『Virtuとは?』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Extreme4

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Extreme4の価格比較
  • Z68 Extreme4のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4のレビュー
  • Z68 Extreme4のクチコミ
  • Z68 Extreme4の画像・動画
  • Z68 Extreme4のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4のオークション

Z68 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Extreme4の価格比較
  • Z68 Extreme4のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4のレビュー
  • Z68 Extreme4のクチコミ
  • Z68 Extreme4の画像・動画
  • Z68 Extreme4のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4のオークション

『Virtuとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z68 Extreme4を新規書き込みZ68 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Virtuとは?

2011/07/06 00:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Extreme4

スレ主 toy-toyさん
クチコミ投稿数:8件

Virtuというシステムがよくわかりません。
ゲームをやる時や動画をエンコードする時に役に立つのでしょうか?
常にONまたVirtuのアップデートをしてもかまわないでしょうか?
質問だらけですが、もしよろしければご回答お願いします。

書込番号:13219627

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/06 01:12(1年以上前)

基本的にチップセットやCPUに内蔵されたGPUをメインに使い、性能が必要な場面では外付けGPUを使おうというのが主な役割です。

Sandy Bridgeの内蔵GPUをメインで使うので、Quick Sync Video機能を使えます。

ゲーム等では外付けのGPUを計算に用いて、表示用の結果を内蔵GPU側へ転送して表示させます。
これにより多少のオーバーヘッドはあるものの、外付けGPUの性能も生かせます。

アップデートが何を指しているのかが不明ですので、回答は不明となります。

基本的には常にオンで問題ないでしょう。

書込番号:13219761

ナイスクチコミ!1


スレ主 toy-toyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/06 02:48(1年以上前)

uPD70116さん
回答ありがとうございます。
少し理解できました。

気になった点があるのですが、
ONの状態でマザーボードにビデオカードを付けた状態で
快適にゲームをする場合はディスプレイはオンボードに接続した方が良いですか?
それともビデオカードでしょうか?

書込番号:13219922

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/06 05:51(1年以上前)

>ONの状態でマザーボードにビデオカードを付けた状態で

ONの状態とは何ぞや?


>快適にゲームをする場合はディスプレイはオンボードに接続した方が良いですか?

オンボードとは?
GPUはボード(基板)以外にはオンしてないでしょ。
Virtuを使用するには、iGPUのディスプレイ出力を使うしか方法が無い。

書込番号:13220029

ナイスクチコミ!0


スレ主 toy-toyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/06 18:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
きりこさんに言われたとおりiGPUのディスプレイ出力に変えたら
Virtuを使用することができました。
しかしiGPU出力のi-modeではゲームをするのには向いてないようでした。

i-modeは省電力、動画のエンコード等にに向いているのでしょうか?

書込番号:13221790

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/06 18:54(1年以上前)

外付けビデオカードを使いながら、QSVによるエンコードもしたい、でも切り替えが面倒だという人向けです。
切り替えが苦にならない、QSVを使わない、諦められる人には無用の長物です。

それからゲームパフォーマンスが落ちることを良しとしない人も同様です。

書込番号:13221815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Extreme4
ASRock

Z68 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Extreme4をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング