『DVI-DとHDMIの同時出力は不可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月30日

  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

『DVI-DとHDMIの同時出力は不可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DVI-DとHDMIの同時出力は不可能?

2012/04/29 04:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:5件

このマザーの説明書ではD-SUB、DVI-D、HDMIのビデオ出力用の3つのポートが容易されていてデュアルモニター構成ができるとなっています。
パソコンのドライブにセットしたDVDをテレビ画面でも同時に見たいということで、
通常使っているIODATAのLCD-AD222XにDVI-D接続(解像度1280x1024)で、
WIN+Pを押してディスプレイの複製を選択、
SHARPの液晶テレビLC-32GH2にHDMIケーブルを接続(同じく解像度1280x1024)しましたが
SHARPに画面が表示されたと同時にIODATAの画面が消え、信号なし状態になってしまいました。
同時に同じ画面を映し出すことはできないのでしょうか。
まさかDVD見るときだけケーブル外したり繋いだりなんてあり得ない!
どなたか実際に同時出力されている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:14497350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/04/29 04:21(1年以上前)

失礼、容易ではなく用意でした。

書込番号:14497352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/29 05:22(1年以上前)

同じ画面を表示するなら、デスクトップを右クリックして「グラフィックオプション」→「出力先」→「クローンディスプレイ」→「デジタルテレビ+デジタルディスプレイ」と選ぶ方法でどうでしょう。
環境により名称は変わるかもしれません。
Win+Pでクローンを選んでもいいです。

書込番号:14497408

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/29 05:52(1年以上前)

マニュアル P44 の Onboard VGAを 「 Alway Enable」にしてみては如何でしょう。
「...オンボードグラフィックスを常にアクティブにします。Iデュアル表示構成をセットアップする場合、このアイテムをAlways Enableに設定してください。」
と,されています。

そういえば,昔は アナログ+デジタル でデュアル表示が鉄則でした!

書込番号:14497442

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/29 08:32(1年以上前)

クローンモードで使う場合は両方のモニタに流す映像信号は同じ解像度になります。
TVにHDMI接続している場合は両方のモニタに入力可能な映像信号はありません。
HDMI-DVI変換アダプタ/変換ケーブルのどちらかを買ってきて、TVのDVI端子と接続して
出力解像度を1280*1024に変更して下さい。
そのくらいでしかクローンモードによる同時利用はできません。

書込番号:14497710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/29 23:55(1年以上前)

みなさん、ご親切にレスどうもありがとうございます。

口耳の学さん:

ありがとうございます。
WIN7では「グラフィックオプション」のドロップダウンリストには
「出力先」はなさそうなのでWIN+Pで複製を選んだのです。
インテルのグラフィック/メディアコントロールパネルで
確かにクローンディスプレイモードになってはいますが、
それは強制的に現在表示中のLCD-AD222X+PCモニター となってしまっています。
この状態でHDMIを液晶テレビに繋ぐと液晶テレビにパソコン画面が表示され、
AD222・・のモニターにはデジタル表示の信号が入らなくなっているようです。

書込番号:14500660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 00:20(1年以上前)

沼さんさん:

ありがとうございます。
Alway Enableにしてみましたが
動作に違いは見られず、うまくいきません。
ご指摘の設定変更も必要で、更にまだ何か足りないところが
あるのかもしれません。

D-SUB、DVI-D、HDMIのビデオ出力用の3つのポートでデュアルモニター構成ができる
とはいったいどういう意味なのか、あるいは当方の認識違いかもしれませんので、
メーカーに一度問い合わせてみようと思います。

書込番号:14500758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 01:19(1年以上前)

甜さん:

ありがとうございます。

先ほど
   「インテルのグラフィック/メディアコントロールパネルで
    確かにクローンディスプレイモードになってはいますが、
    それは強制的に現在表示中のLCD-AD222X+PCモニター となってしまっています。」
と書きましたが、どうもこの「PCモニター」となるところが曲者のような気がします。
さっきPCモニターは解像度800x600(アナログ!?)でないと動作保証できない・・
などとメッセージが出ました。
つまりクローンするには1280x1024 2台では駄目、
ディスプレーが2つ共800x600でなければ駄目だと言っているんだと思います。
なら、デジタルの時代、こんなクローンモードなんて使い物にならないことになります。

HDMIケーブルを液晶TVに繋いだ瞬間、クローンディスプレイモードが強制解除され、
シングルディスプレイモードに戻っているように見えます。
この際パソコンの中ではシングルディスプレイモードでの表示優先ポートがHDMI>DVI-Dに
なっていて本来のモニターへの信号が切れるのではないかと思われます。

SHARPの液晶TV側は解像度1280x1024でパソコンモニターとして使用可能となっています
のでパソコン画面を表示するのは当然ですが、というよりもパソコンで解像度を1280x1024に設定
しててもHDMIはそんな解像度がどうであろうと関係なく表示してるみたいです。

たぶん本来のHDMIの使い方ではないが、たまたま画面の映像も伝送するから立派に
モニターケーブルとして使おうとしたところに無理があったということでしょうか?

昔のパソコンはD-SUBかBNCしかなかったので楽チンでしたが、デジタルになってこんなに
いろいろなポートが混在してくるとジジイにはもう ついていけませんね。
わけがわかりません。

書込番号:14500959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月30日

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング