『GPS衛星を受信しません』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SP710VL

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

GORILLA CN-SP710VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

『GPS衛星を受信しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP710VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP710VLを新規書き込みGORILLA CN-SP710VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS衛星を受信しません

2012/08/17 10:11(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL

スレ主 信々鷲さん
クチコミ投稿数:17件

最近、立ち上がりでGPSを受信せず現在地が固まっていることが頻繁にあります。
受信しないまま半日運転を終えてしまったり、十数分して受信することもしばしば。
クイックGPS機能の文句では
”前回受信後から72時間以上経過すると機能しません。”
とありますが、正常に受信していてコンビニに立ち寄った程度で迷子になる事もあります。
もちろん青空駐車でです。
それまでは受信に不満はなかったのですが、ここ1か月頻繁に起こるので保証期間内に修理依頼するかどうか考えています。
同じ症状で困っている方は他におられないでしょうか?

書込番号:14945837

ナイスクチコミ!100


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2012/08/17 10:20(1年以上前)

最近、レーダー探知機等の他のGPS機器やドライブレコーダーを設置しましたか?

もし、このような機器を設置したのなら、これらの機器の影響で測位に時間が掛っている可能性があります。

一度、スタンドに取り付けた状態でシガーライターコードから電気を供給して車外に出して測位までの時間が短縮出来るか確認してみて下さい。

書込番号:14945880

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2012/08/17 11:44(1年以上前)

その他GPSが受信しない、時間が掛かる原因として
1.バッテリーを外して使用している(又は残量がない)
  →GPSデーターが保持できないため、起動の度に15〜20分程度掛かる場合がある
2.ワンセグ用ロッドアンテナがGPSアンテナ上部にあって、感度が落ちている
3.クイックGPS機能設定がOFFになっている
などもあると思います。

書込番号:14946158

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/17 19:52(1年以上前)

皆さん!こんばんは!

こんな場所に取り付けました。
後方はダッシュボードで隠れています。
受診条件は悪いはずですが、GPSの感度良好ですよ。


写真添付しましたが、うまく見れますか?

書込番号:14947753

ナイスクチコミ!11


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/17 20:27(1年以上前)

写真良く見えてますよ!
後のナビが『大胡町樋越』で
ゴリラの新しい地図が『前橋市樋越町』になっているんですね!
仕事で6年近く前橋にいたので、
仕事とバイクで、走り回りました。
懐かしいです。

書込番号:14947891

ナイスクチコミ!7


スレ主 信々鷲さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/18 09:09(1年以上前)

レスありがとうございます。
全てのレスから察するに、本体の不具合ではなくGPS受信状況の問題と捉えました。
レー探などGPS機器はナビ周りに無し、クイックGPSは”ON”です。

確かにGPS受信の問題はナビ本体の固定方法を変えた時期と重なります。
固定方法を変えたとは、ナビ本体をハンドルに手を置きながらタッチパネルに触れるくらい近く設置するには、吸盤式ではどんなに強力でも吸盤シートを張っても何にしてもいずれも脱落していたため(当時は背中のヒモは大切な命綱でした)、ダッシュボードに金属のアングルをネジ止めして絶対脱落しないように固定しました。ナビ本体の位置は吸盤使用時より若干ですが更に前に寄った感じです。
そのナビ固定作業時に埋め込み型の純正モニターの前に7インチモニターを付けた事です。純正モニターでは明るさが足りないので純正モニター直前に被せる様に別途モニターを付けました。そのモニターはナビ本体から近いです。これって関係あるのでしょうか?

いずれにしても本体の不具合でなければいいのですが。

書込番号:14949907

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2012/08/18 09:26(1年以上前)

設置位置変更による不具合や別途モニターによる不具合は十分考えられます。

これらの事柄による不具合かどうかは、元に状態に戻して確認すれば一目瞭然です。

書込番号:14949961

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2012/08/18 14:19(1年以上前)

>そのナビ固定作業時に埋め込み型の純正モニターの前に7インチモニターを付けた事です。
純正モニターだけなら問題はないかと思いますが、純正ナビも設置されている場合は、取り付け場所の変更によりGPSが干渉してしまった可能性も考えられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7199992/

書込番号:14950966

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 信々鷲さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/19 14:52(1年以上前)

沢山のレスありがとうございました。
ナビの傍に設置したモニターをオフにすると、受信している衛星の数が4→10になりました。モニターのオンオフで3,4個⇔9〜11個に変化することから、衛星の受信にモニターが干渉している事が明らかになりました。
受信しやすい衛星と干渉で受信しにくい衛星があるからGPS受信が不安定になっていたのですね。
地図と現在地のマッチングもズレることが最近気になっていたので、これで原因が解ったので、あとは取り付け位置の変更で解決できそうです。

ありがとうございました。

書込番号:14955326

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ視聴 13 2019/08/28 10:39:36
買い換えた方が良いのかな? 9 2018/09/23 2:25:09
シガーソケット用電源アダプター 4 2014/12/30 8:33:24
ストラーダからゴリラにしましたが、 2 2014/10/21 2:45:59
このカーナビは 7 2014/09/29 18:31:25
突然、電源が入らなくなりました。修理費用は? 7 2014/10/04 23:12:16
トラックへの取付け 6 2014/09/07 15:29:21
原因不明の症状 9 2014/08/30 21:11:50
地図更新について 6 2014/07/31 12:31:54
VICSの渋滞回避 3 2014/03/04 16:17:41

「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP710VL
パナソニック

GORILLA CN-SP710VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SP710VLをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング