『UA-33に限らないのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ TRI-CAPTURE UA-33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRI-CAPTURE UA-33の価格比較
  • TRI-CAPTURE UA-33のスペック・仕様
  • TRI-CAPTURE UA-33のレビュー
  • TRI-CAPTURE UA-33のクチコミ
  • TRI-CAPTURE UA-33の画像・動画
  • TRI-CAPTURE UA-33のピックアップリスト
  • TRI-CAPTURE UA-33のオークション

TRI-CAPTURE UA-33ローランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

  • TRI-CAPTURE UA-33の価格比較
  • TRI-CAPTURE UA-33のスペック・仕様
  • TRI-CAPTURE UA-33のレビュー
  • TRI-CAPTURE UA-33のクチコミ
  • TRI-CAPTURE UA-33の画像・動画
  • TRI-CAPTURE UA-33のピックアップリスト
  • TRI-CAPTURE UA-33のオークション


「TRI-CAPTURE UA-33」のクチコミ掲示板に
TRI-CAPTURE UA-33を新規書き込みTRI-CAPTURE UA-33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

UA-33に限らないのですが

2011/12/12 04:31(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > TRI-CAPTURE UA-33

スレ主 44丸さん
クチコミ投稿数:3件

Ustなどで生放送をするために、オーディオインタフェースの購入を考えています。
一般的にコンデンサマイクはXLR(キャノン)端子で使用するべきなのでしょうが、
フォン端子のマイクを2chのギター入力に入れてHi-zを外せば使用出来るのでしょうか?

普段は一人で使用するので問題ないのですが、
稀にマイクを二本用いてふたりで放送をすることも考えています。

UA-33にかなり傾いているのですが、マイクの入力数不足だけが気がかりです。

音質はとくに気にしてません。
このオーディオインタフェースを用いて上手くやる良い案を探しています。

書込番号:13881631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/12 05:55(1年以上前)

> フォン端子のマイクを2chのギター入力に入れてHi-zを外せば使用出来るのでしょうか?
INPUT1にコンデンサーマイク、INPUT2にダイナミックマイクだったらその方法で問題ないと思う。

電源電池を内蔵しないエレクトレット・コンデンサー・マイク(ECM)の場合はミキサー側から
電源を送るんだけど(ファンタム電源)、これはキャノンコネクタにしか出力されないから、
コネクタが合わないからといってフォンコネクタに変換すると満足な音量が得られない。

書込番号:13881671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 44丸さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/12 11:39(1年以上前)

>Hippo-cratesさん 

早い返答ありがとうございます。
初めてクチコミしたので感動しております

2chでフォン端子のマイク使用出来ないことは無いんですね^^


【追加の質問】

ただ、ハードのみで十分なマイク音量が得られるでしょうか?
詳しい方知識を分けて下さい><

書込番号:13882382

ナイスクチコミ!0


スレ主 44丸さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/18 18:53(1年以上前)

返事が無いのですが一応自分の中でかいけつしました

公式ホームページの情報によると

入力規定が
INPUT1(MIC) 端子=-60 〜 -30dBu、
INPUT2(GUITAR) 端子=-25dBu、
INPUT3(AUX) 端子=-10dBu

となっておりGITER端子はMIC端子に比べて増幅率が小さいため
一般的なダイナミクスマイク(感度がだいたい70~60dB)をGUITER端子に接続しても
音量が小さすぎて生放送には使えません

よって万一マイクを二本使いたい場合は
GUITER端子に入力する前にマイクアンプを使ってある程度増幅して入力をする必要があります

僕は感度の高いコンデンサマイクを使うことで
二人同じマイクに向かって喋ればいいかなという結論になりました。
↑漫才のようなイメージ

もしこの機材を使って安くマイクを複数本使いたい場合は
AUX端子に適当なアナログミキサーをつなげると良いと思います
ほとんどのミキサーにはマイクプリアンプが内蔵されているので
入力端子が増えるし、マイクの増幅もしてくれます
3000円でも評価されているミキサーがあります

また、複数本使うの生配信だから音質とか気にしねーしというひとは
ギター用のマルチエフェクターを使うのもありかなと、

この機種ではリバーブなどのエフェクトが内蔵されていないですし
PC内でエフェクトをかけようとしてもループしてしまい上手くいきません

音が歪んでしまう可能性はありますが、ギターエフェクターは安いのもあり
UA-33の弱点を安くカバーできると思います。

まぁ試した訳ではありませんが
ギターエフェクターをボーカルに使用しする場合も有るそうなので
UA−33を買ったら是非ためしてみたいです

書込番号:13910615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > TRI-CAPTURE UA-33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRI-CAPTURE UA-33
ローランド

TRI-CAPTURE UA-33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

TRI-CAPTURE UA-33をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング