『走行中のTV?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行中のTV?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 走行中のTV?

2012/08/25 10:32(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

2012モデルを購入してもう少しで一年になろうとします。
普段は機嫌よく乗っていますが、TV、またはDVDを走行中にみれる様にしたいのですが、皆さんはどうされてますか?
現在、発売されているキットだとセーフティ機能の誤操作の可能性があると耳にしたもので...

書込番号:14978395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/08/25 10:47(1年以上前)

他の機能を損なうことなく、走行中にTVやオーディオの操作が出来るようになれば・・・
これはスレ主さんだけではなく皆さんの本音だと思います。
安全運転のために走行中は見ない方がいい、ということで反対意見も出て来るかと思いますが、
あくまでも同乗者のための措置であることぐらい「大人」であれば誰しも分かった上での話です。

基本的にどこからパルスを取るかに集約されますので詳しい方の情報があれば即解決出来る種類の質問だと思います。
私も同じことでずいぶんと長い間紆余曲折中ですので、ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。

書込番号:14978451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/25 11:56(1年以上前)

>あくまでも同乗者のための措置であることぐらい「大人」であれば誰しも分かった上での話です。

さすがだなぁ。
これを書いとかないとチャチャが入るんですよね。いつも。

ちなみにウチのクルマのナビはディーラーオプションなので、
セットup時に変更してもらています。
一番最初は、こちらからお願いして 「 同乗者が視聴するための変更 」 みたいな誓約書も書きましたが、
以降は、何も言わないでもセットupしてくれています。

ところで、
オプションで後部座席用のモニター(天井部分から出て来るヤツ)がありますが、
何も変更しなければ、後部座席用モニターも走行中は、TVやDVDの映像が出ないんですかね?
もしそうなら、子供が泣きそう。(笑

書込番号:14978709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 19:41(1年以上前)

初めての投稿で言葉足らずですいません。
色々心使いありがとうございます。
いい方法が聞けたら良いなと思っています。
もともとTVは受信が悪いので期待しませんがDVDだけでも走行中、消えなければと思っています。(もちろん同乗車用に・・・)

書込番号:14980109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/29 01:00(1年以上前)

>DVDだけでも走行中、消えなければと思っています。(もちろん同乗車用に・・・)


私の鬼嫁の車(パッソセッテ)には、トヨタのオプションのHDDナビが搭載されていますが、
走行中にDVD映像は見れません。(音声のみは聞けます)

運転者が運転中にDVD等の映像を見る必要もなく、
映像は道路ナビゲーション映像のみが見れれば良いだけで、
純正オプションナビは、よくできていると思っています。


同乗者(2列目、3列目)の乗車中の娯楽(特に、運転中に子供が騒いで運転に支障をきたさない目的)
のために、
私の場合は、
『5000円程度で購入できたDVDプレーヤー』を
“助手席ヘッドレストから吊り下げるタイプの後席用簡易テーブルみたいなやつ”
において、電源はシガーソケットと延長し、DC12V→AC100Vのインバーターを介して、
そのDVDプレーヤーに供給して、
パッソセッテ特有の快適エリアである2列目(たまに3列目)の同乗者が、
いつでもDVDを視聴できる状態を確保しています。

そのような、
カーナビではない単なるDVDプレーヤーを常備していると、
旅行等での宿泊施設などでも、子供の好きなDVDを見せて騒ぐのを抑える事ができる効果も
存分に発揮してますので、
私の場合、家族旅行直前にツタヤから何枚もDVDをレンタルしてます。

書込番号:14993202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/29 11:50(1年以上前)

>カーナビではない単なるDVDプレーヤーを常備していると、

後付けプレーヤーの音声出力をナビの音声入力端子(AV端子)につなげれば、
車両本体のスピーカーが使えるかな。

映像端子もつなげれば、
後部座席は、走行中でも映像は映り、前席は音声だけになるので合理的かも。

ただし、助手席の人は見られないけど・・・・

書込番号:14994387

ナイスクチコミ!2


pippo927さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 21:09(1年以上前)

うちのv60には、普通に量販店で買ったキャンセラーをつけています。
もともとテレビはあんまり見ないのですが、走行中もナビの操作を同乗者ができるようにと。
ま、あんまりさわりたくなるナビじゃないですが。

セーフティ関連の不具合と言うことですが、うちのは特に問題なく動作しています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15030895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


仲やんさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/10 01:02(1年以上前)

2012年式V60のオーナーとなって約半年になります。

うちも助手席の妻が不服を言うものですから、先々月TVキャンセラーを装着しました。
TVの他DVDなど、走行中の視聴に満足しています。
機種は、色々のメーカーから販売されていましたが、最終的に「AVC製」にしました。
信頼のあるメーカーであることと決め手はステアリングのスピーカーミュートボタン(長押し)で、
キャンセラーをキャンセル(解除)出来ることが選択理由です。
万一のトラブルや車検の時、ディーラーともめたくなかったもので・・。

ポイントのその他への不具合は現在のところ問題ありません。
っと、言っても。。
ヒューマンセーフティーや衝突回避システムが作動する状況に遭遇していないので、
何とも言えませんが、少なからず普段の走行で作動する各システムは安定しています。

難点は。。
そもそも走行中に画像表示しないシステムですから、TVモードの時、ナビ案内は音声のみとなります。
USBやラジオモード時の様な、交差点の割り込み表示はしてくれません。
慣れていない道ではTVにしたりナビに切り替えたりで、若干のわずらわしさは仕方ありませんね。
取付費と合わせて約4万円の出費は痛いところですが、個人的(奥様)に満足の範囲いです。

追伸
キャンセラーを装着して実感しました。
走行時のフルセグとワンセグのモードチェンジは3〜4秒くらいかかります。
受信感度・NAVIの操作性とともに改善して欲しいところです。。

書込番号:15044803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 01:11(1年以上前)

色々な、ご回答有り難うございます。
皆さんのご回答を参考にさせて頂き、キャンセラーを付けるか否かを決めたいと思います。
、、、、多分付けると思います。
取り急ぎお礼まで。

書込番号:15049263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜797万円

V60をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング