『AMラジオのノイズが』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-GP710VD

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

GORILLA CN-GP710VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション


「GORILLA CN-GP710VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP710VDを新規書き込みGORILLA CN-GP710VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

AMラジオのノイズが

2012/09/26 00:17(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD

スレ主 kinsan27さん
クチコミ投稿数:28件

このカーナビを 取り付けてから AMラジオのノイズが酷くなりました。
シガライターから電源を取っているのですが、
カーナビ本体から電源コードを抜くと ノイズは収まります。
(本体の電源を切っても電源コードが繋いであると ノイズは少しします)

もう一台のゴルフVも同じです。

何か対策を 教えていただけませんか?

書込番号:15121482

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/09/26 06:43(1年以上前)

CN-GP710VDのFMトランスミッターは作動していますか?

FMトランスミッターがONならOFFにしてノイズが改善されるか試してみて下さい。

書込番号:15122107

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsan27さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/26 08:54(1年以上前)

 ありがとうございます。
FMトランスミッターをOFFにすると 少しノイズはましですが
場所によっては まだ聞き取り難いのです。

 電源にかませて ノイズを晴らすパーツって市販されいなのでしょうか?

書込番号:15122426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/26 09:24(1年以上前)

ACアダプター線途中に有る塊を外して(外せると思うが?)

シガーライターコードの”それなりの箇所”にハメてみるのは如何でしょう?

書込番号:15122522

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsan27さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/26 13:53(1年以上前)

 batabatayamna さん ありがとうございます。
ところが、アダプター(シガライターに差し込む部分)で 12V→5Vに
変換しているので シガライターに差し込むしか手が無いのです。

 昔のゴリラでは シガライターを飛ばして 直接12Vを繋いで使っていたのですが
今のは 電圧変換をシガライターに差し込むアダプターで やっているようです。

書込番号:15123400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/26 14:11(1年以上前)

”塊”とは、ノイズ対策部品と言われている「フェライトコア」の事です。
今回のノイズに有効かは?ですが・・・

該ACアダプターの線との関係は?ですが、
汎用のフェライトコアは一般的には線に後づけです。

外せない作りなら、”フェライトコア”で検索かな。

書込番号:15123454

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsan27さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/27 00:30(1年以上前)

ありがとうございます。

「フェライトコア」は着いていないようです。
手元に TDKのフェライトコアがあるので 明日 試してみます。

書込番号:15126152

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsan27さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/02 21:43(1年以上前)

 フェライトコアを4つ、シガライター差し込みの部分の手前や バッテリーからボディーへの
マイナスアース等へ 着けました。少し雑音がマシになりました!
電波状況の悪いところでは まだ聞き取り難いですが・・・。

 あとは ECLIPSE KZ-1002A イクリプス(富士通テン) ノイズフィルター や
パイオニア 雑音防止用フィルター (オルタネーター系 雑音用)RD-984
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=11&no=0
試すしかないのでしょうか?

書込番号:15152823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/10/02 22:16(1年以上前)

ナビの個体差はあるとしても「AM等にノイズ」はあまり聞きませんし、
ゴルフでも同じであるならその前に現対応ですが。

重くなるので注意が必要ですが、
ナビ本体側のから少し離れた所には付けてみました?

それと、該線が長くて余っていると想像しますが、
線の纏め処理等の変更と配線位置の変更テストかな。

書込番号:15153029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP710VD
パナソニック

GORILLA CN-GP710VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-GP710VDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング