『買い換えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

RX-V471(B) [ブラック]

  • 立体音場を楽しめるシネマDSP「3Dモード」をはじめ、充実の機能を搭載し、操作性にもすぐれたエントリーモデルのAVレシーバー。
  • シンプルで視認性にすぐれた日本語でのオンスクリーンディスプレイを採用。スタンバイスルーON時1.2W以下と待機時消費電力を大幅に低減。
  • iPod/iPhoneをデジタル接続し高音質で楽しめる、前面USB端子を搭載。本機のリモコンからのiPod/iPhoneの操作ができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 RX-V471(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V471(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V471(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V471(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V471(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V471(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V471(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V471(B) [ブラック]のオークション

RX-V471(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • RX-V471(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V471(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V471(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V471(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V471(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V471(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V471(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]

『買い換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V471(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V471(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V471(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い換えを検討しています。

2012/02/25 14:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]

スレ主 taka8451さん
クチコミ投稿数:24件

いつも参考にさせていただいています。
昨年、ソニーのホームシアターHT-FS3を購入して以来
結局、AVにはまってしまい少ないこずかいのなかで
ハードオフ通いを行い
・ホームシアター ONKYO HTX-22HDX
・センタースピーカー DENON SC−C33
・フロントスピーカー SONY SS-F6000
・リアスピーカー SONY SS-GT66
以上の構成で聞いています。

基本、80年代ロックやYMOを聞き、だいぶよくなってきましたが
なんか今一歩というかなんというか・・・
(スピーカーがばらばらだからでしょうか?)
カーステレオも一通りいじって安いスピーカーに交換していますが
そちらのほうがよく聞こえます。
カーステレオはカロッツェリアを使用していますが
オートイコライザーを使用してから
音のつながりがよくなり、心地よくなったと思っています。

5万円程度、軍資金が出来たので少し投資をしようと思っているのですが

@今のスピーカーをいかすためにAVアンプの購入
(ヤマハに確認しましたが471もオートイコライザー機能があるようですね)

Aいやいや、22HDXも悪くないから、もっと貯金をしてスピーカーの購入

どちらがよろしいでしょうか?

ぜひご教授ください

よろしくお願いします。

まとまりのない長文をお読みいただき
ありがとうございました。











書込番号:14201753

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/25 15:04(1年以上前)

アンプ交換よりはスピーカー交換の方が効果は大きい場合が多いです、ただスピーカー選びは試聴が第一です色々な機種を聞き比べるといいですよ。

気に入ったスピーカーが予算オーバーなら貯める方向をおすすめします。

書込番号:14201890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/25 15:20(1年以上前)

カーステレオはボディに直接スピーカー接続できたりして車全体で構成されますので、お部屋などの環境より良く聞こえる場合が多いです。

スピーカーがバラバラなのでバランス面が不満になってる可能性もありますが、まずは設置環境を変えてみてはどうでしょうか?

スピーカー、サブウーファーの設置場所、高さ、向きなど・・・
また、比較的軽量のラックなどに置いてあると音質も劣化しがちなので、サブウーファーも含めてしっかりとした場所に置いた方が良いです。

22HDXだとマイクによる自動設定ができませんので、設置を完了したら視聴場所に座って、各スピーカーのレベル設定などを細かく設定してみてはどうでしょうか?

ご質問の件ですが・・・
ヤマハとオンキョーでは音質は結構変わります。
変更するならまず試聴されたほうが良いですよ。

スピーカーを統一しても良いですが、そもそもどの辺が不満に感じてるのかによると思います。
根本的な22HDXの音やサラウンド性能が不満なのか、スピーカーなのか・・環境なのか・・ってことですね。

書込番号:14201951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka8451さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/25 15:23(1年以上前)

口耳の学様

さっそくの返信ありがとうございます。

そうですか、やはり基本はスピーカーですね・・・

試聴ルームで聞くとすべてがよく聞こえてしまいます。

方向性を持って試聴しなければいけないですね

ありがとうございました。

書込番号:14201963

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8451さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/25 15:43(1年以上前)

クリスタルサイバー様

早速の返信ありがとうございます。

>そもそもどの辺が不満に感じてるのかによると思います。

おっしゃるとおりですね(^_^;)

とりあえずよせ集めで作ってみましたという感じです。

正直な話し
材料集めました、とりあえず料理してみたけどおいしくありません。
調味料いれればおいしくなりますか?
のレベルだと思いますので

まず、いろいろ工夫し、勉強します。

いろいろ勉強したつもりでしたが基本から間違ってましたね。

おかげさまで、また、楽しみがふえました。

いろいろ考えているときが楽しいです。

ありがとうございました。

書込番号:14202043

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/25 17:28(1年以上前)

taka8451さん

現在お使いのスピカーは悪くはないと思います(AVシステムで使うのには)

AVにはまっているようですが映画等は観ますでしょうか?アドバイスが変わります。

スピカーシステムはこれをいかしてAVアンプとサブウーファーを導入したらいかがですか
AVアンプはRX-V471が予算的には宜しいようですYPAOでスピカーを最適化してくれます

5万円の予算が有る様なので残金でサブウーファーが購入できます
現スピーカーシステムはバラバラとは思いませんが設置変更をしてみて下さい。

書込番号:14202445

ナイスクチコミ!1


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/25 17:34(1年以上前)

スピカーと記してしまいました

スピーカー。

書込番号:14202473

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/25 18:18(1年以上前)

解決済なのね!

>とりあえずよせ集めで作ってみましたという感じです

オーディオは押せ集めで良いのです、間違っているとは思いませんが
私が思うのには不満の原因はHTX-22HDXかと思います。
40年以上オーディオやっていると授業料は高いですなあ〜

悩んでみるのも良いでしょう、勉強して下さい(楽しみが出来て宜しいですね)。

書込番号:14202643

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka8451さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/25 20:32(1年以上前)

TD124様

早速の返信ありがとうございます。

ホームシアターを組んで以来

映画をよく見るようになりましたが

経験が少ない為、良いのか悪いのかわからず

数十年聞いているYMOや80年代ロックを評価基準としました。

基本がわかっていないので

あまり早急に解決を急かず、

設置場所の変更、各メーカースピーカーやAVアンプの聞き比べをしたいと思います。

またまた悩みを楽しみたいと思います。

40年ですか〜

授業料かかりますよね・・・・

ぜひ、またアドバイスよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:14203197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V471(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V471(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

RX-V471(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング