『ティザーサイトきましたね!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ティザーサイトきましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ティザーサイトきましたね!

2018/09/13 17:41(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

スレ主 coasterさん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは、次はvolvoに乗りたくてずっとv60 xc60の口コミをのぞいてます。
海外サイトやインスタでは写真とか動画がバンバン出てますが、
日本でもようやく。。。すごい楽しみです。

https://www.volvocars.com/jp/cp/v60-teaser

書込番号:22106258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/14 13:59(1年以上前)

youtubeなど多くのサイトで、新型V60no動画が流れているのに、いまさら、シートを被せられても?と思うのですが、いかがですか。
シートを取られたら、日本仕様のオリジナルになってたら驚きですが、そんなことはありえないでしょうね。
でも、私も楽しみです。一番興味があるのは、最小回転半径がいくらかということ。これは、まだ、情報がありません。5.3メートルだと嬉しいけど、だめでしょうね。田舎だから、小回りの効く車がいいんですけどね。

書込番号:22108049

ナイスクチコミ!3


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/18 18:18(1年以上前)

>バルトークの影さん
XC60よりホイールベース長いみたいですから、XC60の5.7mと同じかそれ以上(^^;;ですかね。

書込番号:22119255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2018/09/18 22:55(1年以上前)

私も次はボルボと思いV60ずっと待ってました。いよいよ来ましたね。中身わかってても楽しみです!
私はPHEV希望なのですが、欧州でもまだ出てない様子で、しばらく先になりそうです。

書込番号:22120078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/19 08:14(1年以上前)

>Y&Y&Sさん
最小回転半径は、皆さん、あまり気にしてないのか、話題にならないけど、私の中では重要ポイントです。
小回りの効く車は、本当に運転しやすいですから。
いまのが、5.3ですから、5.7だとどんな感じになるのだろう。試乗のときは生活道路を走りまくりたいですね。

書込番号:22120666

ナイスクチコミ!0


まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2018/09/19 13:35(1年以上前)

>バルトークの影さん
これまであまり大きくない車に乗ってきたので、車幅は心配しているのですが、最少回転半径は意識したことがありませんでした。Uターン以外ではどんな時に影響あるのでしょうか。狭い所を鋭角に曲がる時などでしょうか。

書込番号:22121122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2018/09/19 14:33(1年以上前)

V60のグローバルホームページをみると、Turning Circleは11mとありました。つまり半径5.5mですね。
ちなみにXC60は11.4mとあるので半径5.7mという理解で正しいのかと思いました。
V60
https://www.volvocars.com/intl/cars/new-models/v60/specifications/dimensions

XC60
https://www.volvocars.com/intl/cars/new-models/xc60/specifications/dimensions

書込番号:22121198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 06:57(1年以上前)

>まあ54さん
情報ありがとうございます。
5.5なら、辛抱のしどころですかね。
最小回転半径が小さい、つまり小回りが効くと助かるのは、まずは幹線道路でのUターンですね。反対側の道沿いの店に入るとき、その先の交差点から、二車線右側から切り返し無しでUターンできるのは、対向車に気兼ねなくできるので助かります。
また、私は渋滞が嫌いなので、すぐに生活道路に入りますが、隅切りのない四辻の右折左折がしやすいです。あと、対向時の幅寄せもしやすいですね。
メルセデスは最小回転半径が驚異的に小さいので、本来は乗る気はないのですが、その一点で心惹かれます。

書込番号:22122764

ナイスクチコミ!1


まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2018/09/20 09:23(1年以上前)

>バルトークの影さん
解説ありがとうございます。
なるほど〜。私の今の車は調べたら5.1でした(^^;)。直径で10.2なので、いまギリギリUターンできる道では80cm足りなくなるんですね。頑張って慣れます!
こうしてみると、欧米流の直径表示の方が直感的でわかりやすいですね。気にしたことがなかったのですが、80cmとなるとあの道のUターンは切り返し必要だな、とか思い始めました。日本はどうして半径表示にしたのだろう?直角に曲がる時の差ってことですかね〜。

書込番号:22122992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 13:21(1年以上前)

>まあ54さん
5.1だとかなり小回りが効きますね。
メルセデスのCクラスがそうですね。
5.1だと、ほとんどの道で切り返しなんか必要ないはずです。
最小回転半径が小回りの基準と思ってますが、それ以外にもタイヤの大きさ、切れ具合とかも影響するようです。
ちなみに、私は850エステートで5.3ですが、申し上げたように、切り返しなしに2車線の幹線道路をUターンできます。
5.1なら、余裕のよっちゃんのハズですよ。

書込番号:22123393

ナイスクチコミ!0


まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2018/09/20 22:33(1年以上前)

>バルトークの影さん
そうなんです。今は余裕なんで最小回転半径は気にもしなかったのですが、V60検討してて心配し始めました(^^;)
でも余りある魅力あるので、頑張っちゃおうかなと!!

書込番号:22124558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2018/09/27 01:21(1年以上前)

東京青山のショールームで見てきました。予想通りの綺麗な車です。シートに座るとドライビングポジションが低めでスポーティな感じでした。またエンジンスタートがコンソール位置にあるのも印象的。
最小回転半径はMomentumは5.5ですが、Inscriptionは5.7ですね。私の狙うPHEVは5.7です(^^;)

書込番号:22140276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜825万円

V60をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング