『soulnote 1.0rの相棒DAC』のクチコミ掲示板

2011年 5月11日 登録

SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のオークション

SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホンアンプ・DAC > CSR > SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]

『soulnote 1.0rの相棒DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]を新規書き込みSOULNOTE sd 1.0B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

soulnote 1.0rの相棒DAC

2016/05/28 00:23(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CSR > SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]

クチコミ投稿数:54件

soulnoteのDACでご相談、ご意見頂きたく投稿させて頂きました。長文ご容赦ください。

アンプはsoulnoteの1.0r、スピーカーがB&WのCM5s2。主に聞くのはポップスからロック、女性声楽、オーケストラと様々。好みの音は、当然でしょうが、ロックやポップスは厚いアタック感音、声楽は美音で艶感や響のある美音を引き出したいと考えています。

いまは中華DACの名機?topping d20。実勢価格一万円。

アップグレードとして、かつてラックスマンの10万クラスのDACを某日本橋のオーディオショップで視聴して納得して購入したのですが、自宅で聞くと曇ったような音で、圧倒的にd20の方が音のクリアネス、分解優れていたため結局d20を使いつづけています。

ただ、最近になり音をもう一声、美音化したいと思い、かつ、同じ失敗を繰り返さないよう、今回は同じメーカーのDACを選択しようと考えています。

置きスペースから、選択肢はdc1.0かsd1.0。
かつ、プレーヤーはパソコンのみです。

音の傾向は実際の比較視聴ができないのが残念なのですがネットのレビューやコメントからは、好みは音が元気なdc1.0。ただ、このモデルはパソコンとのUSB接続には対応していないようですが、その辺り勉強不足でよく分かりません。

そこで、

やはりdc1.0は、DDコンバーターをかましてもパソコンUSBからの入力ては再生だきないのでしょうか?もし、パソコンで鳴らせる方法あれば教えて頂ければ幸いです。

それが無理な場合、唯一の選択肢のsd1.0が最有力候補となりますがsoulnoteと相性の良い10万未満のDDコンバーターなどあれば、ご紹介頂きたく。

長文となり恐縮ですが、アドレスのほどよろしくお願い致します。

書込番号:19909875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/28 00:37(1年以上前)

光デジタル入力があるのだから、PCと光デジタルで接続したら良いのでは?
光デジタル出力がないならサウンドカードを追加するなどで対応できると思いますけど。
無理にUSBにこだわる必要はないのでは?

書込番号:19909897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/28 17:06(1年以上前)

>ポールとウィンさん

>やはりdc1.0は、DDコンバーターをかましてもパソコンUSBからの入力ては再生だきないのでしょうか?

余り参考にならないでしょうが
windowsのPCでソウルノートのsd2.0をDDCにて使用しております。
DDCはXMOSチップ搭載機のMX-U8と言う中華の物を使用。
問題なくUSBを経由して同軸入力まで行き着いています。
これに限らず”PCがDDCをオーディオデバイスとして認識出来れば”
dc1.0等の同軸端子に繋ぐだけで問題ないかと思われます。

私は試していませんが
ソウルノート製品はスパイクで重ね置きできたはずです。
そちらの環境で重ね置きが許されるなら同社のsd2.0も検討されてみては?
ロックのアタック感からボーカルの性質までダイレクトに伝えてくれる機種です。
元気というよりは誠実さに満ちており
sa1.0と組み合わせると魅力あるボーカルを鳴らしてくれています。
試聴場所は現在はファンダメンタル本社、あるいは上新電機や吉田苑などの
ソウルノート推しの強いオーディオショップでないと試聴出来ないです。
メーカーの貸し出しは以前問い合わせましたが終了しているとの事でした。

余談ですがUSBについて
ソウルノートのUSB対応製品は
ドライバ開発費を価格に上乗せしたくないという事から
オーディオドライバはwindows8まで対応となっています。
DDCはその制約を回避する時にも使われています。

書込番号:19911353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/05/28 22:59(1年以上前)

ポールとウィンさん、こんばんは。

>アンプはsoulnoteの1.0r、スピーカーがB&WのCM5s2
>かつてラックスマンの10万クラスのDACを
これに10万以下のDACは、ちょっと厳しいと思います。
Luxmanの10万以下だとDA-100でしょうか?
DACチップも安物ですし、そもそも価格ほどの価値はない商品です。
だいたい、DACは元々は隙間商品ですから割高な価格設定になっています。特に古いものは。
最近はだいぶ性能に対する価格は下がってきたとは思いますが、安くはないです。
ですので、20万あたりを目標にしたほうがよいとは思います。

dc1.0かsd1.0とのことですが、dc1.0はDDCを使えばPCと接続は可能ですが、
44.1k専用ですから、ハイレゾの再生が出来ないなどPCとつなぐ意味があるかどうか疑問です。
また、この機種は中古購入ということでしょうか?

sd1.0のほうが現実的ではありますが、こちらもPCとの接続はDDCが必要ですね。
それプラスDSDは非対応ということですから、一時しのぎ的なものならという感じでしょうか。

いちおう、DDCとしては、
Aurorasound HIFACE TWO-Proあたりでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000564582/
安く上げるなら、中華製とかのXMOSを使ったDDCで1万円くらいでしょうか。

価格から中古ということになってしまいますが、
Chord Hugoが中古で14万くらいの価格です。
音が気に入れば、DSDにも対応していますし、音質も問題なく高音質です。

書込番号:19912193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/05/30 18:15(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

ラックスマンのDACは200というやつだったように思います。
あれは本当に苦い経験でした。
chordはネットでも評判良いみたいですね。

実際に聞いたことは当然ありませんが、
好みとsoulnoteとの相性とか調べてみようかと思います。

軽く見てみると、暖色系ということで、これも抽象的で良くわからない所もありますが、何となく相性悪いイメージでしょうか。

書込番号:19916744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
soulnote 1.0rの相棒DAC 4 2016/05/30 18:15:03
開けました 0 2013/05/05 18:38:44
良いです。 4 2013/03/24 16:35:40
まってました! 1 2011/06/14 21:24:22

「CSR > SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]
CSR

SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

SOULNOTE sd 1.0B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング