『今更ですが・・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜70mm 最大径x長さ:68.5x63mm 重量:220g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の価格比較
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の買取価格
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のレビュー
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のクチコミ
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の画像・動画
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のオークション

AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年11月

  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の価格比較
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の買取価格
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のレビュー
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のクチコミ
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の画像・動画
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のオークション

『今更ですが・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5」のクチコミ掲示板に
AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5を新規書き込みAF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

今更ですが・・・・・。

2012/12/20 12:59(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5

スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の満足度4
当機種
当機種

朝露に濡れた葉っぱ。

愛犬写真。

数多く所持しているオールドレンズを整理しているときに気付いたのですが、
意外にこのレンズが良いことに気付いて今朝さっそくα55に付けて散歩してきました。
レポートにも書きましたが、AFしか使えません。ピントの追い込みはピント拡大機能を使う必要がありますが、たまたま僕の所持している固体はAF制度は良いようです。

レタッチソフトの進化に伴い、オールドレンズの可能性もかなり上がってきたと思います。

このレンズのほかに同じミノルタの同じズーム域のf4通しのレンズも所持していますが、f4通しに負けず劣らずの描写性能だと思います。

素人判断なのでプロの目からしたら全く使えないかもしれませんが、僕にとってこのレンズの描写は許容範囲です。

新しいブランドレンズは高くて手が出しにくいので、こういった古き良きレンズは重宝します。


添付画像は全てLightroom4にて現像したものです。


皆さまがお持ちのこのレンズの評価はいかがでしょう?


個体差もあるかもしれませんがこのレンズで撮ったベストショットなど投稿いただけますか?

書込番号:15504635

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2012/12/21 03:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんはです(*^_^*)

ベストショットかどうかは。。ですが^_^;

因みに、MF出来るんじゃないかな。
5mm幅くらいのプラの部分がピントリングです(^o^)/

αは、
・これ
・SIGMA ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 MACRO ASPHERICAL
・SIGMA 28-200mm F3.8-5.6 ASPHERICAL UC
・SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
・Cosina 100mm F3.5 macro
(買った順)
しか持ってないですが、SIGMAの28-80を買ってから
出番が激減しちゃいました(@_@;)

写りに不満はないですが、35-70という範囲が。。

書込番号:15507760

ナイスクチコミ!2


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の満足度4

2012/12/21 07:21(1年以上前)

>MA★RSさん

おぉっ!いらっしゃいましたか(^^)

写真まで頂きありがとうございます。

ファーファのマスコットが可愛い♪

やはり写りは良いですね。


>>5mm幅くらいのプラの部分がピントリングです(^o^)/

本当だ(゜▽ ゜)!

メモリが無いからてっきり内部でクルクルしてるのかと思っていました。

普通にMFできますね、メモリ、自分で書いても良いかも(笑)

いやはや、危うくこのままずっとMFはできないものだと誤解して生きていくところでした。

他にもピントリングがないと思っていたAFオールドレンズも確認しましたが、

バッチリMFできました。

ありがとうございますm(_ _)m


普段はDT35を使っているのですが、たしかに折角のズーム、もう少しあった方がいいかもしれませんね、価格コムのスペック表ではレンズ構成7群7枚となってて、バルサム切れだけは心配ないようです。

ちなみに、古いレンズはほとんどがもらい物ですが、意外に昔のレンズって頑丈で先に比較的新しいほうのレンズのズーム機構(バヨネットなど)が先に壊れてしまいました。
ボディ素材が安く、価格も手ごろになるのも良いですが、壊れやすいのもどうかと思いますね。
手放そうと思っていたこのレンズ、これからもたまには気分を変えて使っていくと思います。

書込番号:15507965

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2012/12/22 02:32(1年以上前)

>やはり写りは良いですね。

それが曲者じゃないですか?^_^;
ひどい写りなら、迷わず処分できるんですけど。。



といいつつ、次回また持ち出してみようかな(^^♪

書込番号:15512041

ナイスクチコミ!1


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の満足度4

2012/12/22 11:12(1年以上前)

>MA★RSさん

そうですね、いっそ酷い写りなら迷わずハードオフへ・・・て買取不可でしょうけど(笑)。
最悪オークションで「部品取り」「修理改造」にどうぞ、みたいな。

気分転換に使えるレンズとして、今後もこのレンズは使い続けると思います。

書込番号:15513002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5
コニカ ミノルタ

AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年11月

AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング