『AVIC-T99の修理代金について  (音が出なくなったケース)』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T99

マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

エアーナビ AVIC-T99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

『AVIC-T99の修理代金について  (音が出なくなったケース)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T99」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T99を新規書き込みエアーナビ AVIC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99

スレ主 star.morioさん
クチコミ投稿数:2件

先日、突然、AVIC-T99 のナビ、AVの音声が聞こえなくなり。。。 引取り修理に出す事にしました。

そこで、パイオニアHPから引取修理入力フォーマットへ入力。

その中に
お見積の項目に「不要」「必要」「下記金額以内の場合修理する」とあり。
「下記金額以内の場合修理する」に 7000円以下 と記入しました。
(内心、5000円ぐらいだろうと思って、高めに7000円と記入したのが、、大きな間違いだったのか。。。)

発送後に携帯の留守番電話に

パイオニアの修理センターから
「ナビゲーションの修理が完了しました。工賃は7000円です。送料2030円です。合計9030円になります。明日、出荷したいと思います。ご都合の方お聞かせください」と録音されていました。

まさか、提示した金額 そのまんまで修理されるとは思わず、、折返し電話すると「本日の営業時間は終了させて頂きました」
営業時間は18;00までと音声案内では言っているのに、着信があったのは18:34なのですが。。。。


ナビの修理代金ってこういうものですか??????

自分としては、7000円以下で修理すると、記入したのだから、致し方ないですが。。。

もし、5000円以下と記入すれば、工賃は5000円だったのかと、、、どうも、頭のなかがモヤモヤして悔しいです。。。

皆さんの、ご意見をお聞かせ願いたいです。

また、過去にエアーナビの修理でこういうケースを体験した方いらっしゃれば意見を聞かせて下さい。

書込番号:15300105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/05 21:39(1年以上前)

人が動けば金がかかる、応対した人の給料も経費も修理した人の分も。
技術料は8000円で部品代が追加というのが相場、安かったと思うよ。

ナビなんか消耗品なので高価なのは買わないという主義です。

書込番号:15300127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/05 22:30(1年以上前)

上限金額を設定していなかったらもっと修理料金が掛かったと思いますよ
金額的にはメーカーの良心だと感じました

書込番号:15300440

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/06 01:30(1年以上前)

仕事柄色々なメーカーで色々なものを修理受けますが、交渉でなんとかなることもありますね(笑)
案外適当なものです
まぁさすがに大幅に提示金額を超える場合は無理と言われますが、提示金額と少しの差であればその範囲内で納めて伝票切ってくれることも度々あります
あくまでメーカーの良心とかによるものですね。

ただ、提示額で修理費が決まることはないですよ
値引きなどで参考程度にされることはありますけどねw

>折返し電話すると「本日の営業時間は終了させて頂きました」営業時間は18;00までと音声案内では言っているのに、着信があったのは18:34なのですが。。。。

着信は自動的に留守電に、発信は同番から可能という電話システムですね
お店とかメーカーの客相とかに多いです

書込番号:15301269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/06 08:46(1年以上前)

修理代金って無駄な出費で悔しいですよね。

7000円丁度請求されたなら実際はもう少し高かったのかもですよ。サービスしてくれたのかも??

なおったのだし、壊れたのは運が悪かったと諦めて、早く気分を変えたほうが良いですよ。

書込番号:15301842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 12:34(1年以上前)

ナビやオーディオの修理専門店でも最低7000円程度は掛かるので、修理内容は分かりませんが今回の金額は概ね妥当だと思いますよ。

書込番号:15302510

ナイスクチコミ!0


スレ主 star.morioさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/07 01:15(1年以上前)

皆さん、早速のご意見頂きありがとうございます。

昨日の朝一、ナビを発送される前に電話しました。
交渉でなんとかなると言う声もありましたし、まず修理代金の決め方と、修理内容について伺おうと。

聞く内容は
@HPにT99 修理の上限金額はあるものの、今回の修理代金の決め方
A修理内容(代金の内訳含)を伺おうと


結果、、、修理代金「無料0円」 修理内容は「スピーカー交換のみ」


支払う金額は 送料(2000円程度)のみでした。 


断っておきますが、決して怒鳴りつける様な口調で話した訳ではありません。(俗にいうクレーマーではありません)

私「提示金額で修理代金は決まるものなのですか?ちょっと不明確で、納得いかないところですが」
メーカー「今回はスピーカ交換と技術料で7000円でした」
・・・・・
メーカー「このナビはまだ新しいですね、お客様は、購入して1年ぐらいですか?」
私「そうです、1年以内でこの様な症状がでました。」
メーカー「、、、そうでしたか、、、うーーん、今回は修理代金を無償とさせて頂きます。」


実は、この商品は今年の春に、中古(保証書無し)で購入していたのです。
ですので、今回メーカーさんの寛大な良心で、修理代金の負担を極力なくして頂けました。
そのお礼という気持ちを込めて、これからも、パイオニアさんの商品を購入しようと思いました。

書込番号:15305598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T99
パイオニア

エアーナビ AVIC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T99をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る