『再生可能動画について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T99

マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

エアーナビ AVIC-T99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

『再生可能動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T99」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T99を新規書き込みエアーナビ AVIC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

再生可能動画について

2012/08/11 16:18(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99

クチコミ投稿数:10件

先日購入し、動画をSDに入れて楽しんでいますが
同じフリーソフトで同じ設定で編集しても「再生できません」
と表示される動画もあるのですが、なぜだか分かる方教えて下さい。。

XMedia Recodeというフリーソフトで
MP4、コーデックは説明書に従い、解像度も380x220位に設定しています。

説明書をよく読んでその通りに編集し、
再生できるものとできないものに別れる意味が分かりません。

それとも、元の動画が悪いのでしょうか・・・

回答お待ちしています!

書込番号:14922004

ナイスクチコミ!2


返信する
t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2012/08/29 09:37(1年以上前)

全く見当外れの回答かもしれません。そうでしたらごめんなさい。

いま、T−99の仕様を見てきました。
確かにMPEG−4 Video+LPCMとあります。
XMedia Recodを見てきましたが、LPCMと言う言葉が見つかりませんでした。
このソフトはよくわからないので申し訳ありませんが、LPCMと言うのが影響しているかも。

蛇足ですが、市販のDVD等ではコピー防止が働いています。

書込番号:14994009

ナイスクチコミ!0


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2012/08/29 10:09(1年以上前)

ちょっと調べてみたんですが、どうも画像の圧縮についてはわかりませんでした。
対応ファイルは<対応ファイル>WMV/MP4/AVI ※DRM非対応、日本語対応
とありますね。

詳しい方にバトンタッチします。
ごめんなさい。

書込番号:14994098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 エアーナビ AVIC-T99のオーナーエアーナビ AVIC-T99の満足度5

2012/09/02 15:32(1年以上前)

再生可能時間の問題だと思います。
本機はMAX 150分の動画ファイルまでしか再生できません。

書込番号:15012677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/02 10:36(1年以上前)

形式画面

ビデオ画面

音声トラック1画面

クロップ/プレビュー画面

質問者の方はすでに解決済かと存じますが、本件を検索された方のためにまとめておきます。
(私も同じエラーが出て苦労しましたので...)

> 同じフリーソフトで同じ設定で編集しても「再生できません」
> と表示される動画もあるのですが、なぜだか分かる方教えて下さい。。

AVIC-T99は、再生可/不可を、平均ビットレートで判断しているそうです。
(おそらく、他のパイオニア製ナビも)

詳細は取扱説明書『ナビゲーション&オーディオブック』の、p.158「再生できる映像ファイルについて」をご覧ください。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=5621

そこで、XMedia Recode で変換する際の、お勧めの設定です。
(筆者が使用してるのは、Ver.3.1.3.8、2013/01/02 現在)

------------

【形式】
 一般
 ・プロファイル:カスタム
 ・形式:MP4
 ・ファイル拡張:mp4

 ビデオコーデック
 ・コーデック:MPEG-4AVC/H.264

 音声トラック1
 ・音声コーデック:AAC

 ビデオ/音声の同期にチェック

------------

【ビデオ】
 ・言語:なし
 ・プロファイル:baseline
 ・レベル:Level3
 ・プリセット:標準
 ・Tune:Disable
 ・フレームパッキング:なし
 ・フレームレート:29.97
 ・レート調整モード:平均ビットレート
 ・ビットレート:1500(← ※ご質問者さんが変換できなかった原因は、おそらくここ)

------------

【音声トラック1】
 ・Modus:変換
 ・Codec:AAC
 ・言語:なし
 ・サンプルレート:48000
 ・レート調整モード:平均ビットレート
 ・ビットレート:128
 ・チャンネル:Stereo
 ・MPEG Version:MPEG-4
 ・オブジェクトの種類:LC(Low Complexity)
 ・出力形式:ADTS

------------

【解像度】
 ・幅:400
 ・高さ:240
 ・スクリーンモード:Bicubic
 ・アスペクト比:オリジナル
 ・アスペクトエラー:
 ・拡張:なし

XMedia Recode は「ファイル」>「設定を保存」ができますが、なぜか解像度の幅・高さは毎回設定変更しなければならないようです。

こちらを参考にさせていただきました。
(AVIC-VH99用なので解像度が違いますが、他はだいたい同じです):
http://kadoyags.blog64.fc2.com/blog-entry-164.html

パイオニアさんも、「再生できませんでした。」とただエラーを出すのではなくて、「平均ビットレートが超えています」「最大解像度を超えています」「再生可能時間を超えています」など原因がわかるエラーを返してくれればいいのですけどね。

やってみてくださいませ。

書込番号:15559091

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T99
パイオニア

エアーナビ AVIC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T99をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング