『シグマ120-300 OSで撮ったアルバムの紹介です』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『シグマ120-300 OSで撮ったアルバムの紹介です』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 シグマ120-300 OSで撮ったアルバムの紹介です

2011/06/12 19:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:63件

まだ作例が少ないようなので参考になるか、わかりませんが興味のある方はご覧下さい。
カメラはD3、D3xを使いました、まだ10回程度しか使ってませんがコストパフォーマンス
に優れ、解像度、ヌケ、発色の良さには脱帽しました。このレンズの優秀さを実感して
70-200f2.8は手放しました。長時間の手持ち撮影は私には無理ですが短時間、OSの力を
借りて撮ることは可能と思いました。写真は順次増やしていこうと思います。

書込番号:13123752

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/12 19:38(1年以上前)

FLD 328 OSズームさん こんばんは。ご購入おめでとうございます。

作例アップありがとうございます。私は主に子供達のスポーツを撮っていますが、70-300o・70-200oVRU・古い300oF2.8などですが、初めて使用したシグマの発色が好きになれず躊躇しています。

是非人物を撮影したもののアップよろしくお願いします。

書込番号:13123898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/06/13 20:57(1年以上前)

写暦40年さん、こんばんは
レンズを色々お持ちですね、私は如何に道具(レンズ)を減らすことに、体力的にも
負担の少ないようにと心がけているところです、70-200と300では120-300の一本で
済まそうとこのレンズにしました、今の撮影パターンでは最良の答えだったと思います。
私も人物撮影(祭りなどの人物撮り)が好きな被写体なんですが、行事はこれからでして
まだ撮影はこれからです、近所の知り合いに頼んでテストさせて頂きました、それゆえ
ネット上に顔を公開出来ませんのであしからず、お願いします。実際に撮ってみて
顔色の悪さに使えないなとは思ってませんよ(笑)今後ネット上に公開しても問題ない
ものが撮れましたら追加していきたいと思います。

書込番号:13128260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/13 22:55(1年以上前)

FLD 328 OS ズーム さん、70-200mmF2.8はニコンですか、シグマですか?
私は70-200mmF2.8GVRを売ってこのレンズを買おうか真面目に悩んでます。

書込番号:13128993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2011/06/14 20:16(1年以上前)

ブルーノアさん、こんばんは
私もニコンの前モデルVR70-200F2.8Gを使っていました、FXで使うと周辺減光が
厳しくて折角の大口径の良さが発揮できずにいました、今のモデルにしようか
120-300にするか悩みましたが、自分の撮影スタイルを考えて120-300を選びました
午前中から夕方まで撮ることがわかってる時はタムロンの70-300を使ってます。

書込番号:13132191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/15 01:07(1年以上前)

ご回答誠に有難うございます。

作例大変参考になりました。
良ければ引き続きアップお願いします。

私は70-200mmF2.8VR(T型)と、AF-S300mmF4を持ってます。
VRTを処分してVRUにするか、両方処分してこのレンズにするか、まだ踏ん切りがつきません。
久しぶりに悩んでいます。
今暫くは情報収集することにします(^^ゞ

書込番号:13133754

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング