- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1186
WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥12,999
(前週比:±0
)
登録日:2011年 5月26日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]
アマゾンで初回に購入。
初期不良で返品。
ソフマップで再度購入。
これまた初期不良で返品申請中。
症状は同じで、最初に現れるウインドウ、または、ディスクの管理で初期化しようとするとエラーになり、入れてるUSB3.0接続のHDDケース(GW3.5AI-SU3/SW)の電源が切れる。
HDDケースはこれまで、7200回転のHDD(日立2TB)は普通に使えていました。5400回転のこちらにしたら、認識しなくなりました。関係あるのでしょうか?
あと、ソフマップはバルク品のHDDでも返品可能なのでしょうか?
書込番号:14708776
0点
ソフマップのHPより
返品について
Q:初期不良の場合どうしたらいいですか?
A:商品到着日より1ヶ月以内に発生した不具合につきましては、製品の修理ではなく交換にて対応させていただいております(メーカーにより異なる場合があります)。
※限定商品や売り切れ商品につきましては、同機種交換が出来ない場合があります。その場合は、修理扱いかご返金となります。ご了承ください。
>>ソフマップはバルク品のHDDでも返品可能なのでしょうか?
つうことで、初期不良(1か月以内)は基本的に交換してくれます。
同じ品物が無かったら返金だそうです。
GW3.5AI-SU3/SWを使用しないで、直接パソコンに繋いでみてもダメでしょうか?
直接パソコンに繋いでOKでGW3.5AI-SU3/SWに入れて繋ぐとダメな場合はケースの方が不良品の場合もあります。
書込番号:14708932
2点
返品はしていませんが、交換はして貰ったことがあります。
書込番号:14709076
1点
私もフォーマットが途中終わってしまい正常終了しなかったことがあります。
一度交換してもらったのですが、同じ様に症状が発生しました。
そこで、HDDケースに問題があるかと思い、HDDケースを全く違うものに変えてフォーマットしてみると問題なく出来ました。
異常のあったHDDケースも以前まではWD20EARXで普通に使用できていましたので、恐らくHDDケースの故障だったのだと思います。
WD20EARXを交換しても同じ症状が出るのでしたら、先ずHDDケースの方を疑った方が良いと思います。
確証はありませんが、全く違うHDDケースで試してみてはどうでしょうか。
書込番号:14709256
3点
HDDは今まで20台近くは買ってますが初期不良は皆無です。勿論、稀には初期不良もあるのでしょう。
ですが、主の様に同じものが2回連続初期不良ってのは、確率的に考えても極小確率と思います。
ですので、ケース不良、ケーブル不良、接続の状態等を疑った方が良いかと思いますね。以前のHDDでは使えてたとのことですが交換するに当たっては接続をいじってる訳ですしね。
電源不足の様な感じもしないでもないですが。
書込番号:14709662
2点
そういえば、単体HDの初期不良って僕もほとんど記憶にないね。
使ってる途中で壊れたことは数回ある(それも頻度はとても少ない)。
スレ主さんの場合は、HD側に問題があったのか、ケース側か、双方かそれだけでは分からないですね。
WDのAdvanced Format(EAR○○)の大容量版は品質に問題があるというレビューが多いけど、うまく判断が出来ない。それだけ大量に売れてるせいかも知れない...
レビューが1000あって、300位が壊れたとかだとちと避けたくなるが...
書込番号:14715332
1点
>USB3.0接続のHDDケース(GW3.5AI-SU3/SW)
そのケースの方が不具合なのでは?
書込番号:14857279
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 17 | 2024/08/11 19:14:47 | |
| 1 | 2024/06/25 13:40:52 | |
| 4 | 2022/11/29 19:44:32 | |
| 4 | 2022/01/03 16:56:17 | |
| 0 | 2017/10/14 18:58:53 | |
| 0 | 2017/08/20 9:00:51 | |
| 8 | 2017/02/11 8:13:10 | |
| 6 | 2014/11/16 0:33:17 | |
| 2 | 2013/05/05 14:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









