『アンプ交換』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

RX-V471(B) [ブラック]

  • 立体音場を楽しめるシネマDSP「3Dモード」をはじめ、充実の機能を搭載し、操作性にもすぐれたエントリーモデルのAVレシーバー。
  • シンプルで視認性にすぐれた日本語でのオンスクリーンディスプレイを採用。スタンバイスルーON時1.2W以下と待機時消費電力を大幅に低減。
  • iPod/iPhoneをデジタル接続し高音質で楽しめる、前面USB端子を搭載。本機のリモコンからのiPod/iPhoneの操作ができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 RX-V471(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V471(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V471(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V471(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V471(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V471(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V471(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V471(B) [ブラック]のオークション

RX-V471(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • RX-V471(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V471(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V471(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V471(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V471(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V471(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V471(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]

『アンプ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V471(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V471(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V471(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプ交換

2011/06/14 22:15(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]

スレ主 hassouさん
クチコミ投稿数:3件

当方、現在DENON DHT-M380にてホームシアターを楽しんでいますが、
この度AVアンプを更新したいと思っており

アンプのみ交換は可能でしょうか?また音質の向上は見込めるのでしょうか?


書込番号:13132881

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/14 22:23(1年以上前)

5.0chスピーカーは使えるのですが、サブウーファーは接続できません。
サブウーファーのみアンプを内蔵したタイプに交換するか、サブウーファーのアンプも内蔵したタイプのAVアンプを選ぶのがいいでしょう(ただしサブウーファーアンプを内蔵したAVアンプは少ないです)。

音質の向上は体感できると思いますが、更に音質アップを狙うならスピーカーも交換になるでしょうね。

書込番号:13132929

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassouさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/14 22:36(1年以上前)

返信ありがとう御座います。
素人なものですいません。
ウーファーなんですがこのアンプ(RX-V471)にはアンプ内臓のウーファーしか付けられないということでしょうか?

書込番号:13133013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/15 06:27(1年以上前)

V471はサブウーファー用アンプを内蔵していません、サブウーファーとの接続はプリアウト端子での対応となっています。
M380のアンプ部を利用するか別にアンプを用意すればアンプを内蔵していないM380付属のサブウーファーも使えますが交換してしまった方がいいでしょう。

書込番号:13134049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/15 09:58(1年以上前)

>ウーファーなんですがこのアンプ(RX-V471)にはアンプ内臓のウーファーしか付けられないということでしょうか?

この機種に限らずAVアンプでサブウーファー用のアンプ機能があるものは殆どないですし、単体サブウーファーもアンプ内蔵の物や両対応の物が多いんですよ。。

どちらにしてもサブウーファーも電源が必要になるので、オートスタンバイ機能などアンプと電源連動されるものを選んだ方が使い勝手は良いかもしれませんね。。

書込番号:13134446

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassouさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/15 17:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スピーカーも(5.1ch)も検討してみたいと思います。
部屋の事情によりヤマハNS-P285(B)をと思います。
このクラスのスピーカーでも音質向上は体感できますでしょうか?

書込番号:13135560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/15 18:42(1年以上前)

音質の変化は感じられるでしょうけど、音質アップと感じるかは微妙ですね、M370なら2wayだったのですがM380になってフルレンジ一発になっています(フルレンジだから音が悪いというわけではないですが)。
個人的にはM380のスピーカーはリヤだけ流用して、フロント/センターを少しでも上位のスピーカーを選ぶのがいいかなと思います。

書込番号:13135732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/06/15 22:05(1年以上前)

 こんばんは。現在お使いのシアターセットDHT-M380の、どの辺りがご不満なのでしょうか。エントリークラスのRX-V471+NS-P285への買い替えでは、音質や臨場感は期待されるほど変らないと思います。

 ホームシアターの音をグレードアップさせる、大きな方法が二つあります。音質向上を狙う方法と、スピーカーの数を増やす方法です。どちらも予算や設置場所など、一つ一つクリアしていくことになりますが、後者のフロントプレゼンスが設置できる環境なら、現状ではRX-V767が手っ取り早くてお薦めです。5.1ch+フロントプレゼンス2chで楽しめる、真正シネマDSP<3Dモード>を始めましょう。

 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/special/25th_special/program/

 ※シネマDSPが大好きな者の意見でしたが、アソコに設置してしまえば、これからは他社製AVアンプに買い替えても鳴らせます。

書込番号:13136611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/06/18 09:26(1年以上前)

自分も口耳の学さんの意見に賛成です。
せっかく高いアンプに買い替えるのだから同じようなスピーカーセットではもったいないですよ。
サラウンドは今あるスピーカーを流用し、この際、フロントスピーカー2本を予算一杯使って少しでもいい物に買い替えた方が得策です。
そうすれば音場的にはともかく音質的には劇的な変化が感じられるはずです。
フロントにいいスピーカーをもってくれば、低音も出るのでてウーファーも当面不要になります。
物足りなかったらいずれお手頃の単体ウーファーを買い足せばいいと思います。
センターも同じ理屈で不要になりますし、多分フロントをよくすると、今お使いのセンタースピーカーでは音質的にバランスが悪くなるので使わなくなると思います。
個人的には、アンプの予算をもう少し削ってフロントスピーカー、もしくはフロントと、単体ウーファーに予算をまわしてもいいのではないかと思いますよ。

ちなみにヤフオクでJBLのコントロール1のリペア物なら1万くらいで手に入りますよ。

書込番号:13145848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V471(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V471(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

RX-V471(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング