『廃棄しようとしましたが考えた上・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『廃棄しようとしましたが考えた上・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

廃棄しようとしましたが考えた上・・・

2017/04/08 14:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件

2年程放置していて、引っ越しに伴い廃棄しようと思ってたのですが
少し惜しくなって、Windows10で動作するなら持っていこうと思います。
OSは無論新規購入しますがASUSサイトのドライバーとOS固有の
ドライバーで正常に動作出来るようになるでしょうか?
無理なら廃棄しようとは思っています。

環境は
M/B:P8Z68-V /Gen3
CPU:Intel i7-2600k(定格動作)
メモリ:失念、4GB×2枚
HDD/SSD:これから購入します
GPU:型式不明の玄人志向AMD Radeon HD5870(交換します)
CPUクーラー:失念、サイズのトップフローの9cmファン
PCケース:失念、Gigabyteのミニタワーケース
OS:Windows10Home 64bit版 購入の予定

こんな感じです。
とりあえず自作は年1台程度最新の構成で組んでいるので
能力は初心者と中級者の間くらいだと思いますが
古い構成に対しての新しいOS対応に関しては知識が
薄いと自認しています。

以上ですが宜しくお願いします。

書込番号:20801258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2017/04/08 15:00(1年以上前)

そのマザボで構成近いものを1台もってますが、Win10が普通に動いてますy
SSDを使えば、快適ですね。

書込番号:20801313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2017/04/08 15:08(1年以上前)

MBとVGAは、メーカーのホームページにWindows10用のドライバーが用意されていますから、問題ないでしょう。
2600Kなら最新のi5と同等の能力は有りますね。

書込番号:20801340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/04/08 15:11(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z68V/HelpDesk_Download/

経験語られても、自分でメーカーHPでWindows10のドライバーが出ているかも調べられないんじゃ、能力的には不安しかありませんが。

書込番号:20801349

ナイスクチコミ!4


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件

2017/04/08 16:23(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございました。
大丈夫そうですね、捨てないで有効活用しようと思います。

>あさとちんさん
ありがとうございました。
一応、USBドライバーとAudioドライバーは確認してましたが
他はどうなのかな?っと質問した次第です。
能力はある程度は確認していたのですが、なにせ古いCPUと
マザーですので気になってました。

>KAZU0002さん
ありがとうございました。
一応ASUSのサイトからはドライバーは確認していたのですが
足りない部分はOS内のドライバーで何とかなるのかな?の確認でした。
書くのを忘れていたようです、申し訳ありません。
そうですね、年に1台組む程度ではおっしゃる通り「初心者と中級者の間」を
名乗るのは烏滸がましい事でした。
反省して入門初心者として更に精進したいと思います。




書込番号:20801476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/08 20:24(1年以上前)

最初にネットワークドライバ−をダウンロ−ドしてから
Windows10にしないと
インターネットに接続できません

後は自力で・・・

書込番号:20802036

ナイスクチコミ!2


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件

2017/04/08 20:57(1年以上前)

>吾輩は猿であるさん
ありがとうございます。
それはOSの汎用LANドライバーが当たらないってことで良いんでしょうか。
ASUSサイトのはIntel 82579VのドライバーはWin7 32bit & Win7 64bit & Win8 32bit &
Win8 64bit対応ですから難しいって事ですか?

書込番号:20802116

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/09 00:51(1年以上前)

AREA
ジーノ2世 SD-PEGLAN-S2 [LAN] \1,568
http://kakaku.com/item/K0000126528/

↑LANはRealtekのチップが載っているボードを追加すれば良いかと思います。

うちの家のPCもZ68マザーですがWindows10で動いてます。
クリーンインストールで全部のドライバが入りました(LANのチップはRealtekでしたが)。

書込番号:20802830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/09 01:55(1年以上前)

Windows 10は買わなくても試せるので、入れてみてはいかがでしょうか?
上手く動かなければ諦める、動けば使うでいいと思います。

書込番号:20802929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2017/04/09 03:38(1年以上前)

放置していたマザボを使おうとしてるわけですから、PC1台はネットに接続できてるモノがあるからね。
Z68マザボのPCがネットにつながらなくとも、そのときダウンロードしてくれば良いわけですから、なにも焦ることは無いですy

わかってるなら、事前に用意しておくのが無難ですけど。

書込番号:20803020

ナイスクチコミ!1


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件

2017/04/09 10:08(1年以上前)

本日SSDとHDD、グラフィックボード等購入しに行きます。

>kokonoe_hさん
有り難うございます。
もしOSのドライバーで動かなかったなら購入して試してみます。

>uPD70116さん
有り難うございます。
そういう手もありましたね。
もし何かあればSSDやグラフィックボードは在庫に出来ますから
とりあえずOSだけ購入を見合わせて試してみようかと思います。

>パーシモン1wさん
有り難うございます。
そうですね、先廻って用意しておきたいと思います。

書込番号:20803470

ナイスクチコミ!0


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件

2017/04/09 23:41(1年以上前)

OSを入れて動作確認したところ、問題無く動作しました。

構成は
M/B:P8Z68-V /Gen3
CPU:Intel i7-2600k(定格動作)
メモリ:4GB×2枚+4GB×2枚(16GB)
HDD/SSD:サムスン 850 EVO(250GB)/WD社製3TB
GPU:AMD RADEON R9 270(余っていた物を使用)
CPUクーラー:サイズのトップフローの9cmファン
PCケース:Gigabyteのミニタワーケース
OS:Windows10Home 64bit版 

GPUに予算が廻らず古いモノ(R9 270)の再利用なことが不満(不安?)。
あと書いてませんが電源がサイズのちょっと前の評価が高く無いモノです。
廃棄する予定のモノにちょっと予算を掛けすぎでしたが
再利用の予備PCと言う事で引越し先に持って行こうと思います。

皆さん、有り難うございました。

書込番号:20805496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング