『安い!…ですよね?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥28,358

(前週比:-2,035円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,358

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (41製品)


価格帯:¥28,358¥36,580 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥28,358 (前週比:-2,035円↓) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『安い!…ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

安い!…ですよね?

2013/03/30 16:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

以前からD7000の板等で質問し、迷った末に本日店頭購入しました。
どんどん撮ってみようと思います。

某大手カメラ店にて、17,800円にポイント10%付き!
実質16,020円…は安いですよね?

書込番号:15957153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/30 16:50(1年以上前)

購入されたんですか!うらやましいです。
僕は35mmF1.8Gしか持っていないので、新しいレンズを購入できるのが羨ましいです。
僕だったら、このレンズか、60マクロを次に購入すると思います

書込番号:15957252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 17:19(1年以上前)

安いんじゃないですか〜。
もともとの値段も〜。

このレンズはコンパクトですし良いですよね〜♪

書込番号:15957331

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2013/03/30 17:57(1年以上前)

EOSスーパーさんこんにちは。

3518の次となれば迷いますね!

店頭で60マクロは純正とタムロン両方試しました。

タムロンはF2なので、マクロレンズとしてだけではなく、単焦点レンズとしても使えそうです。

対して純正は解像度、AF速さ共に脅威的でした。

価格も違いますが参考まで。

書込番号:15957463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/30 19:14(1年以上前)

TAKtak3さんこんばんは。

50mm F1.8 Gいきましたか!おめでとうございます!
タムロン&純正の60mm マクロも試されたとの事で納得のお買い物ですね。
タムロンはピントリングが滑らかになってUSDモーター搭載なら弱点が消えて勧めやすくなるのですが、サードパーティ製は何かしら癖があるのが悩みですね。
高解像でコンパクトな50mm、個人的には家でも外でも使いやすい焦点距離だと思います。
これから沢山楽しんでくださいね!

50mm F1.8 Gは友人所有ですが、実質16000円でしたら貧乏な僕も悩んでしまいます…(笑)

書込番号:15957744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/03/30 19:33(1年以上前)

安いですね。私は2万近くしました。フィルタ込みだと2万越え。
DX35mmは2.7万円でしたよ。画質はこちらが上ですけどね。

書込番号:15957825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/30 19:48(1年以上前)

(^-^ゞこれ買うつもりがなぜか手元にP310が…
500円貯金のやり直しっす( ̄▽ ̄;)

書込番号:15957885

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2013/03/30 21:50(1年以上前)

ベルびーあ100号さん
なかなかの田舎者さん
うさらネットさん
ニコイッチーさん
こんにちは。いつもお世話になってます。

いやー迷いましたし、値切りました(笑)
表示価格は20,800円にポイント10%でしたから、ここまで安くなるとは思っていませんでした!

既に意味もない写真を50枚程撮ってみましたが、安レンズばかりの僕的にはAF速さ&精度、解像とも文句なしです。
さらに皆さんが仰っていたとおり、開放から満足のいく解像感です。やっぱ単焦点は素晴らしいですね。しばらくはこれにハマりそうです。

次は
純正85/1.8
シグマ30/1.4 or 純正35/1.8

あたりが欲しくなりそうです!

書込番号:15958398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/31 02:16(1年以上前)

TAKtak3 さん
ハンドリングテスト!

書込番号:15959417

ナイスクチコミ!2


Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 08:51(1年以上前)

スレ主さん
おはようございます。
私も最近、このレンズを購入しました。
ケーズデンキに行ってweb価格で購入しました。
¥18,720でした。
注文から2日で購入出来ましたが、ケンコーのPRO1Dをキタムラで購入10%引きで¥3,000くらいです。
スレ主さんが羨ましいです。

書込番号:15959925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2013/03/31 17:31(1年以上前)

安く購入出来て良かったですね。
私は2万円以上しました。

しかしこのレンズは安いのに本当に良く写りますね。
買って後悔しない満足度の高いレンズです。

書込番号:15961810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/31 21:05(1年以上前)

機種不明

オートニッコール Dタイプ Gタイプ

私も先週買いました。ポイント抜きで18,720でしたよ。

皆さん、小さいと言われてますが、昔からのレンズを知っているので
大きいと感じてしまいます。

別件で必要があったので新旧の50mmのレンズを並べてみました。
オートニッコールはF2ですが、D,G,タイプともF1.8です。

オートニッコールはニコンじゃないんですよ。
Nippon Kogakuの刻印があります。

書込番号:15962703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/04/03 11:22(1年以上前)

TAKtak3さん 初めまして。
購入された店舗はどちらになりますか?
差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:15972259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/04/30 00:38(1年以上前)

日本光学から、1988年に社名をニコンに変えています。
それまではニコンは製品の名前でした。
なんだか懐かしいです。
それから、Nikon FEが出たときファインダー交換式じゃない一眼レフにNikonの名前が付いたFEが欲しいと思ったと同時にガッカリした記憶があります。

書込番号:16075323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/03 02:17(1年以上前)

機種不明

キャロリさん>
実は私はニコンとの付き合いはカメラからではなく、既に撤退して久しいのですが、
民生用の天体望遠鏡が最初でした。当時はニコンの名前の方が珍しかったのを覚えています。

とは言え、Nippon Kogakuの刻印はオートニッコールの前期までで、
後期になるとNikonの刻印になっています。手元の28mmF3.5のは
Nikonの刻印になっています。

書込番号:16087690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥28,358発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング