『カロッツェリア サイバーナビを新発売』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『カロッツェリア サイバーナビを新発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

カロッツェリア サイバーナビを新発売

2012/05/08 11:45(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

スレ主 ばしこさん
クチコミ投稿数:103件

サイバーナビ新商品発表になったようですね
詳細は報道資料から確認できます
ヘッドアップディスプレイの発売は少し先のようですが

http://pioneer.jp/press/2012/0508-1.html

書込番号:14536955

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件

2012/05/08 12:07(1年以上前)

情報見ました。先日、ZH09CS購入して現在、新車(ディーラ)に取付け中です。発売後にAR HUDユニットのみ購入して追加取付を予定します。

書込番号:14537015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/08 13:25(1年以上前)

12モデルは結構早くなるみたい。

11モデル起動30秒→12モデル起動10秒 前モデル70%短縮
ルート検索も17秒→13秒 25%短縮
*バージョンアップでは非対応

http://gigazine.net/news/20120508-pioneer-carrozzeria-cybernavi/

書込番号:14537223

ナイスクチコミ!3


fumi38さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 18:42(1年以上前)

ZH09CSに、「AR HUDユニット」は、取り付け出来ないのでは?
「AR HUDユニット」は、AR HUDユニットを同梱していない「AVIC-VH99CS」「AVIC-ZH99CS」「AVIC-VH99」「AVIC-ZH99」専用みたいですが?

書込番号:14538063

ナイスクチコミ!1


SNONEさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/08 20:00(1年以上前)

ND-HUD1単体での紹介ページを参照するに、AVIC-ZH09やVH09も対応してるみたいですよ。
ナビ本体のバージョンアップが必要みたいですけど。
あとND-CS1と組み合わせて使う場合は、こちらもバージョンアップが必要みたいですね。

書込番号:14538326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 20:08(1年以上前)

新しもの好きなので欲しいけど・・・微妙ですねぇ。
記事見るとすごそうなんだけど、実際いじると何だかなぁという機種が多い
ですからね、カロは。

道案内の機能としては、ポータブルナビで十分な現在、カロはがんばって付加価値つけてるなぁと感心する反面、レスポンスとか肝心の所がいまいちなのが気になるところです。速くなっているとのことなので、ハードの進化がカロのソフトの遅さをカバーと言うところかもしれませんが、この手のものは、何だか一拍置くような快適じゃないものが多いですからね。とにかく先ずいじってみたいですね。

書込番号:14538355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/08 20:52(1年以上前)

ヘッドアップディスプレイはおもしろそうですね。
いつかはこういうものが出てくるだろうとは思っていましたが。
でも、実際にフロントガラスに投影したものを自分の目で確認しないと、使えるものなのかの判断は難しそうですね。デモカーで全国キャラバンとかやってくれるのかしら?

書込番号:14538529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/08 21:02(1年以上前)

>でも、実際にフロントガラスに投影したものを
直接フロントガラスに投影する仕組みではないから、この表現は少しおかしいですよね。
だれかに突っ込まれそうなので・・・・・

書込番号:14538571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2012/05/08 21:10(1年以上前)

とうとう来ましたか。前回のスカウターより同乗者にははるかにドヤ顔(笑)できそうですね

でも実用性的には微妙そう。安全面とか・・

書込番号:14538616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2012/05/08 22:55(1年以上前)

YouTube製品紹介の映像を見ての感想です。
ヘッドアップディスプレイは、まさに近未来を感じさせるナビですね。
ただ、ナビの情報を確認するには確かに良さそうですが、実際の道路案内標識や信号がディスプレイの映像と被って見にくくなければいいのですが。

このレスを書いていたらテレビの報道ステーションで、このナビを紹介してましたね。
ニュース映像ではディスプレイの描写速度が遅く感じたのは気のせい?

書込番号:14539176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/08 23:51(1年以上前)

正直使い勝手が悪そうですね。
まぁ、また新しいことをしたのでバグだらけでしょう。

ソフト更新で起動時間を改善しないのはメーカーの悪意を感じます。

書込番号:14539469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/05/09 23:32(1年以上前)

起動が遅いのはソフト面ではなくハード面らしいのでVH09やZH09はこれ以上改善しないらしいですよ・・・・てかカロはいいとこばかり宣伝して悪い面などは一切詫びない!カロナビファン10年以上やってますがさすがにVH09CS買った後は後悔ばかりしています。新商品出す前に去年のサイバーナビがポンコツナビな理由を公表してハード面が弱いならリコールでもしてくれればいいのに・・・高価な物売ってしらんぷり・・そして新商品アピールってひどすぎる!!って思ってるのは自分だけでしょうか?

書込番号:14543167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/10 11:57(1年以上前)

試作レベルのβ版を1年間使わされた感があります。
プログラム(ファームウェア)の全面改良すればできないはずないと思いますが。
windowsのVISTAと7の違いのように同一ハードでも起動時間程度など改善できるでしょう?
ハードウェアの認識を起動時に全てしないで、まず画面(地デジや地図)が出てから順次すれば体感的に早く感じると思うし。
実際、リアモニターには起動画面時でも地デジの画面でてますから・・・
この発表があった際にプログラム改善では不可とかいてあり怒りを覚えました。
これだけ高いもの売ってても、釣った魚には餌くれないんですよ、きっと。

書込番号:14544557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/10 21:35(1年以上前)

ハードの問題であれば、こんな不良品を売ったことが問題ですよね。
リコールすべきです。
HPに前機種より遅くなっていることは公開していませんし、
企業の体質として異常だと思います。
詐欺といわれても仕方ない対応をしています。

この機種を買ったことを本当に後悔しています。

書込番号:14546132

ナイスクチコミ!2


SNONEさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/11 00:14(1年以上前)

まあ今に始まった話ではありませんし、そもそも多かれ少なかれ
他の製品やメーカーでもある話ですしね。

新発売で情報がほとんどない中で購入する場合は、覚悟して買うか
もしくはすぐに手に入れるのは諦めて、ある程度情報が集まるのを待つか
各々で後悔しない方法を考えるしかないですね

自分の場合は、起動の遅さや反応の鈍さを知った上で購入したので、
文句は言えないです・・
パイオニアの先進的なものを取り入れる姿勢が好きなので、それ以外の部分
はまあ仕方ないかなと

次は別メーカーを検討するのも手かと・・
お怒りは分かりますが、多分、この傾向は続くと思います

書込番号:14546908

ナイスクチコミ!3


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/11 00:22(1年以上前)

事の真相は定かでありませんが、震災の関係でスペックダウンしたのなら
憤りを感じますね。
新製品の起動時間が本来なら旧製品と同等であったなら・・・・・・。

書込番号:14546938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 01:20(1年以上前)

2011年モデルのCPUとかメモリなどのハード構成てどうなってるんでしょうかね。
当初の計画からグレードダウンでもしたのかな。
あるいは、震災で時間が足らなかったので、バグ出し工程を端折って発売したのでしょうか。

書込番号:14547100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/05/11 12:52(1年以上前)

新製品発表の質疑応答時に、ターゲット顧客層はと?の質問に、根強いサイバーナビユーザーと新しいものが好きな方と回答されていましたが、09CSシリーズを購入し、起動時間に不満を感じるサイバーナビユーザーは切り捨てられてしまうのでしょうか。起動時間に不満をもっているユーザーは購入者の何割ぐらいですかね・・・なんとか09CSシリーズ購入者で起動時間に不満をもっている人達を助けてもらいたいです。(私も含む。)

書込番号:14548336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/11 19:57(1年以上前)

09CSシリーズは完璧に失敗作だと思います。
新しい製品なのに起動時間、応答時間が旧機種よりも劣っているなんて常識的に考えられません。
完全受注生産方式のシステムの場合、顧客に説明しようが無いです(顧客の立場が完全に上)。
新製品なのに旧製品の方が劣る部分があるなんて口が裂けても言えません。
個人消費者向け大量生産方式の製品開発者は甘えてるんじゃないですかね。

書込番号:14549459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/11 20:09(1年以上前)

訂正です。

誤:新製品なのに旧製品の方が劣る部分があるなんて口が裂けても言えません。
正:新製品なのに旧製品よりも劣る部分があるなんて口が裂けても言えません

書込番号:14549505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング