『ロワの互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SP710VL

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

GORILLA CN-SP710VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

『ロワの互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP710VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP710VLを新規書き込みGORILLA CN-SP710VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ロワの互換バッテリーについて

2011/11/06 21:14(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL

スレ主 yos569さん
クチコミ投稿数:14件

当機種のバッテリー"CA-PD8D"の互換で探したところ、"VW-VBA10"と"VW-VBA21"が該当したのですが、違いが判りませんでした。
どなたかこの2種類の違いがわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
また実際にロワの互換バッテリーを使っている方がいましたら型番を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13731661

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2011/11/06 21:32(1年以上前)

品名は異なっても、同じ商品のようです。

その他、富士フィルムの「NP-60」やペンタックスの
「D-LI2」も同じ商品です。

因みに、私はヤフオクでCA-PD8Dの代替品を先週
土曜日に注文しました。
たぶん、明日到着と思います。

書込番号:13731791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2011/11/06 21:42(1年以上前)

補足しておくと、私がヤフオクで注文したバッテリーは
1200mAhでROWAの1100mAhよりも容量が多いです。

価格は定型外送料込み600円でした。

書込番号:13731850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/06 23:18(1年以上前)

別にROWAのカタをもつつもりあリませんが1200ですよ。
なんだかな〜て感じですね。

書込番号:13732565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2011/11/07 05:43(1年以上前)

まこきちさん

>別にROWAのカタをもつつもりあリませんが1200ですよ。
>なんだかな〜て感じですね。

↓では1100mAhになっています。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?cat_select=%a5%d1%a5%ca%a5%bd%a5%cb%a5%c3%a5%af

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3514

どこに1200mAhと記載されているのでしょうか?

書込番号:13733439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/07 15:47(1年以上前)


atomaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 18:27(1年以上前)

まこきちさん

横から失礼します。

このROWAの1200mAhバッテリーは購入して使われていますか?

私も互換バッテリーの購入を考えているんですが
同じ値段なら1100mAhより1200mAhがいいんですが、
気になるのが、写真を見ると1100mAhにあるROWAの捺印が1200mAhには無い。

疑うようで申し訳ないですが、以前ヤフーオークションで、中国系出品者のキングストンのSDカードを購入したら全く動作しない不良品だったり、
台湾系出品者のGPSロガーを購入したら外観は同じでも全く動作しなくて、その後質問メールをしても音信不通になったりしたもので、御容赦下さい。

書込番号:13735183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/08 07:52(1年以上前)

使ってますよ。これだけじゃなく、一眼やビデオのバッテリーも。過去には携帯とノートPCのバッテリーも購入しました。
気になったんで見てみたらどれもROWAマークは無いのが多いですね。私の購入した物に関しては。
凡に、採用セルはBAK/東芝/LG/不明と様々です。

表記のバッテリー容量ですが、気にしない方がいいですよ。
710用バッテリーの話じゃないですが、実際の容量は7掛けくらいの感じかな。あと、大出力(高負荷)が苦手ですね。

書込番号:13737733

ナイスクチコミ!1


atomaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 22:16(1年以上前)

まこきちさん

返信有難う御座います。

安心しました。

書込番号:13740573

ナイスクチコミ!0


スレ主 yos569さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/08 23:43(1年以上前)

皆様、いろいろな情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
しかし、純正は何故こんなに値段が高いんでしょうね。2倍位の差ならまだ許せるにして、10倍以上の差があっては呆れてしまいますね。

書込番号:13741095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/10 20:02(1年以上前)

左が純正 右がROWA

楽天のロワで買いました。
525円でした。
たしかに電圧とか容量が違うけどこんなのは誤差範囲かしら。

書込番号:13748354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2011/11/10 20:08(1年以上前)

皆さんのROWAバッテリーでの稼働時間は、純正と比較して如何でしょうか?

私がヤフオクで購入したバッテリーは1200mAhですが、稼働時間は純正の半分位でした。

書込番号:13748386

ナイスクチコミ!0


carib7175さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA CN-SP710VLの満足度5

2011/11/11 06:31(1年以上前)

ロワ製は2個送料込みで\900で1200mAhとなっていますが、私のも稼働時間は純正の半分ぐらいでした。
液漏れが心配なのでいつもは純正を使おうと思っております。

書込番号:13750334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/11 15:49(1年以上前)

使ってるセルによりますが、何回か充放電繰り返すと容量がアップ(エージング)します。
私のロワNP-60は初回で1時間持ちませんでしたが、現在は1時間10分くらい。純正は当初から変わらず1時間15〜20分くらいです。まあ良い方じゃないでしょうか。
ニコンD90用(BAKセル)のは最低で最初は純正の1/3くらい。しかも連射するよすぐにバッテリ切れよいう代物でしたが、2年たった現在はエージングがきいて80%位の印象です。D40用(日本セル)は純正より調子良いです。
寿命については携帯用(東芝セル)しか何百回という経験がありませんので参考程度ですが1年使用で容量半分程度でした。純正よりちょっと短い。
まあ、概ねROWAでも高いものはいい!!って感じですが、コストパフォーマンス考えると安いのを複数購入のほうが断然良いですね。
ちなみに液漏れや妊娠および突然死の経験は今のところありません。

書込番号:13751890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/12 21:10(1年以上前)

エージングといえばロワから購入すると下記のメールが届きますね。

★★ロワ太郎のバッテリ使用習慣★★★        
×)バッテリーが届いてから、そのまま放置
◎)バッテリーが到着後、すぐに満充電をし、普通の使用で残量が空になるまで使用、その後、再度満充電。
  この充放電の繰り返しを3回〜5回する。

×)旅行や運動会などの使用機会がないので引き出しに長期間保管
◎)二週間に一度は取り出し、ご使用なさるのがベストです。
  1ヶ月以上使用しない場合はバッテリーの性能維持の為に30〜40%程度の充電残量状態で本体から取り外し、冷暗所に保管してください

×)オリジナル(純正品)を使い切ってからロワのバッテリーを予備で使用
◎)オリジナルとロワのバッテリーをお持ちの場合は、交互で使用すること。バッテリーは長期間使用しないと、バッテリー内の化学反応がなくなる可能性があります。

×)バッテリーをカメラに入れたままで保管
◎)バッテリーを本体に取り付けておきますと、本体の電源が切れた状態でも少しずつ放電されます。
  この状態が長期間(数ヶ月以上)続くとバッテリーが過放電状態になり、性能が劣化する可能性があります。

×)車の中にそのまま置くこと
◎)炎天下の閉め切った車内など湿度の高い場所でバッテリーを保管しますと、劣化が進み、膨張などの危険があります。
  バッテリーは10〜30℃の場所で保管して下さい。

×)旅行前夜、寝る前にベットのそばのコンセントに充電器を差し、不安定な場所で、寝ている間に充電
◎)周りに何もないところで、状況を確認しながら充電してください
万が一、ご使用方法の誤りによってバッテリの落下、温度の高い場所での保存等で発熱、発火が起きた場合、火災になる恐れがあります

×)商品の調子がおかしい?自分で修理加工してみる
◎)商品を分解、加工した場合、保証対象外となり、また危険が起きる可能性もございますので、まず弊社にご連絡ください
====================================================
下記リンクに、楽天のご注文番号、ご注文者のお電話番号をご入力いただき、お荷物伝票番号をご確認御願い致します

※郵便の定形外での発送の際は、伝票番号がございませんのでご了承御願いします

https://www.rowa.co.jp/cargo/rakuten.cgi

今後も弊社をよろしく御願い致します

==========================================================

自分はロワのいうことを信じて(^.^)やってみようと思います

書込番号:13757744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ視聴 13 2019/08/28 10:39:36
買い換えた方が良いのかな? 9 2018/09/23 2:25:09
シガーソケット用電源アダプター 4 2014/12/30 8:33:24
ストラーダからゴリラにしましたが、 2 2014/10/21 2:45:59
このカーナビは 7 2014/09/29 18:31:25
突然、電源が入らなくなりました。修理費用は? 7 2014/10/04 23:12:16
トラックへの取付け 6 2014/09/07 15:29:21
原因不明の症状 9 2014/08/30 21:11:50
地図更新について 6 2014/07/31 12:31:54
VICSの渋滞回避 3 2014/03/04 16:17:41

「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP710VL
パナソニック

GORILLA CN-SP710VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SP710VLをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング