか?

書込番号:15357118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/18 14:32(1年以上前)

エリシオン乗っています。
ミニバンタイヤの方がおススメですが、予算が無ければ、
スニーカーでも全然問題ありません。
しかしタイヤの外側が減る、偏摩耗はあると思います。
予算が無ければ、ダンロップ、トーヨーのミニバンタイヤ
探してみてはどうでしょう?
ブリジストン、ヨコハマより
安いです。

書込番号:15357208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/11/18 18:40(1年以上前)

純正装着タイヤはおそらくTOYO TRANPATH J48だったと思います。

このタイヤはTRANPATHと銘打ってあり、ミニバン用タイヤに思われがちですが、特にそんなことはありません。

ですから、タイヤサイズが同じ(変更するときは外径をそろえて)でLI(ロードインデックス)が純正を下回っていなければ、どんなタイヤでも装着は可能です。

ミニバン用タイヤを選択するポイントとしては、耐偏摩耗とフラツキの抑止です。
ハイルーフミニバンは、側面の投影面積が広いために横風の影響を受けやすいです。
また、重心も高いために左右どちらかに傾きやすいです。
風の強い日に高速道路を走行すると顕著に感じられると思いますが、常にタイヤのショルダーに負担がかかるわけです。

どちらか迷われたときは、ミニバン用タイヤを選択したほうが無難ですね。

書込番号:15358084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/11/18 20:54(1年以上前)

みなさん的確なアドバイスありがとうございました!
みなさんの意見を参考に購入しようかと思います。
助かりました

書込番号:15358700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 215/60R17 96H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スイフトに履いてみました。 4 2013/04/09 0:10:33
安ければ買いです 0 2013/03/18 16:15:20
タイヤ交換できるかどうか、教えてください。 4 2012/12/02 17:00:32
エルグランド 5 2012/11/18 20:54:23
予備タイヤ 7 2012/11/01 15:08:46
ミニバン用として購入 0 2012/09/09 12:23:17
bBタイヤ交換検討中 19 2012/08/07 10:58:22
取り付けについて 8 2012/05/17 19:49:15
手ごろな値段 5 2014/10/02 20:43:59
滑らかに走ります 3 2011/10/04 9:32:56

「ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 215/60R17 96H」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73S
ブリヂストン

SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73Sをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング