Z68 pro3はWIN11に対応できるんでしょうか?
セキュアブートとTPMに対応してないのかと思っていますが・・・。
わからないので教えて下さい。
買い替えが早いと思うのですが、愛着があるので・・・。
書込番号:24252657
0点
いろいろアウト
愛着は捨てたほうが幸せになれる
書込番号:24252662
3点
>北の巨人さん
IntelのCPUは、第8世代以降が対象とのことなので、全く無理ですね。
Win10は、2025年まで使えますよ。
書込番号:24252693
1点
>北の巨人さん
Intel第二世代でWindows 10 十分使えてませんか?
なので、Win11に出来ない事を悲観的に考える必要が無いと思います。
そりゃ、最新が速いですけど。
書込番号:24252694
2点
>北の巨人さん
windows10は
サポートの提供終了日が2025年10月14日とされている。
https://japan.cnet.com/article/35172343/
ですから其れまでに考えれば良い事です。
Windows11搭載パソコン買えば良いので焦る分だけ機能が良くないと思います。
四年後のパソコンの方が機能満載でしょうね(笑)
書込番号:24252696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その条件だと使えないPCが大量発生するので。多分緩くはなると思いますが。
>Microsoftが「Windows 11」のシステム要件を見直しへ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1334623.html
ただ、2000番台CPUはさすがに…
書込番号:24252702
0点
一応、 TPM2.0はHaswellかららしいけど、多分、うまくいった場合でSkyLakeあたりからで、ダメな場合でKabyLakeかなー?
取り敢えず、まだ、第8世代以降は変わってないと思う。
2-3世代以前は多分、無理だと思う。
現状のInsiderPreviewでは色々動作してるけど、そのままではないと思う。
書込番号:24252720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、Windows 10が動作しているものとして。
たぶん、Windows Insider Programに参加しても「Dev チャネル」が
選択できないので、Windows UpdateにWindows 11 Insider Previewが
降りてこず、試すことはできないでしょう。
でも、試す方法はあります。
1.Windows 11 Insider Previewのisoファイルをダウンロードして
インストールしてみる。
オリジナルのままではインストールできないと思うので、インストール
途中にレジストリを追加することで、インストールできる可能性あり。
2.isoファイルを仮想にインストールし、完了後に仮想ディスクを実機の
SSD(HDD)にクローンすることで動作する可能性あり。
どちらの方法も H81 マザーで成功しています。
試してみたいということでしたら、手順を説明します。
Windows 11 Insider Previewで成功したとしても、正式版でも同じ方法で
動作させられるかは分かりません。
↓、私が試したスレ。
・MSI H81M-P33 に Windows 11 を入れてみた
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568355/SortID=24212515/
・Windows 11 Insider Preview 日本語版 降りてくる?/こない?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24222677/
書込番号:24252732
![]()
0点
皆様ありがとうございました。
新しくPCの自作などを検討します。
WIN10のようにWin11のアップデが無料期間が決まると思うので、それまでに手持ちのライセンスでなんとかしようとおもっています。
書込番号:24253238
0点
TPM2.0に対応出来ないので恐らく不可能、どちらにせよ最高性能が最新Pentiumを超えるのがやっとなので、買い替えを検討した方が無難です。
今後パーツの寿命も怪しくなり予備部品の入手も難しくなります。
Pentium Gold G6600は超えられますが、Core i3-10100を超えられません。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-3770K-vs-Intel-Pentium-Gold-G6600-vs-Intel-i3-10100/2vs4168vs3717
Core i7-2600KではPentiumに辛勝というレベル
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Pentium-Gold-G6600-vs-Intel-i3-10100-vs-Intel-i7-2600K/4168vs3717vs868
書込番号:24254399
0点
【Win11強制更新方法】非対応CPUの古いパソコンをWindows11へアップグレードする方法
https://penginedu.com/2023-02-04-win10-win11/
ですが、ASRock eXtreme Tunerは Win11では使えなくなります。
書込番号:25306151
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z68 Pro3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/07/16 17:22:57 | |
| 8 | 2017/12/02 21:33:51 | |
| 6 | 2017/11/20 18:56:51 | |
| 2 | 2017/11/04 17:14:49 | |
| 6 | 2014/10/17 18:35:28 | |
| 6 | 2014/03/01 13:15:30 | |
| 1 | 2013/04/30 5:10:48 | |
| 1 | 2013/03/15 11:52:09 | |
| 4 | 2012/12/07 14:19:14 | |
| 4 | 2012/08/18 13:26:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








