『USB3.0機器を接続した場合の起動遅延』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

『USB3.0機器を接続した場合の起動遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

USB3.0機器を接続した場合の起動遅延

2012/09/22 18:50(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

スレ主 xikenさん
クチコミ投稿数:30件

背面パネルのUSB3.0ポートに繋いだUSB3.0機器(外付けHDD/3TB)
を接続したまま電源ONすると、OS(Win7/64bit)の起動に時間が
かかります。

USB3.0機器:
HDD case:RS-EC32-USR(Single MODE)
3TB HDD :ST3000DM001(firmware:CC4h) 

上記現象により、念のため、BIOSはF12にアップデートしてUSB3.0
ドライバーも最新のものを入れております。(※過去スレッドに記載)

またBIOSの「USB Storage Function」は無効にしており、電源ONから
Win7が起動し始める時間(文字が出始めるまで約25秒)は、USB3.0
機器を外していても変わりません。あくまでWin7の旗マークの出て
いる時間が大きく異なります。
全体の起動時間(Win7チャイムまで)を計ると、
USB3.0機器未接続時: 60秒
USB3.0機器接続時 :100秒

ネットによれば、Win7の電源オプションでUSBのセレクティブサス
ペンド設定の無効化が効くとの記事もありましたが、試したところ
効果はありません。

何か、良いアドバイスがあればお願いします。


書込番号:15105086

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/23 01:20(1年以上前)

Etron EJ168 のデバイスドライバを最新にする。

BIOS で R_USB30 Turbo の設定を有効/無効の両方を試す。

Etron チップ以外の USB 3.0 増設カードを購入する。

USB 接続でなく、eSATA 接続のハードディスクケースに換える。

またはパソコンを立ち上げてからハードディスクケースの電源を入れる。

など・・・。

書込番号:15107101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 09:07(1年以上前)

xikenさん 、こんにちは。
私の場合確かUSB3.0の延長ケーブルを使用して
同じような現象になったことがありますがいかがでしょうか?

書込番号:15113353

ナイスクチコミ!1


スレ主 xikenさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/24 12:42(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

Etronのドライバは最新で、BIOS上での設定変更(R_USB30 Turbo)
も変化はありません。

USB3.0ケーブル(1m)についてはHDDケース(RS-EC32-USR)の付
属品を使用しておりますが、もしケーブル自体に何らかの問題が
ある場合には、転送速度に影響が出るのでは?と考えるのですが、
ベンチ結果では、シーケンシャルR/Wとも200MB/s出ており特段の
不備はありません。

ただし、USB3.0ケーブルの信頼性に疑問を呈されている書き込み
を幾つか拝見しますので、機会があれば交換したいと思います。

書込番号:15114053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング