『AMDのRAID』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 登録

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

AMD 990FXチップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月31日

  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

『AMDのRAID』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-990FXA-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-990FXA-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-990FXA-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AMDのRAID

2012/01/18 08:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

スレ主 KOZOOOOさん
クチコミ投稿数:19件

みなさんはじめまして。

このマザーボードGA-990FXA-UD3とCSSD-S6M64NM4Q×2(システム)、HDD×2(データ)を使用してオンボードRAID0を組みたいと考えています。

SSDのRAID0に関しては賛否両論だと思いますが、SSDの64MB×2と128×1では値段的にみても2000円も変わらないし少しでも性能上がるなら・・・・RAID0でいこうと思っています。(今後のファームウェアアップデートでの性能向上も期待して)

ここで私が聞きたいのは

@AMDチップセットでのRAIDに関しての評判です。
(私は今までIntelチップのRAIDしか使用したことがありません)

ARAID0組むならばMarvellRAIDも組めるボードUD5にした方が良いのか?

B絶対的にSSDのRAID0をオススメしない。もしくは超オススメする!と、いう方のご意見。

ご意見、ご教授ください。宜しくお願い致します。

書込番号:14036187

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/18 08:52(1年以上前)

KOZOOOOさん  おはようさん。  自作は何をしても自由。 噂を気にせずお試しになってはいかが?

書込番号:14036237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/18 10:20(1年以上前)

>@AMDチップセットでのRAIDに関しての評判です。
2台までなら、大丈夫ですy
intelとそれほど大きな差はありません。

SB850になりますが、上限速度ではSB950と似たようなモノなので参考になるかと。
Z68+RAID0ベンチ[13590909]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248009/SortID=13590909/

>ARAID0組むならばMarvellRAIDも組めるボードUD5にした方が良いのか?
SB950だけでは足りない、HDDでRAIDを増やすのであればMarvell88SE9172を使うのはありですけど、SSDには使えませんね。速度が出ませんから。

書込番号:14036425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/18 11:13(1年以上前)

RAID における 「Trimコマンド」「S.M.A.R.T.」等...
気になならなければ,速さは麻薬!

書込番号:14036547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOZOOOOさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/20 08:29(1年以上前)

BRDさん、パーシモン1wさん、沼さん返信ありがとうございます。

もっと批判的な意見が返ってくるかと想像していたのですが、意外とお勧めない県で驚いています。
私にとって今回の自作は初めてのAMDに初めてのSSD、特にSSDのRAID0に関しては賛否両論の所・・・・

また、SSDのRAIDでSMARTを認識しないのは知っていましたが、Trimコマンドも使えなくなってしまうのは初めて知りました。
大変勉強になりました。
しかし、IntelのSSDだと新しいファームウェアでTrimコマンドにも対応するとか・・・・
コレは同じ88SS9174チップを乗せてるS6M64NM4Qでも後々対応するようになる・・・
と考えて良いのでしょうかね?

まだまだ不安は残る所ですがやってみようと思います。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14044275

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/20 18:50(1年以上前)

Intel製品の場合は、RAID時はOSが発行するのではなく、ツールで行う仕様でしょう。
RAIDの場合、Intelチップセット以外のRAIDアレイを調べることがないでしょうから、事実上不可能だと思います。

書込番号:14046025

ナイスクチコミ!0


MNDさん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/29 02:54(1年以上前)

私の環境ではSB750の時は安定していたのですが、
SB850から不明なイベントなんてのがあがったりしてRAID 0運用はちょっと不安です(^^;

書込番号:15135482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月31日

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング