『サイバーナビへの音楽転送について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『サイバーナビへの音楽転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

サイバーナビへの音楽転送について

2011/08/01 22:17(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:278件

この商品の購入を考えている者ですが、今現在僕は、パソコン内にiTunesにて2000曲程度楽曲があります。

本当に素朴な疑問で申し訳ないのですが、サイバーナビへiTunesに溜めた楽曲を移すことはできるのでしょうか?

もしできる場合、SDカードによって転送するのですか?

また、パソコンからSDカードに移した後、SDから完全にサイバーナビ側のHDDに移して聴くのでしょうか?
それとも、常にSDカードを差し込んだまま音楽が再生されるのでしょうか?

SDカードからサイバーナビへ完全に転送して再生するのが理想なので、SDカードを抜いたら再生できないのか心配です。

詳しい方やご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
おねがいします。

書込番号:13324090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオーナーサイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/08/01 23:10(1年以上前)

 私はビートジャムでアイチューンの曲を取り込み、それをSDカードに転送し、SDカードをナビへ差し込む。といった手順で行いました。SDからMSVに取り込む時、2000曲だとかなり時間がかかると思います。
 私は1016曲で1時間半くらいかかりました。
 アイチューンが入っているPCに付属のナビスタジオのCDをインストールし、ナビスタジオにあるビートジャムを使用してSDに転送できます。(アイチューン→ビートジャム→SDというやり方です)SDからMSVへの転送するときは「自動」に設定しておきましょう。

 アイチューンのライブラリから直接SDにドラッグアンドドロップで移すと、ナビに差し込んだ場合SDからの再生となり、MSVには取り込まれないということをここのクチコミで教えてもらいました。まだ実践していませんが。

書込番号:13324389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2011/08/01 23:43(1年以上前)

R・デニーロさん
お返事ありがとうございます!

お返事からすると、一応パソコンからSDを介してサイバーナビへの転送はできるということですね☆

その際、パソコンのファイル形式で移動するよりも、キチンと付属のBeatjamというを通して転送した方が良いということもわかりました。

そのうえで新たな疑問なのですが、たとえばiTunes内の曲をすべて転送し終えたのちに、当然のように今後新しいCDを買ったりして新しい楽曲がiTunesに増えると思います。
その時、再びサイバーナビへ転送するには、新しく増えた曲をイチイチ手動で選んで、その曲だけをまたSDに入れてサイバーナビへ・・・という作業を繰り返していくことになるのでしょうか?

iPodのように、繋げただけで前回から新しく増えた曲だけを自動的に認識して転送・・・なんて理想的なことはできないのでしょうか?

書込番号:13324557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオーナーサイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/08/02 09:21(1年以上前)

まだ追加は私もしたことがないのでなんとも言えませんが、たぶん追加するCDをビートジャムの中から選んでSDカードへ転送しナビへ取り込みすることになると思います。

ビートジャムはアルバム単位の転送と曲単位の転送がありますので、20枚とか30枚以上取り込むのでなければ、そこまで面倒でもないかと思います。

面倒であれば、iPodをナビのUSBに繋いで聴くという方法もありますよ。iPodはナビで操作出来ますし。でもナビのHDDには保存されません。

書込番号:13325571

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/02 10:37(1年以上前)

直接繋げた方がいいと思いますよ。SDから転送しましたが、無茶苦茶時間が掛かりましたから。

書込番号:13325773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/08/02 11:59(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

単純にipodを繋げて聴くというのも手っ取り早いと思いますが、やっぱり性格上インテリアがごちゃごちゃするのは耐えられません。

最初に時間はかかっても、今後使っていく上でなるべく余計な配線は無くしたいです。

新しい曲が増えたら、その都度、転送するしかないですね(^-^;

あと、もうひとつ質問なのですが、iTunes内の曲はすべてビットレート?が128kで録音しています。

だから1曲4〜5M程度。

ウォークマンで聴く限りでは満足できる音質なのですが、このサイズってカーナビで再生する場合、音質はどんなもんなのでしょうか?

パソコンから転送できるナビを買うのは初めてなので気になります。
教えてください。

書込番号:13325992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/02 12:56(1年以上前)

取付後に御自身で確認されるのが良いと思います

聴く事に関しては個人差がありますのでCD音質でなければダメな方も居れば64kでも満足する方も居ます

2−3曲転送してみて聴き比べてはいかがでしょうか?

個人的には192k以上で、出来るなら320kが良いと思います。

書込番号:13326209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオーナーサイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/08/02 13:33(1年以上前)

 先ほど「ビートジャムを通して・・・がよい」と書かれていましたが、サイバーで読み取り可能なのは「mp3」「AAC」「WMA」「wav」ですので、その形式であれば問題ないかと思います。
 ビットレートについてですが、これは聴く方の感じ方によって変わってくるかと思います。
 「私は320以上じゃなきゃだめだ!」
という人もいれば、
 「聴けたらいいし100ちょいでいいよ」
っていう人もいると思います。
 というわけで、それは購入されてから自分の耳で試してみるのが一番かと思います。

 サイバーには自動で車内の音響測定をしてくれる装置があるのですが、私はそれを使用せず、各周波数帯域の設定を自分でちょっといじって聴いています(音響測定自体は簡単なのですが、私が超面倒くさがりな者でして・・)。それでも256kbpsで高音の伸びが少し途切れるくらいであとは綺麗に聴こえますよ。
 私はこの高音の途切れが気になるので320で試してみるつもりです。320以上にするとファイル容量が大きくなってくると思いますが、音質重視の方であればそんなこと関係ないのかもしれません。そうなるとアイポッドかな・・・。
 
 私も音楽ファイルやアイチューンに詳しくないのでここで教えていただいた情報を元に、自分でいろいろ試してみるつもりです。少し前に私がここのクチコミで質問しています(「CD音質で聴く方法」という題です)のでそちらも参考にされると良いかと思います。

 あと、配線が気になると書かれていたのですが、ナビ設置時にアイポッドを繋ぐUSBコードをダシュボードのグローブボックス内に出してもらうと目立ちません。
 ミュージックサーバーが一杯になったら、32ギガのSDカード(32以上は対応していなようなので)に曲を入れて、そのSDをナビに挿して再生すると配線無しで沢山聴けますよ。SD内にアルバムごとのフォルダを作ってその中に曲を貼り付ければ、ナビ画面に曲のタイトルだけではなくアルバム名が出るとさっきサイバーの相談室の人が教えてくれました。
 お金が多少掛かりますが、カーオーディオショップに相談すれば目立たなくする方法はいくらでもあるようです。

 話が少し変わりますが、ネットでしか見られないサイバーナビの取説についてサイバーの相談室の人が、パイオニアの部品受注センターに言えばBOOK状態の取説を注文できるそうです。金額は分からないと言っていました。

書込番号:13326333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオーナーサイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/08/02 13:58(1年以上前)

 ビートジャムの設定を確認しているのですが、
  「ビートジャム起動時の動作」
という部分に、
  「iTunesの音楽ライブラリに追加された曲を、Musicライブラリに登録する」
というチェックボックスがありました。なので、試してはいませんが、自動で追加分だけをSDでMSVへ追加することが可能のように思います。

書込番号:13326413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/02 15:13(1年以上前)

私も試行錯誤中なのですが、BeatJam上では MSVに転送済みのアルバム、曲とそうでないものの管理がされていないと思うので、結局手動でやるしかないのかなぁ…と思っています。

しかし、本当に BeatJam使いにくい。(涙)
曲調解析なんて使えなくて良いから、他に使えるソフトが無いものでしょうか。

書込番号:13326587

ナイスクチコミ!0


exage2001さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/03 20:17(1年以上前)

CDがあればサーバーナビに突っ込むのが一番簡単だと思います。
通常音質であれば5分もかからずに転送できますし…。

書込番号:13331630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/04 10:16(1年以上前)

メジャーな作品で、発売直後でなければ、CDから取り込んで通信で楽曲情報を取り込むのも良いかもしれませんね。

マイナー作品や発売直後の新譜などは、ネットから情報が取れないこともあります。
この状態になってしまうと、後から曲情報を付加するのは面倒です。
情報の無い曲・アルバムのリストを出力して、BeatJam上で入力することが出来る様ですが、複数のアルバムがあると、どれがどのアルバムだったのかちんぷんかんぷんになってしまいました。
何かキーになる情報がNAVI画面上にあるのでしょうが、そんなもの車の中で覚えていないので…。

書込番号:13333825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/08/07 11:15(1年以上前)

みなさんご意見本当にありがとうございます!

みなさんの意見からすると、結果的には、今まで溜めたパソコン内の楽曲はサイバーナビへ移して、それ以降CD等を購入した場合はCDから直接サイバーナビで録音した方が良いと…いうことですね?

わざわざ今後もCDをパソコンへ取り込んでから、パソコンからSDを介してナビへ…というやり方はイマイチということですね!

書込番号:13345520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング