『クラッチオシートカバーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラッチオシートカバーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:3件

クラッチオのパンチングレザーシート(ブラック)を取り付けたいと思っています。
当方、60代にていくつかご教授をお願いしたいです。

買い方は、カー用品店にてお取り寄せでよろしいでしょうか?

取り付けをお願いすると、21000円かかるそうですが、
費用対効果を考えると、自前で取り付けするのと、お頼みするのでは
どちらがよろしいでしょうか?
*過去のスレにて6時間前後取り付けにかかると書き込みあるので。

また、すでにお取り付けされた方の感想をお聞きしたいです。

それでは、宜しくお願いいたします。

書込番号:14245670

ナイスクチコミ!0


返信する
oyajikazuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 22:10(1年以上前)

こんばんは。 Clazzio カスタムオーダーをネットで注文して自分で取り付けました。
五十代で、休憩しながら約5時間の作業でした!!
自分で作業するとコスパは良いですが、指が痛くなるし次の日は腕が筋肉痛でしたよ (>o<)
体力に自信があれば、ご自分で取り付け。無ければショップに以来するのが良いかもです。

書込番号:14246291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/06 01:44(1年以上前)

自分はフィットでオートバックスで取り付けしてもらいました。
時間は1時間弱でした。
2100円はなかなかの金額ですからねぇ。悩まれるとは思いますが、やってもらった方が良いかもしれないですね。
こうゆうの嫌いじゃなく、ゆっくり時間かけてもいいと思うのであればご自分でやられてもいいですが・・
車弄りの類の経験がないのであればやってもらうのが無難でしょうね。

書込番号:14247461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 03:47(1年以上前)

私はネットで購入して自分で取り付けましたが、作業時間は3時間程度。

ただし、這いつくばり、シートの下に手を入れたり、ヘラで押し込んだりと

60代の女性には、つらい作業になると思われます。

一度、車を買われたディーラーに、相談されてみてはいかがですか?

書込番号:14247626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


α星人さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 10:47(1年以上前)

定価39800円だったと思いますが。ネットで30000円〜36000円程度で買えます。テンペストパワーが安いと思います。ただし受注生産なので1ヶ月くらいかかります。当方、同グレードのベージュを付けましたが質感・フィット感は最高です。感触もよいし室内の雰囲気が高級感溢れます。60代の女性ということですが、一人では相当厳しいのではないかと思われます。苦労して装着したときの達成感は最高ですが根気と体力(持久力と瞬発力?)が必要です。無理な姿勢も強いられますのでけがでもしないかと心配です。当方50歳ですが汗だくで6時間でした。お金があるのならネットを使わないで(ほぼ定価のまま)購入店や取り付けできる店、ディーラーに相談するのがいいかと思います。

書込番号:14248371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2012/03/06 11:43(1年以上前)

私が取り付けを行ってくれる店を探したところ かなり工賃に幅があり
安いと10,500円 高いと30,000円とありました。

ご自身で取り付けとなると体力の問題や出来栄え、傷・破りなどもあるため
業者・店にやってもらったほうがよいと思います。

ちなみに当方は一番安かったモンテカルロで行いました。
1日作業でしたが、代車も借りれ夕方には綺麗にシートカバーが
取り付いたαが出来ており、大満足でした。

別のパーツ取り付けは工賃が高すぎだったので、やめました。
作業内容によってそれぞれの店で変わってきますので、周って
比較すると良いのではないでしょうか?

書込番号:14248532

ナイスクチコミ!0


robioneさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 19:57(1年以上前)

スパイシーチューン・プレミアムエグゼ

納車前でしたら一度ディーラーにお願いしたらどうかと思います。
ディーラーによって違うと思いますが、サービスでやってもらったという話も聞きますし、
私は3000円でやってもらいました。
前の車では自分でやりましたが、大変だったので今回はちょっとかかってもやってもらおうと思ってました。

書込番号:14250290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 21:07(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
物は、本日、ネットにて注文しました。
現在、ディーラーに持込にて、いくら工賃がかかるか調べて頂いております。
15000円以内だったら持込、以上だったら自前で取り付けをしようと
思います。
私一人ではなく、長男と一緒に取り付けますので、皆様ご安心してください。
ありがとうございました。

書込番号:14250660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/11 22:15(1年以上前)

本日シートカバーを取り付けました。
自前でやることに決めました。

時間がかかるという過去スレにて何時間かかるか不安でした。
2人で取り付けましたが、4時間丁度で取り付けられました!!

指が痛いです。。。

付け心地感は抜群です!!
車内は高級感であふれています!!

付けて正解でした。
迷われている方いらっしゃいましたら、是非取り付けて下さい。
最高です。

書込番号:14275179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング