『windows10のクローンはスムーズに出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『windows10のクローンはスムーズに出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8Z68-V

クチコミ投稿数:1378件 P8Z68-VのオーナーP8Z68-Vの満足度4

以下の質問を経て再度新規の質問をしています。

windows10のアップ・グレード
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253270/SortID=19772537/#tab

その後にwindows10を立ち上げる機会に恵まれずに、先日にHDDを増設する機会を得られました。
ですが外付けHDDのケースが台数限界を迎えているのでwindows10の入った3TBのHDDを4TBのHDDへクローンしたいと思っています。
ですがwindows10はシステムの入っているストレージを変更すると認証が通るか不透明であると聞いていて不安を覚えています。
認証について情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

windows10の移行希望HDDは
東芝 DT01ACA300 [3TB SATA600 7200→MD04ACA400 [4TB SATA600 7200]
ディスクフォーマットはGPTでやっております。
クローンソフトはEaseUS Todo Backupを利用予定です。


構成は自作PCで

OS windows7pro

電源 
FSP RAIDER RA-750

ケース
zalman z9+

cpu
i5-2500k

マザーボード
asus z68-v

メモリ sanmax 32gb

hdd
日立
HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]×1
東芝
MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]×4
光学ドライブ
BH12NS30 BOX

グラボ
MSI N660GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]×1

外付けHDDケース
センチュリー 裸族のカプセルホテル CRCH35U3IS
センチュリー 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G


で運用しています。

6TBは二台二組スパンボリュームで合体させて2組用意して使用しています。

書込番号:19963865

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/06/17 13:37(1年以上前)

ストレージを替えて認証が無効になるのなら、そもそもWindowsのバックアップ機能が使えません。
この辺は心配しなくてもよろしいかと思います。

まぁ今時の話をするのなら、OS用にはSSDとして、データ用にHDDとすれば、HDDのクローンとか気にする必要も無くなるのですが。

書込番号:19963873

ナイスクチコミ!1


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/17 13:40(1年以上前)

こんにちわ。

Win10のシステムドライブをクローンで別のドライブに何度も変更してますけど特に際認証が求められたことは無いですよ。

書込番号:19963876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 P8Z68-VのオーナーP8Z68-Vの満足度4

2016/06/17 13:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
>Quinaさん


感謝いたします。安心してクローン作業に移れます。

書込番号:19963888

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/17 14:01(1年以上前)

>>東芝 DT01ACA300 [3TB SATA600 7200→MD04ACA400 [4TB SATA600 7200]

Windows10などで、HDDやSSDを交換してのクローンなんて日常茶飯人のように何度もしていますが特に認証が弾かれる事はありません。
マザーボードの交換となると通らない事もあるでしょう。

書込番号:19963911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2016/11/15 03:50(1年以上前)

どうしても心配なら、マイクロソフトサポートデスクに電話で聞けば懇切丁寧に教えていただけます。ググればフリーダイアルが出て来はずです。但し、日中でしか対応していません。もちろんクローンと言ういい方は絶対しない方が良いかと。

書込番号:20394792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング