カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
はじめまして
先日トヨタ プリウスを購入し、そのままトヨタでAVIC-ZH09CSを付けてもらいました。
まだ使って1週間であり、使えこなせず苦労しています。
質問は
1) SDカードは16G以上 別売とありますが、これは電気屋で普通に売っているSDカードで良いのでしょうか?
2) SDカードは購入しないと全データのアップデートができないと書いてありましたが、やはりSDカードを買ってアップデートした方が色々と便利になるのでしょうか?
3) 通信モジュールで更新する差分データのマップチャージは、手動で更新できるのでしょうか<それとも自動更新しかないのか>?
4) スカウターユニットにも、さらにSDカードは必要なのでしょうか?
申し訳ありません。初心者で初めてのカロユーザーで戸惑っていますのでお願いします。
書込番号:14223610
0点
>1) SDカードは16G以上 別売とありますが、これは電気屋で普通に売っているSDカードで良いのでしょうか?
そうです。
>2) SDカードは購入しないと全データのアップデートができないと書いてありましたが、やはりSDカードを買ってアップデートした方が色々と便利になるのでしょうか?
色々と便利になどなりません。地図データが最新版になるというだけです。
>3) 通信モジュールで更新する差分データのマップチャージは、手動で更新できるのでしょうか<それとも自動更新しかないのか>?
これについては使用機種が違うのではっきりとはわかりませんが、地図データの差分を更新するだけですから、いちいち手動でやる必要がない、と思いますが。
>4) スカウターユニットにも、さらにSDカードは必要なのでしょうか?
クルーズスカウターユニットはナビ画面に自車前方のリアル映像を出力する為のユニットです、SDカードは必要ありません。
書込番号:14224647
1点
こんにちわ!
当方もこのナビを使いだして約半年のユーザーです。
1) SDカードは16G以上 別売とありますが、これは電気屋で普通に売っているSDカードで良いのでしょうか?
これは16G以上32G以下のSDHCカードクラス4以上のようです。ちなみに同クラスであれば8G×2でも地図更新はできるみたいです。
2) SDカードは購入しないと全データのアップデートができないと書いてありましたが、やはりSDカードを買ってアップデートした方が色々と便利になるのでしょうか?
これは通信モジュールを使った場合でもさほど差を感じませんがSDがないと全データが更新できませんので必須ですね。
3) 通信モジュールで更新する差分データのマップチャージは、手動で更新できるのでしょうか<それとも自動更新しかないのか>?
ここはよく分かりませんが更新があるとエンジンを掛けた時などに更新があれば勝手に反応しますので気にならないかと思います。(他の皆さんの書き込みにあるかもしれませんね)
4) スカウターユニットにも、さらにSDカードは必要なのでしょうか?
これですがなくてもナビ上にARスカウター機能として表示は可能です。あるとドライブレコーダー機能(皆さんが言われるには簡易版みたいですが)として録画機能が使えます。ちなみにこの場合のSDHDカードは4〜32Gのクラス4以上カードとなります。尚このナビにはカードを入れてなくてもイベント録画として前後15秒(前10秒、後5秒)の映像を内蔵メモリーに最大3件保存出来るみたいです。
参考になれば幸いです
書込番号:14225094
1点
ありがとうございました
参考になりました。
SDカードは必須なのですね 今日買ってきます
<それなら最初に一枚くらい付けておいて欲しいですよね>
ただ更新してもあまり大きく変化ないことは参考になりました
クルーズスカウターのSDも参考になりました
SD買わなくても簡易のドライバーズレコーダーは作動するのですね
ちょっとほっとしました
ついでに質問ですが SDカードがなかったら記録されたデータはどうやって見るのですか?
またSDカードを購入すると、簡易ドライバーズレコーダーは自動的にSDカードに入ってくるのでしょうか?
すみません 説明書を読んでもどうしても理解できなくて教えてください。
書込番号:14225208
0点
質問ですが SDカードがなかったら記録されたデータはどうやって見るのですか?
またSDカードを購入すると、簡易ドライバーズレコーダーは自動的にSDカードに入ってくるのでしょうか?
SDカードがなかったら記録されたデータは見れません
もし、本体に記録されたものは、SDカードを入れると、たしか自動で記録されるんだったかな?
SDカードを入れると、本体のスカウター設定で自動(エンジン始動時からエンジンストップまで)勝手に記録されます。ただSDカードが満杯になったら古い動画を削除しながらまた新しい動画を保存するか動画記録を停止するかこれもまた設定にあります。
スカウターの表のスイッチを長押しで記録停止です
もし手動を選んだ場合は、スカウターの表のスイッチを長押しで記録が始まるだったような
後は、記録されたSDカードを持ち帰りPCでナビスタジオを起動し見るだけ
地図上に何処を走ったか、その時のスピードなど見る事が出来面白いよ?
ただ初めだけかな?
後は、本体にSDを入れとくと走った日の記録が自動保存される
何処を走ったかとかその時聞いていた音楽タイトルとかね
曖昧でごめんね!
参考になればいいんだけど
書込番号:14226174
1点
お返事ありがとうございました
やっぱりSDカードがないとみられないですね。
参考になりました。
このサイバーナビを十分楽しむためにはSDカードが2枚は必要であることがわかりました。
<スカウターの記録用と本体バージョンアップ用>
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:14226208
0点
おはようございます。
すでに解決していましたがクルーズスカウターユニットの内蔵メモリーに記憶された映像を見る方法が取説に書かれていましたのでご参考までに。
このナビは取説が2種類(商品同封の簡易版とカロツェリアのHPにある詳細版)の内詳細版取説P396「イベント録画(Gセンサー検知)を使う」のメモ欄にあります。(詳細版が必要なナビ?使い応えがありそうです)
書込番号:14227300
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/30 16:39:02 | |
| 3 | 2020/02/22 20:43:56 | |
| 6 | 2019/02/11 2:30:21 | |
| 4 | 2019/01/31 6:41:37 | |
| 2 | 2018/04/17 10:07:45 | |
| 2 | 2016/08/08 10:29:10 | |
| 9 | 2013/12/26 12:30:35 | |
| 0 | 2013/12/08 15:45:56 | |
| 2 | 2013/12/05 23:27:30 | |
| 1 | 2013/12/03 15:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






