A7 スポーツバックの新車
新車価格: 899〜1345 万円 2018年9月6日発売
中古車価格: 92〜985 万円 (173物件) A7 スポーツバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A7 スポーツバック 2018年モデル | 24件 | |
| A7 スポーツバック 2011年モデル | 0件 | |
| A7 スポーツバック(モデル指定なし) | 82件 |
自動車 > アウディ > A7 スポーツバック
A7を新車で購入僅か1ヶ月でごとごと、ガダガタとフロントコンソール辺りから音がなり始めました。
ディーラーで見てもらったところフロント部分の固定ネジが
不完全だったので固定し直したとの事でしたが、それ事態が問題だと思いましたが、これで、改善されるならばと思いました。しかし、それからも何度か同様な異音が発生 その度に
ディーラーに搬入 代車での生活の繰り返しでした。
ところが、8月高速道路を走行中に 鉄板の上で石を跳ね上げてるような物凄い音が、運転が怖くなってしまいました。
この音を録音してディーラーに聞かせ もう限界である事を告げ 完全な修復を望みますとお願いしましたが、結局同じことの繰り返し、音がどうして鳴るのか本当の理由も聞かせれず
こんな事はもう我慢できません、買い戻して頂きたいと
思ってます、何方か良い方法をご存知ないでしょうか。
書込番号:23091068 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>買い戻して頂きたいと思ってます、
無理でしょう
>何方か良い方法をご存知ないでしょうか。
半値にはなるだろうけど、勉強代と思い早く売っ払う事です。
書込番号:23091235
15点
>何方か良い方法をご存知ないでしょうか。
主治医が信用できないときはセカンドオピニオン。
原因が不明なままでは対策のとりようもないんで、
まずはシッカリした所で原因を突き止める。
あとの攻める方向はその結果しだいだけど、
最悪本人訴訟に持ち込めば掛かった経費
+アルファぐらいは取れるんじゃね。
書込番号:23091278
5点
売っ払って心機一転がいいと思います。
今以上にこじれても時間とお金の損です。
書込番号:23091292 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>jaja2728さん
腕の良いクルマ屋に持ち込んで、原因を調べてもらうしか無いでしょう。
人命に関わる不具合と分かっても直さないなら、国土交通省に通報しましょう。
書込番号:23091470
4点
>得るものは無いぜ。
あるよ〜。
極々普通の思考能力と
極々普通に客観的な価値判断に基づく主張ができるだけの能力があれば。
どうせ勝ってっこないって、なんの努力もせずに尻尾巻いて
ネットで不平不満愚痴を声高に叫ぶだけで気が済むなら、
その方がお手軽だけどね。
書込番号:23091486
3点
音を録音してディーラーに聞かせたということは、再現性があるのですね。録音ではなく、ディーラーのエンジニアに同乗してもらい確認してもらったらいかがでしょう。また、ディーラーの試乗車で同じ道を走り、同じ音がするかしないかも確認してもらって、異常を認識してもらうのは如何でしょう。
書込番号:23091658 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヒトラーを生み出したドイツが良いか、東條英機を生み出した日本が良いか、どっちもどっちだが、やはり下駄は国産に限るな。
書込番号:23092241 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>外車とはいえ、アウディの品質管理は国産車以上です。
どうだろう。
走行不能になるような不具合が100件以上出て、ようやくリコールするのは日本車では聞かないが。
https://response.jp/article/2019/09/20/326690.html
死者が出ても放置していたメーカーと比べればマシではあるが。
書込番号:23092455
9点
>走行不能になるような不具合が100件以上出て
リンク先には、そのような記述は全くないね。
書込番号:23092805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Reinhard vRさん
>不具合は106件発生、事故は起きていない。市場からの情報によりリコールを届け出た。
ちゃんと書いてありますけど。
書込番号:23093104
7点
不具合が106件発生、事故は起きていないと、走行不能になるような不具合が100件以上出ては、全く違う。
ましてや死者を出しても放置して、日産に身売りする羽目になった三菱自工と比べるとか、デマでしかない。
書込番号:23093398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Reinhard vRさん
自分の「アウディの品質管理は国産車以上です。」には削除依頼を出して、人の発言にケチつけてるのかい。
そういうふるまいは、アウディ所有者の評価を下げることにしかならんと思うがね。
書込番号:23093715
3点
>jaja2728さん
外車とはいえ、アウディの品質管理は国産車以上です。
ましてやディーラー新車のA8やA7で、そのようなトラブルが放置されることはありません。
ディーラーが問題ないと言うのであれば、専門知識のない素人は、それを信じるのが最善でしょう。
>あさとちんさん
私は他人の発言も含め、これまで削除依頼したことは一度もありません。
恐らく事実を明らかにされたくない、スレ主による削除依頼でしょう。
くだらない邪推をするより、ご自分の読解力不足を治しましょう笑
書込番号:23094183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これ以上の議論は無用ですが、リンク先の記事が消えると意味が分からなくなるので、今のうちに転載しておきます。
著作権の問題があるので、関係するところだけ。
以下、2019年9月20日の情報
アウディジャパンは9月19日、『A1』など7速Sトロニック型自動変速機に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
(中略)
最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがある。
(中略)
不具合は106件発生、事故は起きていない。市場からの情報によりリコールを届け出た。
書込番号:23094522
5点
>あさとちんさん
読解力が不足してるから、重要な所を中略するんだよ。
記事によると、7Sトロニック型自動変速機のメカトロニクスにて、(中略)アッパーハウジングに亀裂が発生し、油圧が低下、とある。
すなわち。106件の不具合は油圧の低下であり、走行不能ではない。
書込番号:23094710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Reinhard vRさん
あんたの相手で時間を浪費する気は無いよ。じゃあね。
暇ならこれでも読んでたら。
https://togetter.com/li/1155093
書込番号:23094788
3点
日本の高校生の読解力低下がニュースになっているが、価格ユーザーの読解力不足は酷すぎるね。
斜め読みして、誤読する。
指摘されたら、逆ギレして、捨て台詞というユーザー多すぎw
書込番号:23095504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Reinhard vRさん
>ましてやディーラー新車のA8やA7で、そのようなトラブルが放置されることはありません。
つまり、スレ主さんの事は嘘だ、っていうんでしょうかね。
放置されて困ってるようなので、助言されたらスレ主さんも助かるかと思いますが。
>すなわち。106件の不具合は油圧の低下であり、走行不能ではない。
変速機の油圧が低下すれば、普通は変速出来なくなると思いますがどうでしょうかね。
走行出来るなら不具合として報告はされないんじゃないかな。
走行できなくなったから不具合として報告されたから、リコールになったんじゃないでしょうか。
書込番号:23095756
1点
>北の羆さん
ディーラーが問題ないと言うのであれば、専門知識のない素人は、それを信じるのが最善でしょう。
と私は助言しています。
また記事によると、最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがある。
とありますので、106件全てが走行不能になったからリコールになったと読むのは、いくら何でも無理があります。
書込番号:23095854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Reinhard vRさん
>106件全てが走行不能になったからリコールになったと読むのは
「走行不能になるような」の「走行不能」は、最悪の場合であり全てではない、と読んでくださいね。
解説はこちら。
https://www.tomojuku.com/blog/youda/reiji/
書込番号:23095924
1点
>あさとちんさん
走行不能になるような不具合が100件以上出て、ようやくリコールするのは日本車では聞かないが。
上記を、
最悪の場合、走行不能になる恐れがある不具合が100件以上出て、ようやくリコールになるのは日本車では聞かないが、と読むのは誤読です。
読解力不足を治しましょう。
そもそも最悪の場合、走行不能になる恐れがある不具合が100件以上出て、ようやくリコールになるのは日本車でもよく聞く事です笑
書込番号:23096329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jaja2728さん
>読解力不足を治しましょう。
あんたがだよ。解説を読んだかい?
やっぱり時間の無駄だな。
スレ主様、お目汚し失礼しました。
書込番号:23096347
6点
>Reinhard vRさん
>ディーラーが問題ないと言うのであれば、専門知識のない素人は、それを信じるのが最善でしょう。
つまり、異音がいろいろしてるようですが、アウディとしては当然なので問題ない、というわけですね。
随分低品質な車ですね。
>106件全てが走行不能になったからリコールになったと読むのは、いくら何でも無理があります
106件とは、国交省に入った件数です。
つまり、不具合として106件もあったわけですが、走行不能じゃなければ大丈夫、ってことではありません。
変速機の油圧低下があったようですから、変速出来なくなってスピードが出せない状態もあるでしょうし、明らかに異常な個体が106件ということです。
ディーラーに入った不具合は入ってませんから、件数は当然もっとあるでしょう。
最悪で走行不能ということでしょうが、そうなれば当然危険ですからリコールは当たり前だとは思います。
書込番号:23097989
5点
>北の羆さん
A7が貴方が言うほど低品質な車であれば、今の価格で売れるはずないでしょう笑
そしてA7の個体差以上に、人の感覚は個体差があります。
スレ主に聞こえた音が、メカニックを含む他の誰にも聞こえないことも、普通にあります。
なお、最悪の場合、走行不能になる恐れがあるからリコールになるのは当たり前ですし、日本車でもよく聞く話です。
書込番号:23098025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アウディという世界的メーカーや、整備工の資格を持った技術者より、掲示板の利用規約に多々違反している、新規垢のスレ主の発言を信じたい人がいる笑。
放置も複垢も、掲示板の利用規約違反ですよー笑笑
書込番号:23110091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A7 スポーツバック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/26 7:04:47 | |
| 0 | 2022/04/23 17:20:04 | |
| 27 | 2019/12/16 9:18:25 | |
| 14 | 2016/06/23 9:27:06 | |
| 3 | 2015/05/07 23:37:36 | |
| 2 | 2013/03/03 19:17:22 | |
| 3 | 2013/01/13 18:52:13 | |
| 19 | 2015/10/12 22:02:00 |
A7スポーツバックの中古車 (全2モデル/173物件)
-
- 支払総額
- 525.0万円
- 車両価格
- 490.0万円
- 諸費用
- 35.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 283.7万円
- 車両価格
- 267.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 293.7万円
- 車両価格
- 277.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 273.7万円
- 車両価格
- 257.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 343.7万円
- 車両価格
- 327.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
49〜749万円
-
86〜1228万円
-
53〜720万円
-
49〜664万円
-
130〜726万円
-
158〜874万円
-
128〜1024万円
-
395〜1890万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















