『Core2 Quad Q9550から乗せ換えたいのですが。。』のクチコミ掲示板

2011年 5月23日 登録

Pentium Dual-Core G620 BOX

グラフィック機能内蔵デュアルコアCPU(定格2.6GHz/Intel HD Graphics/TDP 65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium G620/(Sandy Bridge) クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Pentium Dual-Core G620 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G620 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G620 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G620 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月23日

  • Pentium Dual-Core G620 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G620 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのオークション

『Core2 Quad Q9550から乗せ換えたいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G620 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G620 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G620 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Core2 Quad Q9550から乗せ換えたいのですが。。

2011/05/28 20:38(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G620 BOX

スレ主 aoao47さん
クチコミ投稿数:50件

こんばんは
現在の自作PCをそろそろ組み換えようかと思っています。
みなさまのお知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。

自作PC構成
MB:ASUS P5K-V
CPU:Core2 Quad Q9550
VIDEO:Gefore 9800GT
MEM:DDR2 4GB
OS:WIN XP sp3 32bit

組み替え後
MB:LGA1155の安いやつ
CPU:Pentium Dual-Core G620
VIDEO:上記流用
MEM:DDR3 4GB
OS:上記流用
その他パーツも現構成から流用です。

どれくらいの性能UPがはかれるでしょうか?

使用用途は、主にインターネット、メール、EXCEL、ACCESS、たまにゲーム
(F1 2010)です。

よろしくお願いします。

書込番号:13063165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/28 21:12(1年以上前)

変わるパーツが少ないので、
消費電力は下がると思いますが、体感レベルでの性能向上は殆どないと思います。

逆にCore数が減ることで、ベンチマークのスコアは落ちるかも知れませんが、
用途上、性能の低下を感じることは無いと思います。

下記のサイトが、参考になります。
ttp://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

※マルチスレッドに対応している、新めのアプリ向けのスコアなので、
古いアプリだと順位が逆転します。

CPUを変えるよりも、SSDがなければ増設した方が体感速度は向上します。

書込番号:13063341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/28 21:23(1年以上前)

シングルスレッドなら、性能向上はあると思いますが。マルチスレッドなら、逆に落ちるかと思います。

その用途と、交換先がこのCPUなら、Q9550を問題にする必要は無いかと。不満があるのなら、もっとピンポイントに投資しましょう。
SSD+Windows7を買った方が、遙かに快適になるかと思います。

書込番号:13063414

ナイスクチコミ!1


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/28 21:26(1年以上前)

もう少し頑張ってCPUをCore i5くらいにすればそれなりに体感できるかも知れません。

私はQX6850から2600Kに乗り換えましたが、CPU乗り換えよりやはりSSD導入の方がかなり体感で早くなりましたよ。

書込番号:13063423

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/28 22:27(1年以上前)

i5 2400位にすれば速度は早くなるでしょう
Core2よりSandybridgeのほうがきびきび感が増しているので体感速度も速く感じるでしょう。

書込番号:13063732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/28 22:42(1年以上前)

PassMark の値

Intel Core2 Quad Q9550 - score=4,373
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core2+Quad+Q9550+%40+2.83GHz
Intel Pentium G620 - score=2,495
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Pentium+G620+%40+2.60GHz

もしかして、ダウンスペックに成っちゃうのかな?

ついでに、F1 2010 のベンチマーク
http://www.tomshardware.com/reviews/sandy-bridge-core-i7-2600k-core-i5-2500k,2833-19.html
http://www.tomshardware.com/reviews/sandy-bridge-core-i7-2600k-core-i5-2500k,2833-19.html

書込番号:13063818

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/05/28 23:18(1年以上前)

皆さんご指摘のようにプラットフォームの組替より、
OS用SSD+Windows7・DSP版の購入をお勧めします。
そうすれば、よほどヘビ−な用途でない限り、Q9550でもまだまだ十分戦えますよ。

書込番号:13063984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aoao47さん
クチコミ投稿数:50件

2011/05/29 12:11(1年以上前)

みなさま

こんにちは!!
早速のレスありがとうございました。

Q9550でも十分なんですね!
了解しました!!!

書込番号:13065886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/29 15:08(1年以上前)

CPU性能は多分に動作周波数(=クロック)に依存します。
Pentium4からCore2のようにクロック当たりの処理能力が大幅に向上すれば別ですが、基本的には、多少アーキテクチャが変わっても、クロックが落ちると性能向上はあまり望めないと思います。

新しいCPUはクロックを上げやすくなるから平均的に性能が上がる、と考えても良いのじゃないでしょうか。。

2.83GHz→2.60GHz
4コア→2コア
では性能が向上するとは考えにくいでしょう。

書込番号:13066664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2011/05/29 15:43(1年以上前)

今月号2011年7月号の「Win PC」のCPU特集を読んで見て下さい。

>マルチスレッド性能が高いCPUは?
>動画エンコード性能が高いCPUは?

新旧・比較対照の古いCPUが「C2Q Q9650」ですが、結構上位に来ていますから換える必要も無いでしょう。
このCPUは発売当時は高価でしたか?

慣れたXP環境でストレージをSSDに換装するだけで快適になると思います。

書込番号:13066822

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoao47さん
クチコミ投稿数:50件

2011/05/29 15:44(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます!

書込番号:13066824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G620 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良かった 2 2012/11/25 19:36:49
このCPUは自宅自作動画配信サーバーにむいているでしょうか、 17 2012/10/07 10:30:02
メモリ 4 2011/09/29 20:54:25
GPU性能は?? 4 2011/09/29 15:09:30
HDMI出力可能なマザーボード 7 2011/09/21 10:20:08
サブマシンに 6 2011/08/16 21:25:15
内蔵GPUの初期不良? 7 2011/08/07 0:24:28
LGA775からの作り変えについて 15 2011/08/07 21:52:42
Core2 Quad Q9550から乗せ換えたいのですが。。 10 2011/05/29 15:44:04

「インテル > Pentium Dual-Core G620 BOX」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G620 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G620 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月23日

Pentium Dual-Core G620 BOXをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング