『メモリーとの相性』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV GENE-Z

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV GENE-Zの価格比較
  • Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Zのレビュー
  • Maximus IV GENE-Zのクチコミ
  • Maximus IV GENE-Zの画像・動画
  • Maximus IV GENE-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Zのオークション

Maximus IV GENE-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV GENE-Zの価格比較
  • Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Zのレビュー
  • Maximus IV GENE-Zのクチコミ
  • Maximus IV GENE-Zの画像・動画
  • Maximus IV GENE-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z

『メモリーとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV GENE-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV GENE-Zを新規書き込みMaximus IV GENE-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーとの相性

2011/09/26 22:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z

クチコミ投稿数:4件

このマザーボードメモリとの相性がシビアなんでしょうか?
通販でこの板を購入して本日とどきまして
最小構成で起動しようとしたのですが、デバッグコード2E DRAM_LEDが点灯
して起動しません。
UMAXとelixirのメモリで一枚づつ全てのスロットで試して診ましたがダメでした。

このマザーボードを2枚購入してまして、2枚とも同じ結果でしたので初期不良では
ないと思います。

明日メモリーを買いに行くので、みなさん使用しているメモリーを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13551788

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/26 22:21(1年以上前)

UMAXとCFD、私なら両方避けるなぁ…というのと。
単に差し込み不足とかは無いですか?

メモリのブランドということなら、CorsairとSanMaxを推しておきます。

書込番号:13551866

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/26 22:35(1年以上前)

ASUSサイトにテスト済みメモリーリストがあるので
わざわざそこから外す理由はないと思いますョ。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/Maximus_IV_GENEZ/

書込番号:13551933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 22:53(1年以上前)

KAZU002さん Re=UL/νさん早速の返信ありがとうです。
UMAXにelixirダメっすかー
今まで相性悪かったことなかったので無頓着でした。
asusのサイトにリストが有ったのね

有意義な情報、感謝です。

書込番号:13552021

ナイスクチコミ!0


ashu-raさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/26 23:42(1年以上前)

運がいいのかelixir普通に使えてました
ショップの店員さんが大丈夫と自信満々でしたので…今はADATAに変えましたが 特に問題もでずに使えてます

そんなに気難しいマザーと思ってなかったので
運がよかったんでしょうね…

あまり参考にならなくて すんません(;^_^A

書込番号:13552299

ナイスクチコミ!1


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/27 03:13(1年以上前)

UMAXの青いやつはOKでした。
UMAX CETUS DCDDR3-8GB-1600OC

書込番号:13552899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/27 15:04(1年以上前)

ここ最近は、CFDは避ける様にしてますね。
特にCFDが悪いということではないのですが、Core 2 Duo時代に引っかかってから
なんとなく使用するのを控えています。

書込番号:13554213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/28 07:04(1年以上前)

みなさま、色々と情報ありがとうございます。

メモリー購入に行ってきましたが、売っていたのは
UMAX,elixir,PATRIOTでした。
で、PATRIOTのDDR3-1600‐4G2枚セットを購入。
 
装着しようとしたら、なんかノッチの位置が違うよーな?
なにやらDDR2-800ってかいてるし。。。
うわぁーん間違えてるしレシートすてちゃった(><)
開けちゃったし交換できるかなー

なんか疲れちゃった 

書込番号:13556982

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/28 10:54(1年以上前)

初期不良チェックをする前に、レシート捨てた人が悪いです。

素直に通販。
http://www.ark-pc.co.jp

書込番号:13557474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/06 19:36(1年以上前)

UMAX相性きついって言われますねえ。私余り当たってないですが

A-DATEも最近いいって聞くかも。

といいつつ、Corsairをおすすめしますよー

書込番号:13591143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 09:14(1年以上前)

ちょっと返信できませんでしたが
OSのインストールまで漕ぎ着けました。まだちょっとトラブってるけど

結果として、CPUの初期不良でした。
CPUのメモコンの不良らしく、そのためにDRAM LEDが点灯して
メモリー異状の様に見えたみたいです。
UMAXにelixirに罪はなかった。うたがって悪かった。

KAZU002さんの言う様にレシート棄てたのは私がわるいです。
でもね、あれは店員が間違ってケースから出したんだ
その場で確認しなかったのがわるいけど。
交換行くのめんどくさいので、通販でCorsair買っちゃいました。

みなさま色々有難うゴザイマシタ。






書込番号:13605774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV GENE-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
開店記念特価5,980円 0 2013/03/02 0:33:36
この動作は正常・・・ではないですよね? 23 2013/04/13 0:27:00
ふとした疑問… 10 2012/07/11 8:33:49
【独り言】拡張性がネックになってきたぁぁぁぁ…!! 6 2012/06/18 4:58:40
CPU電圧について 5 2012/05/18 21:13:07
不具合? 8 2012/04/22 10:10:33
CPUファンのみ回らない。 5 2012/01/26 5:44:57
M/B温度 8 2011/11/15 1:59:51
13,980円 4 2011/11/12 20:51:24
マザーボード周辺からの異音で困っています。 9 2014/09/28 2:00:08

「ASUS > Maximus IV GENE-Z」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus IV GENE-Z
ASUS

Maximus IV GENE-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV GENE-Zをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング