プリウスαの新車
新車価格: 241〜362 万円 2011年1月1日発売〜2021年3月販売終了
中古車価格: 29〜298 万円 (1,484物件) プリウスαの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウスα 2011年モデル | 4941件 | |
| プリウスα(モデル指定なし) | 9168件 |
既に注文していますが、展示車が来たとのことなので見てきました。内装の安っぽさは驚愕に値します。まるで昭和初期の安物のおもちゃ、もしかしたら目に見えない構造部分もこんなちゃちなのかと心配ですね。Dオプションのカーナビがまるで中学生の工作みたいに3mmぐらい出っ張ってついてました、このレベルの工作なら自分でつけるので確認の上カーナビをキャンセルする可能性について言ってきました。トヨタも3車めですが内装の出来の悪さはもはや犯罪と言っても過言ではないですね。あんな部品を最安の中国製みたいなシルバーにする設計者とそれを良しとする管理者がいるんだ今のトヨタは、これではやがて中国製に負けるかもしれませんね。
書込番号:13269828
10点
これがいいと思っている人に対して失礼ではないですかね?
気に入らないならキャンセルすればいいじゃないですか。
書込番号:13269974
21点
同感です!
お金払って不快な車を乗り回すのは「究極のマゾヒスト」でしょう。
今ならキャンセル料も不要の可能性も有りそうですから・・・・とっととキャンセルして下さい。
順番が繰り上がったと喜ぶ人もいる筈ですから。
書込番号:13270062
23点
スレ主さん、とっととキャンセルなさって下さい!まだ間に合います!
書込番号:13270110
17点
>内装の出来の悪さはもはや犯罪と言っても過言ではないですね
1円単位のコスト管理されているので仕方が無いです
そのような悩みならばレクサスを購入することをオススメします(その分価格は高くなりますが)
吉野家に行って牛肉が和牛じゃないと怒っているのと同じですよ
書込番号:13270275
12点
プリウスαの内装が安っぽいのは事実なので構いませんが、
トヨタ車の内装が手抜きな訳ではありませんよ。
なぜチープなのか?
それは軽量化です。
燃費の為に必要だから、内装がチープなのです。
そういう車が時代のニーズなのでしょう。
そうでなければ、こんなに売れません。
書込番号:13270363
9点
>既に注文していますが、展示車が来たとのことなので見てきました。
私も現車はおろかカタログもまだ見ないうちに注文し、ようやく数日後に
納車を迎えます。
車両のイメージ、内装の出来、私の場合新色であるため色も含め未確認の
ままリスクを覚悟で注文しました。
あなたの書き込みを見て多くの方が気分を害されたことでしょう。
皆さんがおっしゃるように気に入らないのであれば、キャンセルすることを
お奨めします。いくらでも受け付けて頂けると思います。
その分納車待ちの方が繰り上がり喜ばれるでしょう。
書込番号:13270372
8点
面白い方ですね。
気に入らない物を高い金払って買う度胸は私にはありません。
書込番号:13270375
11点
世の中 いろんな人がいますね!
これだけ車をボロクソ言っておきながら、
なぜキャンセルの可能性が、車ではなく、3mm出っ張っただけのカーナビなんだろう…?
書込番号:13270413
11点
一刻でも早く、車のキャンセル手続きをしてください!
それでトヨタ車がよければ同じボデーサイズで内装がずっと良いマークXzioが
ありますので、それを注文したらいかがですか?
トヨタ自体が嫌いならば他のメーカーもたくさんありますし、外車なんて
内装が豪華ですよ?
貴方がプリウスαをキャンセルすることによって
1)貴方が内装の素晴らしい車を手に入れることができて幸せ
2)販売店は車に不満をもつ客に物を売らなくて済み幸せ
3)プリウスαを待つ他の人に車が届いて、その人が幸せ
みんなが幸せになれます。
今すぐプリウスαをキャンセルしてください。貴方は本当に必要としていないのが
良く分かりましたので、キャンセルしてください。
高い買い物ですし、より幸せになれる方法を実践しましょう。
書込番号:13270488
11点
主さんへ
私はプリウスのSTにDOPのナビにしましたが、MOPナビみたいに綺麗には収まらないですが、別に不便ではないので、気にはなりません。
私も他の方も書いてある様に、気に入らない車を買うより、今だったらキャンセル料なしでキャンセルを出来ると思いますので1クラス上の車にMOPナビを着けて買われた方が幸せかもしれません。
しかし、自分の車になったのを使用して悪を付けるのならわかりますが、展示車を見ただけで悪を付けるのは、如何なものでしょうか
書込番号:13270516
3点
キャンセルと言っても車にはクーリングオフが適用されませんから、内装等を確認せずに契約に至ったスレ主さんの自己責任ですよね。
現行プリウスは仕事でEXに乗っており、またSも運転する機会がありましたが、まず言えるのは売れている車ではありますが決して高級車ではないということ。
ハイブリッドという点、横滑り防止装置が標準装備されている点を除けば1800ccクラスなりの車。
シートや足回り等も平凡ですしクラスレスというものは味わえませんから。
軽量化という目的もあるでしょうが、価格を抑えるための代償ということも言えるのではないでしょうか。
書込番号:13270591
2点
ただのクレーマーでしょ!
こんなところに書き込んでだれかが賛同すると思ったのでしょうか?
こっちはプリウスαを好きで注文してるのに不愉快ですな!
書込番号:13270676
7点
私はGツーリングワゴン5人乗りが納車され15日になりますがすべての面において価格以上の価値ある車と感じています。燃費18.5qで、内装も十分な仕上がり、ナビはBIGXでパネルは自分で加工したもの(少しキズあり)がつけてあり十分満足しています。ニッサン、ホンダ車と比較した場合すべての面で不足は無いと感じています。批判はよくないヨ! 読む人にいい感じはしないので注意!!
書込番号:13270711
0点
小生機械関係のそれも人間が乗るものの設計を行っているため少々言葉がきつかったですね、怒ってしまったかた気分を害したかたごめんなさい。本物を見た率直な感想述べすぎでした、ナビはキャンセルしてフィットするものの発売を待つ手続きしました。
書込番号:13270773
6点
気持ちは私も同感です。しかし、この車は燃費重視のワゴン車です。所詮250万〜300万の車です。少しプリウスと比べて高価ですが。。。ほとんどの人がこの内装に100パーセント満足している方はいないと思います。最上級グレードでメーカーオプションつけて400万位掛けている方もおられます。シート木地、パワーシートの無さ、シルバー色のパネル、メーターも見にくくチャチですが、この車には外装や低燃費性、静粛性、乗り心地等プリウスよりたくさん魅力的な所があると思います。悲観的になるのは分かりますが、もう少しよい所を楽しんで楽観的に納車を待つとゆうのはどうでしょうか?
書込番号:13270831
2点
スレ主さんに対して厳しい意見が飛び交ってますが
トヨタ車だったら内装などは、 値段相応な 見栄えがするように作ってあると思って注文されたのに現車をみて がっかりされたのでここに書かれたのであって
それは トヨタ、もしくは、プリウスαをコケにしている訳ではないと思いますよ
嫌ならキャンセルしろと言う意見もありましたが
皆が気に入った車だけを買うことが出来る幸せな人ばかりでは無いと思います
他に購入条件に見合った車が無いのでそれになってしまう人もいると思います
書込番号:13271051
7点
嫌味な文章を投稿してしまいました、私も反省すべきですね。
こう考えたらいかがでしょう? 上にもあげましたが、同じトヨタ車で
同じ大きさであるマークXZio(ジオ)があります。
この車の2.4リッター5人乗り仕様とプリウスα Sグレードを比較すると
どちらも250万で、主要装備は細かい差異はありますが、同等程度です。
乗り心地という面ではジオが上なんでしょうが、αはシステム出力は同等の上
燃料費が半分以下で維持費も安い。ハイブリットなので低速時の静穏性は高級車並。
これで内装が値段相応=ジオ同等だったらジオの存在価値そのものを無くすことになります。
豪華になり過ぎない色合いと内装品質、これがプリウスαの立ち位置かと思われます。
それに内装自体が公開されたのがプリウスV(2011年1月公開)で
このときにはプリウスより多少良くなったというのもすでに情報が出ていました。
ナビの取り付け精度はDOPのため変わってくるでしょうが、もう注文してて
今見たらただ内装が悪すぎと書き込むのは違和感を感じます。
どういう点が気に入らないか挙げれば、まだ議論の余地はあるのですがね。
気になる点を並べていただけると、 他の購入検討されている方々にも参考になると思いますし、
反論コメントも少なくなるのではないでしょうか?
書込番号:13271218
3点
実車も見れない乗れないのに、早くに注文しないと一年待ちで減税にも間に合わないと平気で注文を取るトヨタと、
やっと展示車をみれたと思ったら、値段相応でないと驚いて投稿したスレ主と、どちらに問題があるでしょうか?
ここはトヨタのホームの板ですので、キャンセルしろなどは想像がつくレスですが呆れます。
ちなみにVWトゥーランで、不具合のスレを立てているディノディノさんはトヨタの社員です。
評判が上がってきている他社を、社員がこういった所で評判を落とそうと投稿するなんて…
九州電力以上に車もトヨタも末ですね
書込番号:13271375
2点
すでに納車済み(7人Gグレード)の者ですが、このスレッドを見て思ったのが
「う〜ん、言いたい事は判らんでもない(^^;)」でした。
私も、感想としては同じようなものを持っています。(驚愕とか犯罪とまでは流石に
思いませんでしたが・・・)
内装に関しては、ドアを開けて思ったのは「思ったよりちゃっちいな〜」と思いまし
たし、DOPのナビの取付状態に関しても「DOPでもこんなもんか」でした。(この
ナビに関しては後々…2度とDOPナビは買わないと思うほど不満がでましたが…まぁ
それは置いといて…(^^;)
もう少し詳しく書くと(あくまで、私の主観ですが)インパネ類の質感とかは高級感
を感じませんし、ナビの取り付け部分の黒い部分と、シルバーのカラードスイッチパネ
ルが特に安っぽく感じました。カラードスイッチパネルに関しては他にも、シルバーの
色のせいか、それとも私の座高が高いせいなのか太陽光の反射が眩しくてちょっと気に
なっておりました。それでもって先日、半日程ドライブをしたら顔が日焼けしてしまい
ました。今までは腕が焼けたりというのはありましたが、さすがに顔がここまで焼けた
事は無かったので、ビックリしてしまいました。(後日ブルーのパネルに交換したら少し
良くなりました)
メーターに関しても表示&配置を、もう少しカッコ良く出来なかったのかな〜と思っ
ています。(個人的には現行のプリウスのメーターの方が良いかなと思いますし、アナ
ログメーターでは駄目だったのかな…と思っています。)
いずれにしても、スレ主さん程、極端では無いですが乗って1ヵ月半で内装に関しては
そんな感想を持っています。
好きで買った車ですし、大事に乗りたいと思っていますし、特に大きな不満は無いです
けどね(ナビは別ですが(笑))スレ主さんに対する否定意見が多かったので・・・ちょっと
書かせていただきました。
書込番号:13271708
5点
Dop のナビについてのご不満を是非教えて下さい。
私は今週末に納車予定でDop ナビを付けました。
他の人が不満を言ったからといって、自分の主観を変えたりはしません。
内装のチープさは、メガウェブで確実済みです。
別スレでも構いませんので、よろしくお願い致します。
書込番号:13271748
1点
たれはらさん
たしかに7人乗りGグレードは300万円〜という高級車顔負けの価格ですので
値段と内装を比較するとお買い得感は厳しいでしょうね。
7人乗りSグレードで270万円〜という設定が欲しかったところです。
ナビのガワ部分はプリウス同様ですので見た目は良くないのも想定済み。
ここは諦めてます。ガワですし・・・
ところでカラードスイッチパネルをブループラネットに交換したとのことですが、
質感や色合いの調和はどうでしょうか?
自分もブループラネットにしようか迷っているところですので、ご感想をいただけると幸いです。
書込番号:13271819
0点
>あなたの書き込みを見て多くの方が気分を害されたことでしょう。
人が感じたことを素直に書いたまでだと思う。
特に問題ではない。
そこを否定したら、
雑誌などにある、提灯記事以外書けないということになる。
書込番号:13271828
4点
スレ主様はこの車の内装が少しちゃちだと思うだけなのですよね?
不満がそれだけならまだ、この車に乗る価値はあると思いますよ〜^^
1ヶ月くらい様子を見てみては如何でしょうか?^^
書込番号:13272055
0点
G7人納車2週間です。 私と嫁さんの内装感想ですがカタログを見た時点でブールのインテリアパネル(インテリアSETC)にする事にしました、納車されて嫁さんがまずドアハンドルのシルバーのパネルが安ぽいと言い即日モデリスタのプラネットブルーのパネルを注文しました。インテリアSETCのパネルもノーマルに比べれば品があり良いと思います。 人それぞれ好みがあり自分好みにすることにより満足が得られると思います。早く色々なアフターパーツが出れば良いですね。
書込番号:13272750
1点
>elgado様
私が交換したのは純正品のパネルで6,300円のモノです。
elgado様が言っているのはモデリスタのモノですよね…多分モノが違います。
なんたって、モデリスタですから…高いし(手が出ない〜)
私が購入したモノに関して感想を述べますと…質感はシルバーと同じです、ただ青く(青のシルバー)になっただけです。
この値段だから買いましたが…これ以上するなら塗ろうかと思ってました(^^;
もともと、ここをシルバーにしたのは区分を図ることで、直感的な操作をしやすいレイアウトを目指したそうです。その意味では黒の部分との境界ボケてしまっているかと思います。
ただ、見た目はシルバーより良いかと思います…というか、シルバーが駄目かと…日焼けするし…それは私だけか(笑)
書込番号:13273427
2点
確かに最近の車の内装はなんだか安っぽい気がします。
コストや軽量化もあるとは思いますが、私は「リサイクル性が重視されているから」というのもあると思っています。
昔の車は樹脂の分別などは考えていませんでしたから、インパネ等には数種類の樹脂を多層にしたものや、金属に樹脂を貼りつけた物もあったようです。
質感は良くてもリサイクル性は最悪です。
今はリサイクル性に優れた単一樹脂の一体成型で、工具無しでガバッと外せるタイプが主流のようです。
書込番号:13276840
0点
まあ一昔前のある程度は内装の質感にお金のかかってる車に慣れてる人にとって、現行プリウス、プリウスαの内装にはガッカリするでしょう。
バンなどの営業車レベルに見えましたよ。
だからと言って質感が悪い=性能が悪いって事ではないですよね。
チープ感満点の内装は軽量化やリサイクル性に優れてるでしょうし。
軽自動車用かと勘違いしてしまいそうなシートも、運転してみれば意外としっかりした作りになってます。
つまり、結局プリウスシリーズは燃費スペシャルな車であり、内装の質感は二の次三の次である。
その価値観にあわないとスレ主さんのようになってしまうって事でしょう。
私の価値観でいけば、自家用車ならば絶対買わない。
営業車なら最廉価グレードで購入最有力候補ですね。
書込番号:13277342
1点
ここでコメントしている人はみんな自家用でしょう。
私は自家用として選び、注文しましたよ。
書込番号:13277969
1点
たれはらさん
ありがとうございました。ブループラネットとちょっと違うみたいですね。
参考になりました。
プリウスαの内装についてバンなどの営業車レベルとのことですが、まあ現物のバンをみたほうがいいでしょうね。
バンといってもウィッシュとかフィールダーからプロボックスまで色々ありますが。
ライバル車? フィットシャトルHVも見てみましたが、内装はプリウスα以下でした。
ヴィッツよりずっと上、カローラより下といった形でしょうか。
しかし内装がよければ別のガソリン車が売れなくなるので、この辺が落としどころじゃないでしょうか。
書込番号:13278135
0点
たれはらさん
》私が交換したのは純正品のパネルで6,300円のモノです。
とありがますが
型式がわかりません?
プリウスカタログについていた冊子[Accessories&Custmiize catalogue] に載っているのでしょうか?
ご紹介願います。よろしくお願いします。
書込番号:13335139
0点
>MOON12さん
レスが遅くなり申し訳ありません。
そのカタログ(ACCESSORIES&CUSTOMIZE CATALOGUE)の17ページの右下に
載っているのが、今回取り付けたパネルになります。
書込番号:13341043
0点
皆様こんにちは。
パネルを探して早3ヶ月…
やっと望みのパネルが発売になりました!!!
↓↓↓↓↓↓
http://www.fledermaus.jp/panel_table/toyota_prius_40.html
これで内装はかなり変わりますよね♪
もう注文された方いますか?
書込番号:13356031
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/22 9:45:20 | |
| 1 | 2023/09/26 16:41:48 | |
| 6 | 2022/10/20 21:21:08 | |
| 3 | 2022/09/03 7:45:48 | |
| 6 | 2022/03/07 9:38:23 | |
| 12 | 2023/06/21 9:24:19 | |
| 0 | 2021/07/22 13:05:50 | |
| 12 | 2021/07/19 13:07:40 | |
| 12 | 2021/06/25 9:12:08 | |
| 10 | 2021/06/23 18:17:27 |
プリウスαの中古車 (1,484物件)
-
プリウスアルファ G クルーズコントロール LEDヘッドライト ETC バックカメラ 地上デジタルTV TVキャンセラー
- 支払総額
- 80.8万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 85.6万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
-
プリウスアルファ G ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ロングラン保証あり トヨタ認定中古車
- 支払総額
- 138.8万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
プリウスα S アルミホイール ワンオーナー 記録簿 キーレス CD 盗難防止装置 ハイブリッド HDDナビ フルセグ
- 支払総額
- 106.4万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
24〜341万円
-
41〜399万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










