『LANポートの上限が10mから脱出出来ズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月30日

  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

『LANポートの上限が10mから脱出出来ズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LANポートの上限が10mから脱出出来ズ

2013/03/10 18:17(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度4 子犬の散歩道 

BIOSF7でLANdriverは2012年度最終を入れています。
ActivityLinkLEDがオレンジもグリーンも付かず消灯状態で、
BIOSからも10Mまでであるとの表示。

今更な旧板の話で申し訳・・・・。

RJ45の上限を10M、100M、1000Mと切り替える項目とかありますでしょうか?
それとも単純に破損でしょうか?

書込番号:15875137

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/10 18:20(1年以上前)

Realtekならチップの不良という可能性も高いかと思います。
とりあえずデバイスマネージャのネットワークアダプタのところで通信速度を一定にしたり
チェックサムオフロードを全部無効にしたりしてみて下さい。
どうしても駄目なら初期不良かもしれません。
それと、単位はきちんと書かないとメートルなのかMbpsなのか分かりませんよ。

書込番号:15875153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/10 19:07(1年以上前)

通信速度の事ですよね? 接続先の仕様は?

ケーブルの断線や端子の不具合も確認してみましょう。

書込番号:15875341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/10 19:09(1年以上前)

接続している相手はなに? 10Mbps機器ならそれで正常ということになる。
あとはRealtekから最新ドライバをDL。
http://www.realtek.com.tw/DOWNLOADS/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3#1

書込番号:15875356

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度4 子犬の散歩道 

2013/03/10 19:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

ONU?PONのルーターに直なので100Mbpsは出て欲しいのですが。

一応ケーブルはカテ6を使用しています。
ケーブル長は10メートル未満です。
ケーブルのチェックは専用器具で確認していますので問題はありません。
OS側の設定はたぶん問題になりそうな箇所は見当たりません。

realtekのdriverが2013もあったのですね。
情報ありがとうございます。
別宅に機器があるので行き次第試します。

たぶんですが書き込み前に、
BIOSもdriverも一応DLって入れ替えても症状は変わりませんでした。
試したdriverは2012末ので最新ではなかったようですが。

念のため記載しますがBIOS入れ直した後読み直しもしています。
BIOS入れ直したのでCMOSは飛ばしていません。

書込番号:15875475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/10 21:13(1年以上前)

クロスと言う事はありませんか?

自分でカットした物でしたら、かしめ部を良く確認してください。

書込番号:15875895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/10 21:44(1年以上前)

単純にルーターが10Mまでとかじゃ無いですかね?
ADSLから兼用だったりするとありえたりするんですが…。

書込番号:15876053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度4 子犬の散歩道 

2013/03/10 22:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ケーブルは入れ替えてのチェックも行ったので問題は無いようです。
先にも記載しましたが専用の検査器具でケーブルは全てチェック済みです。

ルーターはNTT隼で利用している400シリーズですので、
10Mbps上限ということは考えにくくまた、
念のためNTTを呼び本日その400機も入れ替えを行ってあります。

板以外の部分での問題を懸念されるので一応記載いたします。
昔ではありますが業務用通信機器販売の会社に勤めていたことがあり、
設置工事にも携わっていましたのでたぶん問題は薄めだと思われます。

書込番号:15876132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/10 22:11(1年以上前)

ネットワークアダプターの「速度とデュプレックス」から、回線速度直に設定とかは出来ますか?

たいていはオートネゴシエーションになっているはずですが、
手動でも設定出来るはずです。

書込番号:15876196

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度4 子犬の散歩道 

2013/03/10 22:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

全とか相互とか差で困ったことが無いので、
弄くったことはありませんので現地へ行った際にチェックしてみます。

単純な疑問で恐縮ですが、
BIOS上で10Mbps表示になっていても立ち上がったOS上で
変更可能なものでしょうか?
あと・・・手動の設定をすると放任出来なくなるので後々困るのですが。

書込番号:15876357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/10 23:32(1年以上前)

ケース外での最小構成で試していないのであれば、マザーをケース外に出してダンボールの上等に置き試してみて下さい。
その際CMOSクリアをお忘れなく。
以前に、マザー裏側とケースに余計に付けてあったスペーサーネジがショートしていてLAN機能が正常に機能しないと言うクチコミがありました。(スペーサーネジでなくてもマザーが歪んでケースに接触とかも考えられます)

どうしても直らないとなると、LANチップ不良の可能性がありますので、購入店に相談するか、ワンコイン診断できるPCショップで見てもらった方が良いかと。
増設で良いなら、インテルのGigabit CTなどを買ってきて代用するのも良いかもしれません。

書込番号:15876676

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度4 子犬の散歩道 

2013/03/11 06:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ケースは使い勝手の良い生き残りを利用しており、
また構成は当初から最小構成に仕上げてあります。

最近の板の事なので私の知らない設定項目等あるかも?と考えておりましたが、
不良の可能性が2度示唆されましたので再チェック後修理に出そうと思います。

書込番号:15877404

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/11 07:50(1年以上前)

安価な LANボード の追加でお試し!も有りか???

書込番号:15877534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/11 16:01(1年以上前)

デフォルト設定でダメなら、ハード的な問題かと。

機器間の相性もありえますよ。
相手を信頼できるメーカ (アライド以上) のHUB等に変えてみてもダメですか?

NTTの機材って結局安いOEMだからね。

書込番号:15878771

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度4 子犬の散歩道 

2013/03/12 01:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ご心配おかけ致しました。
最終的に何をやっても10Mbpsから不動の如し・・・。
結果クソ古い10/100のLANカードを使いましたらなんなく動作しました。

4枚連続でハズレを引いたgigabyteは次回から卒業します。
私のことはキライでもGIGABYTEの事は嫌いにならないでキャッ!

書込番号:15881173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月30日

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング