『スマートループについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T99

マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

エアーナビ AVIC-T99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

『スマートループについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T99」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T99を新規書き込みエアーナビ AVIC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートループについて

2012/03/14 10:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99

クチコミ投稿数:3件

エアナビ購入を検討していますが、ひとつ教えて下さい。
通信契約をするとVICSの5倍の渋滞情報を得られるようですが、素人に使いこなせますか?
機械が自動でその渋滞情報を避けてナビゲートしてくれるのでしょうか?
それとも情報提供だけで、道は自分で探さないといけないのでしょうか?
HP上では自動で渋滞回避しているような説明なのですが、実際はどうなのでしょう?

書込番号:14286713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/14 18:34(1年以上前)

使いこなせるか?という質問に対してですが、使いこなすとういうものではなく、ほっとけば自動的に渋滞を回避する案内してくれますよ。
しかし情報が常に正しいわけではないし、渋滞回避の計算の仕方がいまいちのようで、自分で画面を見て回避すれば早く着くことの方が多い気がします。
VICSのみより渋滞情報が多いのは確かですので、通信料金が気にならないなら、ないよりはましです。

書込番号:14288414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 18:37(1年以上前)

このナビは止めておいた方がいいわよ。
スマートループなんてハッキリ言ってクソね!
通信ナビなら、カーナビタイムがいいです。
桜の咲き具合までアイコン表示するナビは他にないと思います。
カーナビタイムならオンデマンドVICSで、スマートループよりも広範囲ですし。
エアナビは重いし、通信の受信も悪いです。

書込番号:14288433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/14 19:14(1年以上前)

スマートループはオンデマンドVICS併用ですよ。

書込番号:14288608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 20:34(1年以上前)

失礼!
パイオニアもオンデマンドVICSのようでした。
しかしビーコンを付けないと渋滞回避はしないようですね。
いずれにしても、使えないナビには変わりないか。。

書込番号:14289012

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/14 22:38(1年以上前)

カーナビタイムに振ってる時点でアウトw
改悪ファームしかUPしないクソナビだろw
エアナビ以上に使えない通信ナビの代表格じゃないかw
エアナビは通信契約すれば渋滞回避ルート検索だってできるぞ?
・・・とウマシカは放置で。

スマートループを毎日使う運用だと、とても高い買い物になりますよ。
使用予定期間とその間の通信費を含めた金額で他ナビと比較した方が良いです。

書込番号:14289770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/14 23:16(1年以上前)

パケット代すごく高い物につきますよ。
スマートループで唯一の難点ですね。で、高いパケット代払う価値のある渋滞回避ならいいんですが。
これはお住まいの地域・使用頻度・使用時間帯によるので一概に悪くはいえませんが。

経験として携帯料金がスマートループを使うようになって倍になりました。
「パケ放題」とかの対象外なんですよね、カーナビの携帯通信による情報取得って。

書込番号:14290063

ナイスクチコミ!0


kuus32さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 05:35(1年以上前)

発売直後から使用しています

スマートループですが、更新を連続取得に設定していれば
渋滞情報を取得するごとにリルートしてくれます(する必要があれば)

ただ、リルートする前とした後の時間差を表示してくれますが
今まで5分短縮が最高で、ほとんどが1分2分の差です
しかも、リルートすると幹線道路優先が無視されるのか
結構、際どい道を案内してくれることが多いので
最近は連続習得をやめて、ナビを起動(エンジン始動)した時のみにしています

通信料は連続習得の設定を20分に1回に
その他、地図の更新やナビポータルを使わないで
月1000円ぐらいでした(走行は月1000キロ)

ちなみに京都在住です。

書込番号:14290992

ナイスクチコミ!0


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2012/05/10 13:42(1年以上前)

スマートループですが、2段階パケホーダイに対応していますよ。
ただ、ホワイトバンクの通信網を使っているらしく時々通信できないところがありますが。
http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/#communication

このナビは確かに全てがいいというわけではありません。私は今までサイバーナビを使っていましたが完成度は比べ物になりません。オンダッシュで取り付けたいのでエアーナビにした理由です。
まだ買ってから遠出はしたことがないのでどの程度かは評価できませんが、地図の見やすさなども考慮に入れて(高速分岐点等)やはりカロッツェリアかなと私は思いました。

書込番号:14544812

ナイスクチコミ!0


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2012/05/10 13:53(1年以上前)

続けて失礼します。
忘れていました。エアーナビはビーコンは付けられませんよ。FM VICSのみの対応です。
私が走っている時も渋滞回避ルートを引いてくれました。

後は月最大2079円をどう考えるかです。(最初加入料が加算されて2ヶ月遅れで請求されますが)パイオニアに問い合わせての回答です。

上限まで通信された場合の初回のお支払は、
加入事務手数料(初月のみ) 1,500円
通信サービス料(上限)   1,980円
ユニバーサルサービス料       5円
明細書発行料          100円
消費税             179円
合計            3,764円
となります。

渋滞にハマった時のガソリン代と時間の節約を取るか通信料を取るかですね。

書込番号:14544825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T99
パイオニア

エアーナビ AVIC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T99をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング