『大量ファイル書き込みで遅くなる』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥23,750

(前週比:+1,652円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,750¥23,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥23,750 (前週比:+1,652円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『大量ファイル書き込みで遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大量ファイル書き込みで遅くなる

2011/10/22 19:08(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

スレ主 hide070773さん
クチコミ投稿数:3件

DiskMarkでは、問題なく速度が出ているのですが、1ファイル5MBほどのデータを数万ファイル書き込みすると数分毎に遅くなります。

0009にしてもかわらず・・
Intelについないでも、Marvellについないでも、ドライバーをUPしても、PCを代えても同じ症状です。
4台試しましたが、すべて同じ症状です。

インテルの320 Seriesでは、問題なく書き込めるのでm4の問題だと思います。
同容量書き込むのにインテルの倍近く時間がかかります。

m4の性能的にこんな物なのか?それとも何か対処方法があるのか??
わかりましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。



書込番号:13663217

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/22 23:06(1年以上前)

こんばんは〜

そうなんですか! 気になる報告ですね。

下記のURL から ATTOのベンチマーク と CrystalDiskInfo を添付してください。

http://www.techpowerup.com/downloads/1137/ATTO_Disk_Benchmark_v2.34.html

書込番号:13664619

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide070773さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/23 18:56(1年以上前)

ATTO

いろいろとコピーテストすると

インテル 320 Series → m4 問題なし
hdd → インテル 320 Series 問題なし
hdd → m4 速度にムラがあり、時間がかかる

すべてSATAです。

hddとssdでは認識のしかたが違うのでしょうか?

なお、hddは日立、シーゲート、サムスンなど様々なメーカーの物を使っています。

CrystalDiskInfoは・・・忘れてしまいました・・・。

書込番号:13668363

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/23 19:26(1年以上前)

READ グラフ

WRITE グラフ

hide070773さん


ATTOを見る限り 正常のように見えますね。 
私も調べて見ました。添付した物は SATA 3G 接続した場合の比較で
水色: SATA 3G Crucial M4 256GB
黒色:SATA 3G INTEL 320 160GB です。
すると、 Sequential READ QD4 の 8KB〜1024KB まで INTEL 320が上で M4が負け  他は すべてM4が上でした。 

3500文字程だけのテキストドキュメントにて-----約6.KB----ディスク上では 8KB
3500文字程だけのXLSデータならば------------約19KB----ディスク上では 20KB
なのですが、こういうのが 数万個だと ひょっとしたら グラフでは 8KB辺りで 大きく違うので、影響しているのかな〜と思いました。
実際の場面で 倍ほど時間を要しているので 関係しているのだと思います。

もし 今後何か購入される時には 4KB 〜512KBの ランダムREADの早い物で比べてみてください。できれば M4をSATA 6G接続可能ならば そんな事はないと思いますが。

書込番号:13668492

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/23 21:13(1年以上前)

M4

わたしの縁側 OCZ不具合対策

hide070773さん

私のM4のグラフと比べて 64KのREADの落ち込みが 少しだけ気になりました。
もし 可能でしたら M4を一度 SecureEraze してみる方法があります。 
その方法は 私の縁側のスレッド(私のペンネームの 横の お茶マーク の横から 入れます。)に書いてますので 参照さなってやってみてください。
この方法にて M4を初期化して ATTOのグラフが 私のに近いものになれば OKと思います。
これにて 再度やってみてください。結果はダメかもしれませんが、やってみる価値はあると思います。

書込番号:13669104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hide070773さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/24 22:41(1年以上前)

 いろいろと試した結果、dosの「xcopy」を使えば安定した速度がでそうということがわかってきました。

 今まではエクスプローラでドラッグ&ドロップして、複数のhddからフォルダーごと数万ファイルをコピーしていたのですが、これだと書き込み速度から不安定でした。
 xcopyを使用したところ、書き込み速度は安定しました。

 なお、エクスプローラを使っても、ファイル数が少ないときは安定していそうです。

 インテルssdは同じ方法、同じ環境で問題なかったので、m4とエクスプローラはファイル数によって相性問題が出てくるのでしょうか???謎です。
 なお、osはxp64、xp32 です。

 時間があるとき、また、いろいろテストしてみます。
 いろいろとありがとうございました。
 
 
  
 
 

書込番号:13674083

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/25 00:33(1年以上前)

hide070773さん

そうでしたか。
HDDのイベントエラー絡みもありそうですね。
xcopyならエラー無視で書き込みとかもあったような記憶が(笑。
HDDのDISKINFOとか注意しながら xcopy って事で。

では。

書込番号:13674749

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/26 22:51(1年以上前)

構造的な問題だと思いますよ。
大量のコマンドを受け取れず、処理が滞っている感じです。
このSSDではランダムアクセスより、シーケンシャルアクセスを主力に置いているので、こういった処理は苦手なのでしょう。

ファイル処理の方法を工夫するだけでも、改善される可能性はあります。
ファイルのコピーなら、複数のファイルコピーソフトを試してみましょう。

書込番号:13683018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥23,750登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング