『軽重量車でのレグノ装着』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,900

ホイールサイズ:18インチ 外径:662mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのオークション

REGNO GR-XT 225/45R18 91Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W

『軽重量車でのレグノ装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 225/45R18 91Wを新規書き込みREGNO GR-XT 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

軽重量車でのレグノ装着

2013/03/03 21:26(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W

スレ主 Mr.moogさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
今タイヤ選びに悩んでいるので質問させて下さい。

現在VW シロッコ 2.0L ABA-13CCZ に乗っているのですが
純正のタイヤ コンチネンタルスポーツコンタクト2 前後235/40/18が装着されています。

2年半落ちの中古で購入し、距離も1万キロ未満なのですがロードノイズで悩んでいます。
車格上ある程度うるさいことは理解していましたが、ゴムがついていないのではないか
と思うくらい硬く、五月蝿い印象です。山は6〜7分くらい残っています。
走行中は道路に弾かれて走っている感じです(グリップはしっかりあります)。

前車はスカイラインクーペ CPV35にヨコハマのS-DRIVE 前225/40/19後245/40/19でしたが
それと比べ物にならないくらい良くないです。


そこで柔らかめでコンフォート、特に静粛性を重視したタイヤを探しています。
候補はこのREGNO GR-XTですが、軽重量車でもいい感じなのでしょうか?
用途も道路に沿って走るだけで、元気に走ることもほとんどありません。

また235/40/18から225/45/18は大丈夫なのでしょうか?
問題なく取り付くと思いますがタイヤ外径が微妙な感じです。
ゴム感が欲しい+若干値段が安そうなのでこちらのサイズにしてみました。


タイヤに詳しい方教えてください。
また他にオススメもあればぜひお願いします。

書込番号:15844922

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/03 22:00(1年以上前)

>候補はこのREGNO GR-XTですが、軽重量車でもいい感じなのでしょうか?

一応、ある程度の車重がある車を中心に設計がされています。
しかし、今回の場合はサイズ変更もあり、LI(負荷能力。詳しくは下記)も下がりますから、REGNOの恩恵に授かることができると推測します。


>また235/40/18から225/45/18は大丈夫なのでしょうか?

まず、外径以前に235/40R18はLIが95XLです。
一般的には純正よりLIを下げてはいけないことになっています。
LIとはタイヤが支えられる重さを数値化したものです。
http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced08_3.html
REGNO GR-XT 225/45R18はLIが91になってしまいます。
しかし、車重が1360kgと軽量な為、車検には通るでしょう。


外径は、
235/40R18 CSC2 645mm。
225/45R18 GR-XT 662mm。
その差17mmですか。
クリアランスは半径で考えるために、実際には8.5mm狭くなるわけです。
ハンドルを切って指1本分の隙間が確認できれば装着できる可能性があります。
この辺りはショップでみてもらってください。


>また他にオススメもあればぜひお願いします。

225/45R18を選択するなら、YOKOHAMA ADVAN dBも候補になるでしょう。
こちらの外径は656mmです。
GR-XTよりも6mm小さい。
純正比+11mm。半径では5.5mm。

ADVAN dBは静粛性・乗り心地ではGR-XTに迫るものの、運動性能ではこちらが上です。
プレミアムスポーツの銘柄であるCSC2からコンフォートにする場合、GR-XTではコンフォートに振りすぎではないかと思います。

欧州車ということを踏まえて欧州タイヤで・・・ということであれば、PIRELLI Cinturato P7もあります。
こちらは純正と同じLIが95になります。
欧州プレミアムコンフォートタイヤで、静粛性・乗り心地は国産プレミアムコンフォートに譲りますが、運動性能(特にウェットでの安定感)を持ち合わせています。
値段も安いですし。

サイズが違いますが、私のレビューを貼っておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab


気になる点が1点あります。
ホイールのリム幅、いくつですか?
235/40R18の適用リム幅 8〜9.5J、
225/45R18の適用リム幅 7〜8.5Jです。
純正が9Jですと225/45R18は装着できません。

ホイールのリム幅は要確認ですね。

書込番号:15845143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/03/03 22:17(1年以上前)

Mr.moogさん

225/45R18は外径が235/40R18に比較して20mm近く大きくなります。

ホイールのリム幅にもよりますが、225/45R18でも装着自体は出来る可能性が高いでしょう。

しかし、タイヤがコンフォート系になって、更に外径が大きくなる225/45R18を選択する事はあまりにもハンドリングに与える影響が大きすぎです。


という事でサイズは純正のままでプレミアムコンフォートタイヤである下記の3銘柄をお勧め致します。

・CINTURATO P7
・ADVAN dB
・REGNO GR-XT

これらのタイヤで先ず静粛性や乗り心地といったコンフォート性能を良い順に並べると下記のようになります。

REGNO GR-XT→ADVAN dB→CINTURATO P7

次にドライ&ウェット性能やハンドリングといった運動性能はコンフォート性能とは逆に下記のようになるのです。

CINTURATO P7→ADVAN dB→REGNO GR-XT


それと確かにADVAN dBやREGNO GR-XTは重量級サルーンを想定して開発されています。

しかし、車重が私の車と殆ど同じシロッコならADVAN dBやREGNO GR-XTを装着しても相性は問題無いと考えます。


結論としてREGNO GR-XTまで運動性能を下げずにADVAN dBが良いと思います。

ADVAN dBでも現在履いているタイヤに比較して十分静粛性や乗り心地は改善されます。

サイズは前述の通り、235/40R18です!

書込番号:15845227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.moogさん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/03 23:13(1年以上前)

Berry Berryさん
返信どうもありがとうございます。

>まず、外径以前に235/40R18はLIが95XLです。
>一般的には純正よりLIを下げてはいけないことになっています。

全然知りませんでした。
タイヤに関して知識が全く無く恥ずかしい限りです。
今回は軽量ということで問題無し??
ちょっと勉強してみます。

>クリアランスは半径で考えるために、実際には8.5mm狭くなるわけです。
>ハンドルを切って指1本分の隙間が確認できれば装着できる可能性があります。

通常時は車体とタイヤの間は大人のグーが入るくらいあります。ローダウン予定有りですが。
今度明るい時に切った状態で測ってみます。

>プレミアムスポーツの銘柄であるCSC2からコンフォートにする場合、GR-XTではコンフォートに振りすぎではないかと思います。

自分もまさかレグノなんてと思っていましたがこのクルマに関しては候補に
入っちゃいました。

オススメして頂いたYOKOHAMA ADVAN dB、PIRELLI Cinturato P7も色々調べてみます。
PIRELLI Cinturato P7・・・ノーマークでした。パフォーマンスよさげです。

>ホイールのリム幅、いくつですか?
前後8Jなので適合範囲内みたいです。




スーパーアルテッツァさん
返信どうもありがとうございます。

アルテッツァ乗りですか? 自分は初めての愛車が中古のアルテッツァRS200でした。
「95%の日常と、5%の非日常のために」のコンセプトは今でも自分にピッタリです。

>タイヤがコンフォート系になって、更に外径が大きくなる225/45R18を
>選択する事はあまりにもハンドリングに与える影響が大きすぎです。

あまりに現状が硬すぎると感じているのですが、過度に振りすぎているのかもしれません。

>サイズは純正のままでプレミアムコンフォートタイヤである下記の3銘柄をお勧め致します。
CINTURATO P7、ADVAN dB、REGNO GR-XTとBerry Berryさんと同じ銘柄ですね。
という事はこの中から選べばあまり失敗は無さそうですね。
むむ、ピレ・・・が気になりますね。経済的にも。

>結論としてREGNO GR-XTまで運動性能を下げずにADVAN dBが良いと思います。
>ADVAN dBでも現在履いているタイヤに比較して十分静粛性や乗り心地は改善されます。

なかなかタイヤは乗って確認出来ないので参考になります。


225/45/18は履けそうですが、まずは純正サイズで3候補で悩んでみます。
お二方、大変参考になる返信ありがとうございます。

書込番号:15845563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/03 23:40(1年以上前)

>まずは純正サイズで3候補で悩んでみます。

PIRELLI Cinturato P7の場合、235/40R18はSEAL INSIDE(パンク防止の柔軟素材)が入っているため、値段が上がります。


>自分もまさかレグノなんてと思っていましたがこのクルマに関しては候補に
>入っちゃいました。

車というよりタイヤの特徴でしょう。
CSC2は経年劣化の度合いが大きいと話を聞きますし、過去スレにもあります。


純正サイズでもこれらプレミアムコンフォートのタイヤを選択することは、ハンドリングがだるくなります。

>用途も道路に沿って走るだけで、元気に走ることもほとんどありません。

↑であるなら、あまり気にしないところとは思いますが・・・。
もし、ハンドリングを気にされるのであれば、プレミアムスポーツの銘柄から選択されることをお勧めします。

書込番号:15845687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/03 23:43(1年以上前)

いつも思うんですが、お二人ともタイヤ詳しいですよね。
私は全く疎いので勉強させてもらってます。

書込番号:15845700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/03 23:58(1年以上前)

サントリーにさん こんばんは。

>タイヤ詳しいですよね。

そんなことございません。
私なんぞまだまだ修行中の身です。
強いて言うならタイヤフェチでございます。

車を見ると、どんなタイヤを履いているのだろう・・・というのが先に立ってしまいます。

書込番号:15845758

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.moogさん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/04 00:43(1年以上前)

Berry Berryさん

>235/40R18はSEAL INSIDE(パンク防止の柔軟素材)が入っているため、値段が上がります。
めっちゃ上がりますね・・・。これは違いすぎますね。

>ハンドリングを気にされるのであれば、プレミアムスポーツの銘柄から選択されることをお勧めします

シロッコの矢のように切れ込んでいくハンドリングは非常に魅力的です。
ですが、今まで経験したことのないフィーリング(弾かれ感)が
あんまり好きではなく粘り強く、ソフトな感じを求めています。
ロードノイズ低減が一番ですけど。

ディーラーで試乗したものは静かだったんですよね。
タイヤ経は一緒で銘柄は見なかったんですけど。

安さで一回CINTURATO P7 225/45R18を試してみたい気がします。


タイヤは難しすぎですね。悩んで疲れちゃいます。

書込番号:15845914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/04 01:11(1年以上前)

シロッコの純正装着タイヤは、現行モデルではいろいろあると思いますが、PIRELLI Cinturato P7も(235/40R18 SEAL INSIDE)装着されています。

パッと調べたところ、19インチがPIRELLI P ZERO、17インチが235/45R17でもCinturato P7、225/45R17ではBRIDGESTONE TURANZA ER300ですね。

あとは分かりません。
他にもあるはず・・・。


>シロッコの矢のように切れ込んでいくハンドリングは非常に魅力的です。
>粘り強く、ソフトな感じを求めています。
>ロードノイズ低減が一番

そうですか。
なるほど。
プレミアムスポーツの銘柄でも粘り強くソフトなものは増えてきていますよ。
最近のものは快適性も向上してきています。
ただ、静粛性・乗り心地はスポーツだけにプレミアムコンフォートのタイヤまではいかないですが。


>安さで一回CINTURATO P7 225/45R18を試してみたい気がします。

気になるところは欧州銘柄なのに中国産ということでしょう。
だから安い(人件費、輸送費を考慮すると)というわけなんです。
私は2年目に突入するのですが、今のところ不自然(不具合?)なところはないです。
このタイヤはXL規格タイヤ(ホームページにはXLの記載がないですが)でしょうから、ハンドリングに不満があるときには、空気圧を高める(最大290kPa)ことでレスポンスを多少補完することができます。
もちろん限度はあります。

書込番号:15846004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.moogさん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/04 22:48(1年以上前)

Berry Berryさん

どうもです。
>パッと調べたところ、19インチがPIRELLI P ZERO、17インチが235/45R17でもCinturato P7、225/45R17ではBRIDGESTONE TURANZA ER300ですね。

なるほど、そうなんですね。
銘柄は試乗したディーラーに聞けば一発なのでしょうが
試乗した所:VW正規ディーラー 、購入した所:トヨタ資本のVWディーラーで
ちょっと気まずいんですよね。

CINTURATO P7で考えてみます。
そろそろスレ違いになりそうなので失礼します。

アドバイスをくれた皆さん、本当に有難うございました。

書込番号:15849574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 225/45R18 91W
ブリヂストン

REGNO GR-XT 225/45R18 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

REGNO GR-XT 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング