『CSC3からの乗り換えを考えています。』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 245/40R18 93W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,600

ホイールサイズ:18インチ 外径:656mm 総幅:245mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのオークション

REGNO GR-XT 245/40R18 93Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 245/40R18 93Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 245/40R18 93W

『CSC3からの乗り換えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 245/40R18 93W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 245/40R18 93Wを新規書き込みREGNO GR-XT 245/40R18 93Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CSC3からの乗り換えを考えています。

2011/12/12 11:56(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 245/40R18 93W

スレ主 yosuke271さん
クチコミ投稿数:2件

メルセデスCLSでコンチネンタルCSC3を履いていましたが前輪内側の山がすり減ってきたのでREGNO GX-XTに乗り換えを考えています。CSC3のタイヤは高速運転時非常に乗り心地が良かったのだが市街地の凸凹道では振動や衝撃に反応します。それで静粛性を考えてREGNOに乗り換えを考えているのだが、静粛性だけを取り上げて選ぶべきか悩んでいます。

日ごろ多少飛ばしますがあまり無理な運転はしません。高速で少し急なカーブでも80キロで走っています。

B社のタイヤは一度も経験したことがないのでアドバイスをお願いします。

書込番号:13882426

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/12/12 12:47(1年以上前)

245/40R18の矢東タイヤさんでの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=245/40R18&operation=user

お乗りの車よりREGNO GR-XTでは力不足を感じる場面が訪れるのではと推測します。

静粛性や乗り心地ではREGNO GR-XTには敵いませんが、ドライ&ウェットグリップがあるPrimacy HPや
ADVAN dBの方が無難であると考えます。
これらのタイヤでも静粛性や乗り心地はConti Sport Contact 3に比較して十分改善出来ます。

勿論、静粛性や乗り心地最重視ならREGNO GR-XTとなりますが・・・。

書込番号:13882596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2011/12/12 19:27(1年以上前)

乗り心地や静粛性を最優先するのであればGR-XTでいいと思いますが、CSC3からの乗り換えですと、ちょっとコンフォートに振りすぎのような気がします。

GR-9000でしたら良かったのですが、GR-XTはグニャっとした感じがしますし、相対的にハンドリングが良くありません。

お車がお車だけに、それなりにグリップがあった方がいいと思います。
プレミアムコンフォートの銘柄からスポーティなものや、プレミアムスポーツの銘柄から乗り心地の良いものを選択させた方がよろしいのかなと・・・。

ダンロップMAXX TTやピレリCINTURATO P7はいかがでしょう。
これらの銘柄も、プレミアムスポーツの中ではハンドリングが曖昧な部分はありますが、プレミアムスポーツの中での話であって、GR-XTほど曖昧でもありません。

これらはどちらかというと、グランドツーリング向きのタイヤになります。

書込番号:13883797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2011/12/12 20:36(1年以上前)

すみません。一部訂正があります。

CINTURATO P7はプレミアムスポーツではなくプレミアムコンフォートの部類に入ります。

書込番号:13884061

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/12/13 22:47(1年以上前)

yosuke271さん、こんばんは。



> CSC3のタイヤは高速運転時非常に乗り心地が良かったのだが市街地の凸凹道では振動や衝撃に反応します。

CSC3 はプレミアムスポーツ故、本来は剛性の高いタイヤですが、乗り心地は思いのほか良好です。路面への当りが軟らかいからで、これはコンパウンド由来だと考えます。いっぽう、静粛性も同クラスにあってマズマズです。けっしてうるさくないという意味です。

じゃぁ何故不満が出るかと言うと、、、、CSC3 は高剛性リブパターンを採用する弊害として、経年劣化(経時変化)によって硬直化し乗り心地が悪化するからです(と私は考えます)。すべてのタイヤは大なり小なり同じことが言えますが、CSC3、さらには Continental のタイヤはその傾向が強いのではないかと思います。静粛性も然り。

CSC3 はコンパウンドが独特で、経年変化に(相対的に)弱いことが欠点ではありますが、欧州では、そもそもプレミアムクラスなのだから(ケチケチせずに) 2〜3年で使い切るよう考えられているとも言えます。

> ・・・・前輪内側の山がすり減ってきたので・・・・

yosuke271さんも最初は CSC3 の快適性能(乗り心地、静粛性)に不満はなかったと推察しますが、寿命を迎える頃には容認できなくなったのでしょう。

書込番号:13889019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/12/13 22:48(1年以上前)

最新世代のプレミアムスポーツは快適性能が向上しており、十年ひと昔と言いますか、隔世の感があります。しかし、そのことは全てのクラス・ジャンルにおいて言えることであって、プレミアムスポーツは銘柄を問わずコンフォートクラスの快適性能には敵いません。そして、経年劣化に伴い快適性能低下の憂き目をみることになります。

> ・・・・市街地の凸凹道では振動や衝撃に反応します。それで静粛性を考えてREGNOに乗り換えを考えている・・・・

プレミアムスポーツからプレミアムコンフォートへ趣旨替えなさるとよろしいでしょう。ただし、

> ・・・・静粛性だけを取り上げて選ぶべきか悩んでいます。

プレミアムコンフォートであればいずれの銘柄でも静粛性は手に入ります。そして、タイヤの諸性能は二律背反ですから、いっぽうで失うものが出てきます。プレミアムコンフォートのうちどの銘柄がより静かか? を考えるよりも、静粛性以外の失いがちな性能を考えた方がよいと思います、私は。yosuke271さんだって、静かだからという理由だけで CLS にお乗りなのではないでしょう?

書込番号:13889023

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/12/13 22:50(1年以上前)


話をいったん BRIDGESTONE に向けます。

> B社のタイヤは一度も経験したことがない・・・・

私は自車に 10月まで S001 を履かせていましたが、あいにくコンフォート系は実績がありません。REGNO GR9000 ですと、これを装着した車(自車ではない)には乗っています。あれは、路面状態が良好であればおよそ無音と思えるほど、素晴らしい静粛性が与えられています。乗り心地にしても段差を乗り越えた際、遠くで軽く“コンコン”と鳴る程度です。

後継の GR-XT は快適性能をさらにレベルアップしたようですが、運動性能(ドライグリップ、
ハンドリング、高速安定性)が芳しいという話はあまり聞こえてきません。スポーツタイヤではありませんので、ユーザーがタイヤに何を求めるかで価値が決まるでしょう。GR-XT に限った話ではありません。

BRIDGESTONE のコンフォート系に対して気の利いたアドバイスが出来ずに申し訳ありません。

書込番号:13889030

ナイスクチコミ!2


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/12/13 22:51(1年以上前)

> ・・・・静粛性だけを取り上げて選ぶべきか悩んでいます。

話をこちらに戻すと、、、、静粛性だけでタイヤ選択というのは、面白くもなんともありません。快適性能に優れ、運動性能と雨天性能も高いレベルでバランスさせたタイヤ。そんな銘柄があるのかって? 伊達にプレミアムを名乗っていませんよ、彼等は。スレ主さんの質問には『GR-XT 以外の銘柄を推挙せよ』とは書かれていませんが、そのあたり、一度コメントいただけますかしら。



よろしくお願いします。

書込番号:13889037

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosuke271さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/14 13:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、そしてDuck Tailさん、みなさんアドバイス有難うございました、非常に参考になりました。

履き替えによって得るより失うものの方が多いということがわかりました。また、私は経年変化によって性能が下がり、今のタイヤ状況を判断材料にしてしまったのはお門違いでした。確かに当初のCSC3はそれほど違和感なく快適でした。この車では今しばらくCSC3で頑張ります。

改めてみなさん有難うございました。

書込番号:13891233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 245/40R18 93W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 245/40R18 93W
ブリヂストン

REGNO GR-XT 245/40R18 93W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

REGNO GR-XT 245/40R18 93Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング